« 先着10番目まで決定~♪ | トップページ | “感謝”という白バラ! »

2010/05/20

開花ラーッシュ!!

Foff

バラへの期待感が最高潮に高まるのは この蕾…heart04

今年は特に待たされた時間が長く、まだかまだかと気もそぞろ。

Foff_518

雰囲気のある覆輪が しっかりと現れてますeyeupup

Foff_2010

フレグランス オブ フレグランシズ」 (12番乗りnotes

秋の様子と比べると花容は軽く、艶やかな色味~heart

Foff_520

ほんわかと柔らかい薫り…とても穏やかな気持ちにしてくれますconfidentshine

思った樹形にはなってくれず 残念ながら枝数は少ないけれど

花色の繊細さに似合わない強健さ、安心して地植えに出来そうw

Dr_van_fleet

「ドクタ ヴァン フリート」がゾウムシと うどんこ被害をかいくぐって

ほぼ二年振りで本来のキラキラとした顔を魅せてくれましたぁ~lovelyshine

「ニュードーン」と同じ顔でも完全なる一季咲きです(13番乗りnotes

W_morris  

昨日一昨日の暴風で傷んじゃった「ウィリアム モリス」(14番乗りnotes

このコが咲きそうになるとなぜだかrain雨が降るんだなぁ~coldsweats01

アーチを覆ってくれる日を夢みて…豪華な咲きっぷりが早く見たいょ~

ケーリー グラント」にも似た芳醇な香りが素晴らしいのですheart04

La_rose_de_molinard

そして、15番乗りnotes(カウントし続けるのも大変…止め時がsweat01

今年のフラガーで奇跡的に連れ帰った「ラ ローズ ドゥ モリナール」

照り照り葉っぱとガンガン伸びる枝茎はさすがのデルバールhappy02heart

大輪と聞いていたけれど、綻んだ蕾は中輪くらい…

水捌けのかなり良い土で水切れたのか、春先の寒さのせいか、

はたまた ここから咲き進むとギュウッと凄いことになるのかしら…wink

大きな鉢に植えつけて頂いてるのでドーーンと鎮座しておりますnote

|

« 先着10番目まで決定~♪ | トップページ | “感謝”という白バラ! »

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

コメント

zuccaさん、ようこそいらっしゃいましたぁnote
さっそく可愛い雛ちゃんmobilephone待受けにさせて頂いちゃいましたhappy02有難うございますshine
庭仕事をしていると野鳥の囀りや、すぐそばで虫を啄ばむ姿にホッと癒されてますheart
zuccaさんのようなお写真が撮れたら素敵だろうな…携帯のカメラじゃ近くに寄ってきても激写は無理だけれど~sweat01
これからも色んな野鳥たちの様子、楽しみにしていま~すlovelyよろしくお願いしますup

投稿: かなちょん | 2010/05/23 00:58

こんばんは、 zuccaと申します。
コメントありがとうございましたhappy01

バラの花たち 素敵ですね~lovely
かなちょんさんはたくさんのバラを栽培していらっしゃるのですねshine
ガーデナーには 今の季節が一番ワクワクする季節ですねheart04
また きれいな花たちに会いに お邪魔させていただきますねnote

投稿: zucca | 2010/05/22 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先着10番目まで決定~♪ | トップページ | “感謝”という白バラ! »