« まだ一番花だもの~! | トップページ | Roselani Blossomsの調べ…♪ »

2010/06/25

軽井沢の休日~♪

今季の薔薇めぐりの締めくくりとなるのは…『軽井沢レイクガーデン』confidentshine

Mary_rose

昨年訪れて植栽の素晴らしさに魅了されていた地へと再び参上で~すnote

“バラの先輩”にお誘い頂き、今回は“薔薇界の紳士”とゆく素晴らしきバスツアーbusdash

いつも車を飛ばして自由気ままばかりでしたが…乗り心地抜群のラグジュアリーなバス、

自分では決して寄らないような素敵で豪華なレストランや名所へもゆけ、何より、

運転もせずお喋りしてる間に目的地という楽チンさ~happy02 たまにゆくなら三越トラベルheart04

Gondola_with_mary

バラが咲き誇る各地を知り尽くしてらっしゃる巨匠と巡れば

違った視点で散策できそうlovely お休みの金曜日に

こんな素敵な日帰りツアーを有難う、三越トラベルさんheart04(軽く宣伝w)

Photo

ER「ウィンチェスター キャシードラル」shine

自分で見ていたら、なんだか変わってる~で済ませちゃう咲き様も…

Photo_2

ピンクの花弁だけがER「メアリーローズ」に先祖返りしているんだょ~、

と伺うとめちゃくちゃ愛おしく感じてしまってcamerashineより美しく撮れてしまう不思議w

Souvenir_de_louis_amade

ほんのりピコティと穏やかな香りで…FF?と思い駆け寄ると

「スヴニール ドゥ ルイアマード」ミルラ香でしたconfidentheart04

イヴとは血縁関係…ないですょね~?ですょねぇ~ww

Florencedelattre

「フローランス ドゥラートル」(仏ギヨー)shine

FLみたく房々と咲いてグレーがかった藤色が涼しげで美しいnote

Tess_of_the_durbervilles

やっぱり惹かれてしまった濃紅色(クリムゾン)shine今年の気分かも?

ふと見つめ合ったER「テス オブ ダバービルズ」花容の美しさも素晴らしいlovely

もちろん、草花にもグイグイ惹かれていましたょ~

Aflabellata_with_heuchera

昨年訪れた際もうっとりしちゃったレモン色のオダマキ、

銅葉ヒューケラと合わせると一層、雅びやわぁ…confidentheart

Catmint_blue

宿根リナリアと共にあちらこちらで涼しげに揺れていたキャットミントnote

我が家は野良catの通り道だから植えられないけど…heart03

So_beautiful

併設された『ホテル・ルゼ』へと続くボーダガーデンは

魅力がギュギュッと凝縮されていてとっても素敵ぃ~happy01shine

宿泊客限定とかで昨年は覗き込むだけだったから興奮でしたw

sun sun sun

Dessert_chocolat_blanc

ランチは中軽井沢・星野エリアにあるフレンチ“No One's Reciperestaurant

軽めの内容だったけど最後のデザートの食感がもう素晴らしい~~heart02

フワッ トロー ジュワ サクッ そして時々冷たいアイスでキリリshineみたいなw

Mr_nakasu

こちらの若き料理長、来年リヨン開催のコンクール日本代表だそうなeyesign01

日本代表…sign01決勝トーナメント進出soccerもおめでとう~~upup

早起きだったので中継の頃は爆睡してましたが

試合終了後のインタビューには飛び起きてましたww

「目標は遥か彼方」と言ってたけれど、浮き足立った選手がおらず

強豪ばかりだけど…なんだかいけそうな気がする~note頑張れ日本代表~

またじっくりと堪能しに参ります、今度は紅葉の頃かしらぁ wink

それまでは 雑草取りと観劇モードに明け暮れ…もちろん、奄美にもゆくからねwaveheart04

|

« まだ一番花だもの~! | トップページ | Roselani Blossomsの調べ…♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

白い花」カテゴリの記事

美味しいもの♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ一番花だもの~! | トップページ | Roselani Blossomsの調べ…♪ »