« 薔薇より…草花♪ | トップページ | 伊豆の薔薇めぐり~♪ »

2010/06/15

New summer is comin'~♪

蜜柑農家のお手伝いをしてる友人を訪ね稲取までひとっ走り~cardash

いまが旬の甘~い「ニューサマーオレンジ」収穫手伝い…とは名ばかり

山にたわわに成った枇杷を頂きに参上で~すhappy02heart04heart04

Loquat

放っておくと実がつき過ぎてそれぞれが小さくなっちゃうので、

あらかじめ摘果しておいてくれたのlovely お隣りの枇杷より立派ょ~note

Photo

手前はお隣りの畑だけど…丸坊主にした木には芽接ぎして

別の品種に代替わりするんだって~eyesign01何を接ぐのかなぁ~shine

収穫好きなわたしにもcloudムンムンと蒸した中の作業は堪えました…coldsweats01sweat01

大したお役にも立てずだったけど~合間に食べたニューサマーの美味い事heart

白い甘皮ごと食べれて 爽やかな甘み満載で虜になっちゃった~note

お昼を頂いたあと、予報に反してまだお天気sun…高原をグングン登って

見晴らしの良い天城三筋山までドライブに連れてってもらいましたupup

Amagi_misuji

残念ながらガスってて清々しい眺めcamera収められませんでしたが…shine

Like_a_coral

自生していた紫陽花…かな?詩人な友人曰く「珊瑚みたい」 ほんと綺麗ねhappy01heart04

挿木したくて水に挿しておいたら…風で飛ばされ行方不明weepdown残念…

Thoroughbred

途中の乗馬クラブで、お馬さんと、出逢ったーーheart02 美しいconfidentshine

まだまだお天気cloudもちそう…と、もうひと仕事しに畑へ。

Orange_train

大人が三人乗っても大丈夫sign03いっぱい収穫しちゃうぞ~happy02

と思いきや、いまが旬の真竹もあるんだょ~と横道に逸れたりしてw

午前中ほどお手伝いにならず…お土産ばかりpresentスイマセンheart04

Aiko_pizza

夕飯に連れていって頂いた、地元で大人気の“海鮮茶屋 一丁”

ピザ一面に散りばめられたミニトマト・アイコちゃんの甘~い事heart

調理用とは言えアイコといえば皮が硬いイメージだけど、

生で食べても甘くて柔らかくってめちゃ美味くてビックリ~delicioussign01

この居酒屋さん…ぜひ近所にほしい一軒ですwww

Suzumaru

雨の中rain車を飛ばしてなぜか“すしの寿々丸”へハシゴsmilenote

稲取から伊東まで旨い鯖求めて北上~cardashdash 伊豆んちゅ元気やわw

鯵(アジ)鱚(キス)鱸(スズキ)鰯(イワシ)〆鯖(シメサバ)中トロetc..

Eel

最後は大好きな穴子ちゃ~ん 柚子が効いてて激旨ッスheart02

昔はダイビングで伊豆へ通ってたけど…温泉グルメツアーもいいょね

|

« 薔薇より…草花♪ | トップページ | 伊豆の薔薇めぐり~♪ »

」カテゴリの記事

美味しいもの♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇より…草花♪ | トップページ | 伊豆の薔薇めぐり~♪ »