« 薔薇の祭典♪♪♪ | トップページ | 薔薇の祭典♪♪♪(植栽編) »

2010/05/13

薔薇の祭典♪♪♪その2

Like_starry_roses

ローズアベニューで出合ったのは鮮やかなピンクの星群…shine

Wpinkknockout

「ダブルピンクノックアウト」(仏メイアン新品種)なんて可愛いの~heart04

花つき抜群で対病性に優れた上にこの花容…微香でも許せちゃうw

Sunnyknockout

友人が見初めたのは黄から白へ咲き進む「サニーノックアウト」sun

うどんこに悩まされている彼女の癒しの存在となる事必至smileupup

Photo

寺西さん、河合さんという育種家日本代表お二人を招いたトークショーnote

愛してやまない「ニューウェーブ」のお父様は穏やかでチャーミングconfidentshine

選抜された過程、ブルーウェーブと名づけられる事がなかった逸話を聞き

仰け反ってしまいましたぁhappy02sign01きっとブルーウェーブのままでは

わたしも惹かれなかっただろう…と思うと寺西さんの感性に感謝感激sign03

Velvety_twilight

『New Roses 2010』の中でグッときた「ベルベティ トワイライト」shine

吉谷さんに捧げられた河合さん作出のバラ…

色味と命名の妙 クシュと波打つ花容に、思いの他軽やかな香りlovely

三姉妹のうち今回発表されることとなった二品種のもうひとつ、

黒バラ「真夜」にはク~ラクラと目眩さえ覚えましたょ…heart

Mrsyoshiya

スタイリッシュなお二人…なんて美しいんでしょうheart

今年の吉谷さんのお庭は通り過ぎてしまっていた??もしくは

綺麗ねぇ…とぼんやり流してしまっていたようでcoldsweats02悔やまれマスdowndown

A

「ナエマ」を胸に…アルノー デルバールさんconfidentheart04

育種にかける情熱、感性で以って魅惑の新品種を発表し続ける

デルバール社の凄さを改めて感じたトークショーでしたnote

15(土)に会場へゆかれる方は是非ぜひ、

フレ様との対談(15時~)を堪能してきてくださ~いhappy02 う、羨ましい~sign01

|

« 薔薇の祭典♪♪♪ | トップページ | 薔薇の祭典♪♪♪(植栽編) »

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

ベルベティ トワイライト」カテゴリの記事

赤い花」カテゴリの記事

黄色の花」カテゴリの記事

*国際バラ*」カテゴリの記事

コメント

Orengeさん、こんばんは~note
雨や寒さで停滞していた庭模様も 華やかなバラたちが咲き始めて、
嬉しい季節がついに到来という感じです~lovelyshine
来週過ぎれば仕事も予定もちょっと落ち着くので、
神奈川方面へも飛んでゆきたい…と妄想中なのですconfidentheart02

見て聞いて仕入れてきたアイデア、連れて帰った苗たち…
お庭に生かしてあげなくっちゃ~coldsweats01お手入れも頑張りますw

投稿: かなちょん | 2010/05/15 19:55

こんばんは~♪
花盛りの時期、かなちょんさんも花から花へとお忙しく飛び回っている様子ですネnote
どの花見ても、くらくら~です(^^ゞ
お庭のお花も咲きだして、お手入れも忙しくなりますネ

投稿: orenge | 2010/05/14 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇の祭典♪♪♪ | トップページ | 薔薇の祭典♪♪♪(植栽編) »