« 旅気分~♪♪ | トップページ | 昼下がりのほのぼの~♪ »

2010/06/04

夏に追われて…

Pink_meidiland

ここのところ毎週通ってます、京成バラ園~smileheart04実は来週も…ねw

今週は二週間ぶりの月いちセミナーでしたが…メモpencilしてあった

やらなきゃいけない庭仕事(木香バラ剪定や防虫の生薬散布)、

ほとんど手をつけられてなくって ちょっぴり自己嫌悪…coldsweats01

はぁー雑草取りばっかりで、作業がまるで追いつきましぇーんsign01

Pink_meidiland_2

今日もやらなきゃいけない庭仕事(黒点予防の生薬散布など)が

幾つかプラスpencilされたものの、夕方の帰宅後はやっぱり雑草取りww

風もビュービュー吹きだしたので明日散りそうな花殻切りも加わって…

この能率の悪さは やる気の無さなのでしょうかぁ?wobblyトホホdashdash

Pink_meidiland_

写真は、普段じっくりと見ることがなかった園駐車場の修景バラ

「ピンク メイディランド」(仏メイアン 1983年作出)

今日は去り際わたしを惹きつけてやみませんでした…eyeheart02

この蕾の愛らしさったら…どこか植えつけできるお庭ないかしらw

Merveille_de_lyon

純白の花弁にピンクが差してウットリするほど美しい…

OR「メイベル ド リヨン」heart

先週ガーデンを訪れたとき、こんなに蕾がズラ~と並んでて

この花容で全部咲いたら素敵ぃ…happy02upと密かに楽しみにしていたら

Merveille_de_lyon_

うわぁ~綺麗に咲き並んでました~lovelyshine か、可愛いぃ~heart04

いつも楽しみに拝見してるChieさんのブログで偶然にも

美しいお写真が紹介されていたので、今朝はガーデン最奥にある

ORコーナーへまっしぐらに駆けてましたぁ~~smilenote

Henry_nevard_mdl

すぐ隣に植栽されたOR「ヘンリー ネバード」との紅白競演heart02

オールドローズは名前が難しくってsweat01ちょっと苦手なのだけど

可憐な花容と香りを体験してしまうと強烈に印象に残りますconfidentheart04

sun sun sun

Loquats

セミナでご一緒している素敵な奥様から初物の枇杷頂戴しちゃった~

枇杷と苺には目がなくてlovely 美味しく頂いてます~有難うございますnote

Aさん、山の“枇杷狩り”もそろそろって事だねhappy02楽しみだょ~heart02

|

« 旅気分~♪♪ | トップページ | 昼下がりのほのぼの~♪ »

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

白い花」カテゴリの記事

赤い花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅気分~♪♪ | トップページ | 昼下がりのほのぼの~♪ »