« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

2010/06/27

Roselani Blossomsの調べ…♪

午後からの仕事の前に、6月末恒例の京成バラ園感謝祭moneybagshine

ホスタなど宿根草の半額セールに釣られフラフラ~と赴きましたw

朝方まで降り続いた雨rain今にも降りだしそうな暗い空のお陰かcloud人も疎ら…

今のうちとばかりhappy02 選び放題の宿根草たちの中から4苗ゲットですheart04

Perennial_plants 

HCに比べ高くても品質はピカイチshine半額のチャンスは逃せませ~んsmile

それだけのつもりが…テラコッタ半額コーナーに足を止めたが最後…sweat02sweat02

魅力的な鉢に値踏みのつもりで近づき「どれどれ」と価格チェック…ええッeyesign03

吃驚するほど安くって、しかーも、そこから半額sign02絶対おかしい、何かあるに違いないw

アヤシイ アヤシイ…と品質を疑っていると 鉢売り場の担当さんが来てくれて

「タイ製だけど600℃以上で素焼きしており土も品質も間違いなし」と太鼓判winkdash

Terracotta

・鉢自体が吸水しやすく用土の乾きが早くなること

・通気性が良すぎて保温性が低いこと

水遣りはギリギリまで我慢する我が家ではタイミングが難しいところだけど、

素敵なテラコッタ見たさに足繁く通うことは間違いないので大丈夫かな~w

cloud sun cloud rain sun cloud

晴れ間ものぞき暑いのでバラソフトでも食べよう…と、デッキへ向かうと

ムームーを着てレイをかけた女性が目の前を駆け抜けていったぁーcoldsweats02sign02sign02

思わず「フラ…フラダンス…」と問いかけると温室でステージ中との事heart02

うわぁ~バラ園でフラダンスが見れるなんて感激ぃ~~~lovelyshine

温室から熱帯植物を撤去してしまったのはannoy本末転倒頂けないけれど…

Moana_lani

バラソフトはそっちのけ~bleah フラダンスで南国気分ですわ~~sun

フラ グループの名称、ダイバー時代に密かに使っていたものだったので

勝手に親しみ湧いてましたcoldsweats01heart04バンドも四人編成ながら素晴らしかったぁheart

スタンダード曲もいいけれど、バラ園だからと選ばれた一曲…

Lokelani_lei

noteRoselani Blossoms (バラの花)

きっと一度は耳にしていたろうけど、これ程バラにハマってからは

ハワイアンを聴いていなかったので新鮮でした~confident 探してみよっとcdshine

サッと買い物して散策して帰るつもりが やっぱりギリギリまで長居してしまい、

どんより雲はどこへやら、八千代界隈だけsunカンカンに照っていたため

またしても不用意に焦げてしまい仕事中もお風呂も大変でしたcryingdowndown

| | コメント (0)

2010/06/25

軽井沢の休日~♪

今季の薔薇めぐりの締めくくりとなるのは…『軽井沢レイクガーデン』confidentshine

Mary_rose

昨年訪れて植栽の素晴らしさに魅了されていた地へと再び参上で~すnote

“バラの先輩”にお誘い頂き、今回は“薔薇界の紳士”とゆく素晴らしきバスツアーbusdash

いつも車を飛ばして自由気ままばかりでしたが…乗り心地抜群のラグジュアリーなバス、

自分では決して寄らないような素敵で豪華なレストランや名所へもゆけ、何より、

運転もせずお喋りしてる間に目的地という楽チンさ~happy02 たまにゆくなら三越トラベルheart04

Gondola_with_mary

バラが咲き誇る各地を知り尽くしてらっしゃる巨匠と巡れば

違った視点で散策できそうlovely お休みの金曜日に

こんな素敵な日帰りツアーを有難う、三越トラベルさんheart04(軽く宣伝w)

Photo

ER「ウィンチェスター キャシードラル」shine

自分で見ていたら、なんだか変わってる~で済ませちゃう咲き様も…

Photo_2

ピンクの花弁だけがER「メアリーローズ」に先祖返りしているんだょ~、

と伺うとめちゃくちゃ愛おしく感じてしまってcamerashineより美しく撮れてしまう不思議w

Souvenir_de_louis_amade

ほんのりピコティと穏やかな香りで…FF?と思い駆け寄ると

「スヴニール ドゥ ルイアマード」ミルラ香でしたconfidentheart04

イヴとは血縁関係…ないですょね~?ですょねぇ~ww

Florencedelattre

「フローランス ドゥラートル」(仏ギヨー)shine

FLみたく房々と咲いてグレーがかった藤色が涼しげで美しいnote

Tess_of_the_durbervilles

やっぱり惹かれてしまった濃紅色(クリムゾン)shine今年の気分かも?

ふと見つめ合ったER「テス オブ ダバービルズ」花容の美しさも素晴らしいlovely

もちろん、草花にもグイグイ惹かれていましたょ~

Aflabellata_with_heuchera

昨年訪れた際もうっとりしちゃったレモン色のオダマキ、

銅葉ヒューケラと合わせると一層、雅びやわぁ…confidentheart

Catmint_blue

宿根リナリアと共にあちらこちらで涼しげに揺れていたキャットミントnote

我が家は野良catの通り道だから植えられないけど…heart03

So_beautiful

併設された『ホテル・ルゼ』へと続くボーダガーデンは

魅力がギュギュッと凝縮されていてとっても素敵ぃ~happy01shine

宿泊客限定とかで昨年は覗き込むだけだったから興奮でしたw

sun sun sun

Dessert_chocolat_blanc

ランチは中軽井沢・星野エリアにあるフレンチ“No One's Reciperestaurant

軽めの内容だったけど最後のデザートの食感がもう素晴らしい~~heart02

フワッ トロー ジュワ サクッ そして時々冷たいアイスでキリリshineみたいなw

Mr_nakasu

こちらの若き料理長、来年リヨン開催のコンクール日本代表だそうなeyesign01

日本代表…sign01決勝トーナメント進出soccerもおめでとう~~upup

早起きだったので中継の頃は爆睡してましたが

試合終了後のインタビューには飛び起きてましたww

「目標は遥か彼方」と言ってたけれど、浮き足立った選手がおらず

強豪ばかりだけど…なんだかいけそうな気がする~note頑張れ日本代表~

またじっくりと堪能しに参ります、今度は紅葉の頃かしらぁ wink

それまでは 雑草取りと観劇モードに明け暮れ…もちろん、奄美にもゆくからねwaveheart04

| | コメント (0)

2010/06/20

まだ一番花だもの~!

Princesse_de_monaco

プリンセス ドゥ モナコ」とまだまだ元気な夕焼け色パンジーheart04

すっかりおろそかにしてしまった我が家の愛おしいバラたち…

まだまだ一番花は咲き続いているので~すsmilesweat01

(ゾウムシ被害で早めの二番花も、実質一番花ですからsweat02

Sinoburedo

完全にゾウムシに気に入られちゃってる我が家の「しのぶれど

今年はやっとシュートも出てきてくれました…ホッconfidentdashdash

美しい瞬間を撮り逃してしまう事もheart03間々ある訳で…

Manyou

留守にしている間に全開になっちゃった「万葉」ちゃんとか~coldsweats01

昨年の国際バラでひと目惚れして「コンテッサ」と一緒に連れ帰り、

今年の国際バラのあと西花壇にやっとこ植付けww

主がグズグズしてても頑張って咲いてくれるんだょねheart04

Pat_austin

昨年日陰でも頑張ってくれたお礼にとshine今年は日当たりバッチリの

特等席へ移植しよう…と思いつつ、新芽がグンと動き始めてから

掘りあげたりしちゃったもんで随分と枝を落としたのだけどsweat01

やっぱり優秀な「パット オースチン」(32番乗りnotes

一番花を逃したものの既に4輪目の蕾が控えていま~すlovely

Cary_grant

こちらも留守中に2輪の麗しい一番花が終わってしまってた

33番乗り「ケーリー グラントnotes やっぱり暑くなると調子がいいみたいw

Candy_stripe_

そして、我が家で唯一の…今季shine初絞り~beerheart04

Candy_stripe 

ピンクピースの枝変わり、可愛い「キャンディ ストライプnote

最初の一輪を夜盗虫にガッツリ食べられショックcoldsweats02だったけど

(翌朝、隣の鉢の土の上sleepy爆睡しており御用となりましたannoy

やっと果たせた再会…この色合いも香りも大好きです~heart

| | コメント (0)

2010/06/16

伊豆の薔薇めぐり~♪

昨日の夕方から降り続いたrain激しい雨に気持ちが萎えていたけど

出発する頃にはsun晴れ女の本領発揮か…怖気づくほどのカンカン照りcoldsweats02

稲取からほど近い『河津バガテル公園』からスタートで~すnote

Kawadu_bagatelle

痛いほど降注ぐ日差しの割りに快適だったのは心地よい風のお陰~heart04

雨上がりのピーカンsunで花弁の傷みを心配したけれど

咲きたての二番花が多く、どのバラも誘惑光線を発してました~w

中でも出逢えるのを楽しみにしていたのは…

Queen_bagatelle

寺西さん作出の「クイーン バガテル」(2005年)confidentshine

河津バガテル開園5周年記念に贈られた橙色のバラ

赤みを帯びた茎葉が大人の雰囲気を醸しだしてて美しい…

Queen

本家フランスにも植栽されたんですって…見にいってみたいなぁheart04

Sabrina

うわぁ…素敵…lovely 友人と二人で駆け寄ったバラの名は…

Sabrina_2

麗しの「サブリナ」(仏メイアン 1977年)heart02

美しい花容と、「スィート メリナ」にも似た愛らしい色味…

Sabrina_

ガーデンで目に入るたびに可愛らしくって魅了されてましたshine

Paris_de_yves_slaurent

目を惹くピンクの「パリ ドゥ イヴ サンローラン」(仏メイアン 1995年)shine

黄色味があっても派手過ぎないのは深い茶色も含むから…

Ysl_with_spider

蜘蛛が日差しを避けてお昼寝中…気持ち良さそうねconfidentsleepy

Ethel

ポール仕立ての先にロープを渡してダイナミックに誘引されたつるバラたち…

Ethel_

中でも素敵だったのはCL「エセル」(英ターナー 1912年)

桜色の蕾がほころんで、いっぱいに咲いた可憐な象牙色confidentheart04

Orangerie

先日いった『草ぶえ』で出逢ったバーベナのバリエーションも

整然と植栽されてましたょ~note夏の間、楽しませてくれるなんて

_

今度どこかで苗に出逢ったなら…買ってしまうに違いないw

sun sun sun

めっきり伊豆では潜らなくなり数年振りのR135…懐かしや初島note

Hatsu_sima

バガテルにどっぷり浸ってしまい『熱海アカオ ハーブ&ローズガーデン』へ

辿り着いたのは夕方16時でした…coldsweats02 閉園まで一時間だってぇsign03

Photo_2

ORもERも殆ど終わって小輪のつるバラや修景バラにホッとさせられつつ、

Shade_garden

やっぱり目がいってしまうのは草花だったりする訳で~smileshine

シルバーリーフや白花の中に銅葉の楚々としたダリア…いいわheart02

Rose_garden

さぁ~、これからが“バラの谷”いよいよ草花との競演~

時間なんか気にせず い~っぱいcamera撮るぞ~happy02heart02

そう思った矢先…携帯の電池がーーーー切れたぁcoldsweats02thunder

あれもそれもどれもshine素敵なバラや草花が

わたしたちの為だけに ひっそり咲いててくれたのに…

辛うじて友人の携帯でとっておきの数枚を撮りweep泣く泣く下山w

これから二施設を割安共通券でハシゴされるご予定の皆さ~ん、

時間や電池のペース配分にはくれぐれもご注意くださいdanger

しかし、夢のようなガーデンでした…秋にはリピート、しちゃう?

| | コメント (0)

2010/06/15

New summer is comin'~♪

蜜柑農家のお手伝いをしてる友人を訪ね稲取までひとっ走り~cardash

いまが旬の甘~い「ニューサマーオレンジ」収穫手伝い…とは名ばかり

山にたわわに成った枇杷を頂きに参上で~すhappy02heart04heart04

Loquat

放っておくと実がつき過ぎてそれぞれが小さくなっちゃうので、

あらかじめ摘果しておいてくれたのlovely お隣りの枇杷より立派ょ~note

Photo

手前はお隣りの畑だけど…丸坊主にした木には芽接ぎして

別の品種に代替わりするんだって~eyesign01何を接ぐのかなぁ~shine

収穫好きなわたしにもcloudムンムンと蒸した中の作業は堪えました…coldsweats01sweat01

大したお役にも立てずだったけど~合間に食べたニューサマーの美味い事heart

白い甘皮ごと食べれて 爽やかな甘み満載で虜になっちゃった~note

お昼を頂いたあと、予報に反してまだお天気sun…高原をグングン登って

見晴らしの良い天城三筋山までドライブに連れてってもらいましたupup

Amagi_misuji

残念ながらガスってて清々しい眺めcamera収められませんでしたが…shine

Like_a_coral

自生していた紫陽花…かな?詩人な友人曰く「珊瑚みたい」 ほんと綺麗ねhappy01heart04

挿木したくて水に挿しておいたら…風で飛ばされ行方不明weepdown残念…

Thoroughbred

途中の乗馬クラブで、お馬さんと、出逢ったーーheart02 美しいconfidentshine

まだまだお天気cloudもちそう…と、もうひと仕事しに畑へ。

Orange_train

大人が三人乗っても大丈夫sign03いっぱい収穫しちゃうぞ~happy02

と思いきや、いまが旬の真竹もあるんだょ~と横道に逸れたりしてw

午前中ほどお手伝いにならず…お土産ばかりpresentスイマセンheart04

Aiko_pizza

夕飯に連れていって頂いた、地元で大人気の“海鮮茶屋 一丁”

ピザ一面に散りばめられたミニトマト・アイコちゃんの甘~い事heart

調理用とは言えアイコといえば皮が硬いイメージだけど、

生で食べても甘くて柔らかくってめちゃ美味くてビックリ~delicioussign01

この居酒屋さん…ぜひ近所にほしい一軒ですwww

Suzumaru

雨の中rain車を飛ばしてなぜか“すしの寿々丸”へハシゴsmilenote

稲取から伊東まで旨い鯖求めて北上~cardashdash 伊豆んちゅ元気やわw

鯵(アジ)鱚(キス)鱸(スズキ)鰯(イワシ)〆鯖(シメサバ)中トロetc..

Eel

最後は大好きな穴子ちゃ~ん 柚子が効いてて激旨ッスheart02

昔はダイビングで伊豆へ通ってたけど…温泉グルメツアーもいいょね

| | コメント (0)

2010/06/11

薔薇より…草花♪

いよいよ京成バラ園ローズフェスティバルも佳境に入って、

楽しみにしてた“大物”たちが満開を迎えていましたぁ~lovely

Knirps_angela

ウィーピングとラティス仕立ての「クニルプス」越し、

大人気の「アンジェラ」トンネル~note通る人みな、瞳がハートshine

何度も戻っては色んな角度からいっぱい撮りまくっちゃったね~happy02

Kew_rambler

いつ見上げても素晴らしい仕立て…OR「キューランブラー」

満開になって、蜂たちがウハウハ喜び飛び回る姿が微笑ましいsmileheart04

sun cloud sun cloud

バラの咲く季節に遊びに来てくれたら絶対連れて行きたい…

Country_diner

そんなハンバーグレストラン“カントリーダイナーdeliciousまだまだ咲いててくれましたheart

水曜定休もバラの季節は返上だそう、今日も駐車場は行列でしたぁ~coldsweats01

Spaghetti_hamburg

いつ行っても変わらない味…ハンバーグと言えばここ、なのですnote

美味しいケーキも食べちゃって、のんびりし過ぎたけれどsweat01

Photo

本日のバラづくしshine取りは佐倉の『草ぶえの丘バラ園

こちらでボランティアされてる方からずっと勧められてたので

この春こそは…と思っていてwinkheart04眠いのに付き合ってくれて有難うねsign01

Rosemary_viaud_ballerina

園内で何度も印象的に出逢った濃紫つる「ローズマリーヴィオード」heart02

Auguste_gervais

パーゴラで香り高く咲いた可憐な「オーギュスト ジェルベ」heart04

調べてみたらpcshineいずれも一季咲き…来年までさようなら…weep

Photo_2

バラより下草ばかり見てる~と突っ込まれちゃったぁ~coldsweats01

だって、気になるんだも~~んw

オルレアと競演してる涼しげな小花が可愛くて可愛くて…

Photo_3

桜草みたいだけど、ギザギザした葉はキク科っぽく…

君の名は…?バーベナ??

Photo_4

ロコココさんから頂いた“アナベル”を使ってた涼しげな寄植え発見~eyesign01

宿根リナリアと銅葉ヒューケラ…青いポンポンした小花は何だろう…heart04

大鉢さえあったら わたしにも作れるのかも~smileなんて~sweat01

重厚な鉢でないと この大人っぽさは出ないんだろうな~ww

cloud cloud cloud

いっぱい刺激を受けて、いよいよ庭仕事に励みたいのに

来週あたまには関東地方も梅雨入りなんですかぁ…ショック~~coldsweats02

| | コメント (3)

2010/06/08

まだまだ、再会は続く~♪

Rouge_royale

やけに心惹かれる濃紅色(クリムゾン)中でも品行方正な花容と

期待を裏切らない濃厚な香りで母も大のお気に入り…confidentheart

「ルージュロワイヤル」(仏メイアン 2005年)

Rouge_royale_2 

遅いお目覚めの26番乗りnotes ベランダでの存在感はバツグン~smile

色が色だけになかなかレイアウトが難しくって…sweat01どこで咲きたい??

Comtessa

「コンテッサ」27番乗りnotes 美味しそうに咲いたのに~上手く撮れずsweat02

大きく育ってくれるのを期待して、黄橙バラshine西側花壇の真ん中へ…

大きくなったら君の為に素敵なオベリスクを用意してあげる~happy01heart04

Saint_exupery_

エモーション ブルー/Le Petit Prince」との競演を楽しみに…

Saint_exupery 

地植えにした途端に元気回復してくれた「サンテグジュペリ」heart04

シュートも頑張って出てきてくれました…happy02ホ~ッdash(28番乗りnotes

cloud cloud cloud

先日綺麗な瞬間を逃してしまったので…

Photo

大好きな「トーナメント オブ ローゼズ」…花芯の珊瑚色が美しいshine

こちら、友人ご所望の最新品種~sunsun

Sunny

サニーノックアウト黄色からクリーム、白へと咲き進んでなんとも愛らしく、

ノックアウトシリーズには珍しくフルーティな香りまであるんです~happy02heart04

うどんこ病だって~黒点病だって~ヘッチャラ~

太陽みたく晴れ晴れとsun友人のベランダで咲いてくれますようにnote

| | コメント (0)

2010/06/07

素敵なお庭めぐり♪♪

Ojimukus_garden

今年もお邪魔させて頂きました…おじむくガーデン&ラピュタガーデンhappy02heart04

それぞれ個性的なお庭づくりで“バラと草花との調和”がどちらもお見事…

満開を過ぎてしっとりと落ち着く和庭もシェードも素敵なおじむくガーデン、

華やかに降り注ぐ「パレード」がS様の雰囲気にピッタリのラピュタガーデンshine

Homegarden_pierre

憧れのお庭を彩るバラや草花にはやっぱり注目しちゃいますeyeheart02

「ホーム&ガーデン」と「ピエール ド ロンサール」の華やかな競演shine

ピンクのグラデーション…我が家の植栽でも実現させたいのだけれど

なかなかこれほど盛り盛りっと咲き誇ってくれずcoldsweats01 来年こそ…

Photo

密かに再会を楽しみにしていた おじむく作品~camerashine

浮かれていたらスズメちゃんもどこかに仲間入りされてるとなsign01

ムム…見つけられず残念、次回は探しに和庭直行です~w

sun sun sun

Wavy_trellis

わがままをいって平塚の『花菜ガーデン』へも連れていって頂きました~lovely

プレオープンの様子をおじむくさんのブログで拝見し釘付けになった構造物…

波々~としたベッド仕立て~sign03聞いて吃驚の剛直品種もありますが、

これが一面覆われたら…と想像しただけでフワ~ッと横たわり

埋もれたい衝動が…気持ち良さげ~confidentheartもちろん棘少なめ品種限定でw

Blaze

「ブレーズ」何故か心惹かれる濃紅つるバラ…コロンとして可愛いheart04

しかし…ビューンと突きでちゃったシュートの行方、気になるわ~coldsweats02

Arolaquelilagerfeld

気になるといえば青バラの一角に見つけた「ラガーフェルド」heart

花容も香りも素晴らしく…shineなんと言っても名前がいかしてます~smile

Kラガーフェルド(デザイナー)と関係あるのか無いのか分かりませんがw

Stacys_byzantina

すっかり手触りに魅了されたラムズイヤー改め、むくズイヤーsmilenote

我が家でも植付けbudスタンバッてますが 花咲くんだって~upup

意識して今まで見ていなかったけど…何だか得した気分ですw

とにかく見所満載で素晴らしい植栽の数々、また是非ゆきたいな~heart04

sun cloud sun cloud 

朝の水遣りに時間をとられsweat02夏がくると動かなくなるナビのせいでcoldsweats02thunder

予定よりも大幅に到着が遅れてしまいおじむくさんpresents“夢の庭めぐり計画”を

フルで体験できませんでしたが…念願のゆうさん&なおみんさんのお庭も

実物を拝見させて頂くことが出来て、大いなる刺激を受けました~happy02heart02

Choco

ゆうさんのお庭のアイドルshineチョコちゃ~ん、癒されるわ~heart04

夢のようなツアーをご用意くださった上にpresent気になっていたお花苗まで…

おじむくさん、ロコココさん、本当にお世話になりましたぁ~happy01note

次こそ たっぷり時間の余裕をもってsweat01向かいたいと思います~cardash

Velvety

道中を共にした目下溺愛中の「ベルベティ トワイライト」shine

Velvety_

こんなサスペンスタッチな顔も併せもった魔性系なんですのょ~heart02

『花菜ガーデン』にも植栽されており…房々咲きは大歓迎も

意外にも大きく育ちそう~coldsweats01 花壇手前だと存在感あり過ぎかなw

| | コメント (0)

2010/06/05

昼下がりのほのぼの~♪

東陽町のとあるビルの水場は マガモのペアやスズメの憩いの場shine

でも今朝は ふと見ると、そこにカルガモ親子を発見~~eyesign03

広~い水場のちょっと遠めだったし、出社に急いでいたので

「お昼にまた見にこよう」と後ろ髪ひかれつつ素通り…

ランチに出て真っ先に覗いてみると…おぉheart04まだ居るぅ~happy02

「サッと食べたら戻ってくるからねぇ」なんて独り言をつぶやきながら

いつもの居酒屋ランチを堪能して15分ほどで戻ってみると…

Coming

「あら~戻ってきたわ。早かったのね~」

子鴨11羽とママ鴨がこちらまで出迎えにきてくれましたheart

Nice_to_meet_u

うわぁ…か、か、可愛いぃぃ~~~~~lovelyupupup

孵りたてホヤホヤ…フワンフワンの産毛が輝いてますshine

みんなピヨピヨ~とママ鴨にベッタリくっついてご挨拶~happy01

Good_swimmers

「泳ぎは得意なのょ~ほら~」スイスーイnote

Photo

「そこの角までいったら戻るわょ。」「はーーいsign01

Follow_me

「お天気が良くて気持ちいいわね。」「お腹空いたね、ママsign01

ママ鴨が水から上がってきて…餌ある?って顔で見上げられちゃったcoldsweats01

きっと勝手に餌付けしちゃ駄目ょね…水場汚れるし…sweat01sweat01

Practice

みんなスクスク育つんだょ~わたしにも見守らせてねconfidentheart

| | コメント (3)

2010/06/04

夏に追われて…

Pink_meidiland

ここのところ毎週通ってます、京成バラ園~smileheart04実は来週も…ねw

今週は二週間ぶりの月いちセミナーでしたが…メモpencilしてあった

やらなきゃいけない庭仕事(木香バラ剪定や防虫の生薬散布)、

ほとんど手をつけられてなくって ちょっぴり自己嫌悪…coldsweats01

はぁー雑草取りばっかりで、作業がまるで追いつきましぇーんsign01

Pink_meidiland_2

今日もやらなきゃいけない庭仕事(黒点予防の生薬散布など)が

幾つかプラスpencilされたものの、夕方の帰宅後はやっぱり雑草取りww

風もビュービュー吹きだしたので明日散りそうな花殻切りも加わって…

この能率の悪さは やる気の無さなのでしょうかぁ?wobblyトホホdashdash

Pink_meidiland_

写真は、普段じっくりと見ることがなかった園駐車場の修景バラ

「ピンク メイディランド」(仏メイアン 1983年作出)

今日は去り際わたしを惹きつけてやみませんでした…eyeheart02

この蕾の愛らしさったら…どこか植えつけできるお庭ないかしらw

Merveille_de_lyon

純白の花弁にピンクが差してウットリするほど美しい…

OR「メイベル ド リヨン」heart

先週ガーデンを訪れたとき、こんなに蕾がズラ~と並んでて

この花容で全部咲いたら素敵ぃ…happy02upと密かに楽しみにしていたら

Merveille_de_lyon_

うわぁ~綺麗に咲き並んでました~lovelyshine か、可愛いぃ~heart04

いつも楽しみに拝見してるChieさんのブログで偶然にも

美しいお写真が紹介されていたので、今朝はガーデン最奥にある

ORコーナーへまっしぐらに駆けてましたぁ~~smilenote

Henry_nevard_mdl

すぐ隣に植栽されたOR「ヘンリー ネバード」との紅白競演heart02

オールドローズは名前が難しくってsweat01ちょっと苦手なのだけど

可憐な花容と香りを体験してしまうと強烈に印象に残りますconfidentheart04

sun sun sun

Loquats

セミナでご一緒している素敵な奥様から初物の枇杷頂戴しちゃった~

枇杷と苺には目がなくてlovely 美味しく頂いてます~有難うございますnote

Aさん、山の“枇杷狩り”もそろそろって事だねhappy02楽しみだょ~heart02

| | コメント (0)

2010/06/01

旅気分~♪♪

Edotokyomuseum

両国に降り立って向かった先は…江戸東京博物館smilenote

国技館の向こうには建設途中のスカイツリーも見えてます…で、でかい~coldsweats02sign01

(上記訂正6/3sweat01写真のはスカイツリーじゃない模様…

上にクレーンが乗ってないょーannoyとツッコミmail頂きましたぁ…確かに…coldsweats02

JRで移動のときに見えたもんでスッカリ思い込んじゃった、トホホ

今度スカイツリーcamerashine激写してくるから許してねぇ~sweat01ww)

「龍馬伝」特別展が都内では6日までだそうで観劇の前に寄ってみることに…

先日高知にいったり、めずらしく大河を最初から今まで見続けているので

実はわたしも興味津々~heart02会場時間前から列に並んで、

三時間もあれば充分だろう、なんだったらゆっくりお茶でも~と入場しましたが…

いやぁーーー面白かったsign03国内に点在していた資料が一堂に会したこともあり

客観的にも主観的にも龍馬像がより鮮明に、時代を越えて体感できた気分lovely

実際に歴史を動かした貴重な書簡の数々から伝わってくる情熱…

国の未来の為に“政治”や“外交”に身を捧げた歴史上の人物たちが

交わした手紙や、交流を綴った日記など目の前に胸が熱くなりましたheart

結果、勝海舟はやっぱ凄いってことで絵葉書…買っちゃいましたぁcoldsweats01ww

Okuribito

昨年の誕生日に頂いたDVDpresentず~っと観れずにいたのだけど

今回舞台の前には観なくちゃと、結局昨晩 眠い目を擦りつつ…sweat01

静かな作品ながらもユーモアと愛に溢れ泣きながら観終えましたweepshine

今日は感動もそのままに観劇したので 楽団の生演奏が始まった途端

泣けてしまって…安らかな旅立ち…家族としてどう向き合うか、

受けとめられるだろうか…と色んな想いが込上げる作品でした

モックンといい、カンタといい、所作の美しいひとって素敵だわ~heart04

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »