« “感謝”という白バラ! | トップページ | 雨上がりの朝… »

2010/05/24

彩りのローズガーデン♪

京成バラ園で開催中の“ローズフェスティバル2010”~6/13までnote

Splendidly_arch

先週金曜よりもさらに開花が進んで、どんどん鮮やかさを増してますlovelyshine

昨日から降り続く雨の中rain 開園時間前にはcardash友人と到着しちゃいました

なかなか日本橋まで足を伸ばせない友人と楽しみにしていたのは…

Alan_titchmarsh

スペシャルな企画“薔薇界の紳士”が今年もやってきたぁ~~happy02heart02

昨年に引き続き、豪華で楽しいバラ談義やガイドツアーが

満開のローズガーデンで開催されましたょ~京成さん、ほんとに有難うheart04

庭園を巡る頃には雨も止んでhappy01 雫を纏ったバラたちがキラキラ輝きだしましたshine

どこも見所満載なのですが…やっぱり、アニバーサリーガーデンup

Annivarsary_grdn_2010

昨年移植されたバラたちがどんどん元気に生い茂って、

つるバラたちもラティスやベッド仕立て、トンネルを覆い尽くす勢いeyeheart02

Weeping_standard

真ん中に配されたウィーピングスタンダード…満開でしたぁ~lovelyshine

「サマースノー」「ピンクサマースノー(=スプリングパルsign01)」

なんてロマンチックな色合わせと花容でしょうheart04ほ、ほしい~~

Rose_tunnelag

ミセス ハーバート スティーブンス」「ロイヤル スカーレット ハイブリッド」

Redwhite

紅白薔薇合戦 2010spring~なんだかおめでたい…shine

奥のトンネルの遅咲きも咲いたら見事だろうなぁlovelyワクワク~

cloud cloud cloud

京成バラ園の名物ともいえる温室の熱帯植物たちが

知らぬ間に居なくなってしまいました…despairsweat01sweat01

南国大好きダイバーにとって近所で気軽に熱帯植物と触れ合える場、

一日園内を回れるときには楽しみなポイントだったというのに…sign01

残念というより悲しいdowndown温室の意味が無くなってしまったねweep

|

« “感謝”という白バラ! | トップページ | 雨上がりの朝… »

バラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “感謝”という白バラ! | トップページ | 雨上がりの朝… »