« まだまだ、再会は続く~♪ | トップページ | New summer is comin'~♪ »

2010/06/11

薔薇より…草花♪

いよいよ京成バラ園ローズフェスティバルも佳境に入って、

楽しみにしてた“大物”たちが満開を迎えていましたぁ~lovely

Knirps_angela

ウィーピングとラティス仕立ての「クニルプス」越し、

大人気の「アンジェラ」トンネル~note通る人みな、瞳がハートshine

何度も戻っては色んな角度からいっぱい撮りまくっちゃったね~happy02

Kew_rambler

いつ見上げても素晴らしい仕立て…OR「キューランブラー」

満開になって、蜂たちがウハウハ喜び飛び回る姿が微笑ましいsmileheart04

sun cloud sun cloud

バラの咲く季節に遊びに来てくれたら絶対連れて行きたい…

Country_diner

そんなハンバーグレストラン“カントリーダイナーdeliciousまだまだ咲いててくれましたheart

水曜定休もバラの季節は返上だそう、今日も駐車場は行列でしたぁ~coldsweats01

Spaghetti_hamburg

いつ行っても変わらない味…ハンバーグと言えばここ、なのですnote

美味しいケーキも食べちゃって、のんびりし過ぎたけれどsweat01

Photo

本日のバラづくしshine取りは佐倉の『草ぶえの丘バラ園

こちらでボランティアされてる方からずっと勧められてたので

この春こそは…と思っていてwinkheart04眠いのに付き合ってくれて有難うねsign01

Rosemary_viaud_ballerina

園内で何度も印象的に出逢った濃紫つる「ローズマリーヴィオード」heart02

Auguste_gervais

パーゴラで香り高く咲いた可憐な「オーギュスト ジェルベ」heart04

調べてみたらpcshineいずれも一季咲き…来年までさようなら…weep

Photo_2

バラより下草ばかり見てる~と突っ込まれちゃったぁ~coldsweats01

だって、気になるんだも~~んw

オルレアと競演してる涼しげな小花が可愛くて可愛くて…

Photo_3

桜草みたいだけど、ギザギザした葉はキク科っぽく…

君の名は…?バーベナ??

Photo_4

ロコココさんから頂いた“アナベル”を使ってた涼しげな寄植え発見~eyesign01

宿根リナリアと銅葉ヒューケラ…青いポンポンした小花は何だろう…heart04

大鉢さえあったら わたしにも作れるのかも~smileなんて~sweat01

重厚な鉢でないと この大人っぽさは出ないんだろうな~ww

cloud cloud cloud

いっぱい刺激を受けて、いよいよ庭仕事に励みたいのに

来週あたまには関東地方も梅雨入りなんですかぁ…ショック~~coldsweats02

|

« まだまだ、再会は続く~♪ | トップページ | New summer is comin'~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

美味しいもの♪」カテゴリの記事

青い花」カテゴリの記事

コメント

ゆうさん、こんばんは~note
草ぶえの丘わたしも一度は行きたい…と思っていたんですhappy01heart04オールドローズが好きな方には堪らない素敵なガーデンで、最奥にある「筑紫イバラ」パーゴラは写真の通り素晴らしかったですshineピークは一週間前との事でしたが“草花との調和”を楽しみに出掛けたわたしには充分過ぎる程咲いててくれましたw
気になってたのはやっぱりバーベナだそうで、こんな淡い紫は珍しいみたいheart02今日行ってきた『河津バガテル公園』ではこれまた素敵な赤紫が植栽されていましたeyesign01ゆうさんのお庭にも変わったお色のバーベナちゃん…居そうですねぇsmileheart04
青いポンポンしたコ、ゆうさんの仰る通りアゲラタムちゃんですねsign01葉の形がピッタンコ~happy02涼しげで素敵…教えてくださって有難うございましたぁheart02


おじむくさん、こんばんは~note
こちらこそコメント遅くなってしまって…お加減如何ですかwobbly
どうぞご無理なさいませんように…sign01
行ってきましたょ~、初『河津バガテル』&『熱海アカオガーデン』heart構造物もスタンダードも植栽も夢のようで素晴らしかったですlovelyupup二施設の割安共通券でハシゴしたのですが…時間も携帯の電池も足りませんでしたぁcoldsweats01こりゃ来春にリベンジ決定かなw
オールドローズが見事な草ぶえの丘、京成と合わせて“カントリーダイナー”とバラづくしで是非ご案内させてくださいsign01時期的にはおじむく邸のOG一週間後が宜しいかと…winkshine

投稿: かなちょん | 2010/06/17 00:27

今度行ったら連れてって~カントリーダイナーwine
なんちゃって。
おじむく先週の後半から風邪でダウンやっと今朝から回復の兆しです。
草ぶえの丘は出来た頃シーズンオフに行っただけなので、
一度花の頃に行ってみたいのですがオールドローズは季節が限られちゃうし、なんせ遠いのでなかなか実現が難しいそうです。

投稿: おじむく | 2010/06/15 10:26

こんばんは~♪
草ぶえの丘、ずっと行ってみたいと思ってました。
オールドローズが素敵に揺れてますね~
今が満開の頃ですか?

かなちょんさんの気になったピンクのお花
私もチョ~気になります。
もし名前がわかったら教えてね!

寄せ植えの方の青いポンポンしたお花はアゲラタムに似てるけど、ちょっと咲き方が違うかな?

とうとう梅雨入りしてしまいましたね。
うちも背の高いお花が倒れてしまってもうぐちゃぐちゃ!

投稿: ゆう | 2010/06/14 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ、再会は続く~♪ | トップページ | New summer is comin'~♪ »