« 夏に追われて… | トップページ | 素敵なお庭めぐり♪♪ »

2010/06/05

昼下がりのほのぼの~♪

東陽町のとあるビルの水場は マガモのペアやスズメの憩いの場shine

でも今朝は ふと見ると、そこにカルガモ親子を発見~~eyesign03

広~い水場のちょっと遠めだったし、出社に急いでいたので

「お昼にまた見にこよう」と後ろ髪ひかれつつ素通り…

ランチに出て真っ先に覗いてみると…おぉheart04まだ居るぅ~happy02

「サッと食べたら戻ってくるからねぇ」なんて独り言をつぶやきながら

いつもの居酒屋ランチを堪能して15分ほどで戻ってみると…

Coming

「あら~戻ってきたわ。早かったのね~」

子鴨11羽とママ鴨がこちらまで出迎えにきてくれましたheart

Nice_to_meet_u

うわぁ…か、か、可愛いぃぃ~~~~~lovelyupupup

孵りたてホヤホヤ…フワンフワンの産毛が輝いてますshine

みんなピヨピヨ~とママ鴨にベッタリくっついてご挨拶~happy01

Good_swimmers

「泳ぎは得意なのょ~ほら~」スイスーイnote

Photo

「そこの角までいったら戻るわょ。」「はーーいsign01

Follow_me

「お天気が良くて気持ちいいわね。」「お腹空いたね、ママsign01

ママ鴨が水から上がってきて…餌ある?って顔で見上げられちゃったcoldsweats01

きっと勝手に餌付けしちゃ駄目ょね…水場汚れるし…sweat01sweat01

Practice

みんなスクスク育つんだょ~わたしにも見守らせてねconfidentheart

|

« 夏に追われて… | トップページ | 素敵なお庭めぐり♪♪ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

zuccaさん、こんばんは~note
11羽が無事に育ってくれるよう巣立つ時までしっかり見守りたいと思いま~す(ちょっと迷惑?w)雨の日もrain風の日もtyphoon見に寄りたいけど…親子はきっと安全なとこへ避難してるんでしょうね~、なんだか残念happy02heart04
zuccaさんの隣町リポートmovieshine何度見てもワクワクしちゃってheart02続きもぜひ~


ゆうさん、こんばんは~note
あの後はおじむく邸をじっくりと拝見して、なおみんさんはご不在でしたがお庭に連れていって頂き見せてもらえましたぁhappy02heart04通りからなおみんさんのお庭が見えた瞬間にテンションupupで騒がしくしてしまい反省です…いえ、今日は一日上がりっぱなしでおじむくさんには大変なご迷惑お掛けしちゃいましたsweat01
お客様いらしてたのに、ゆうさんには快く迎え入れて頂きとっても嬉しかったですheart
素敵な草花がてんこ盛りで宝箱のようなお庭でしたsign01チョコちゃんめっちゃ可愛いし~heart04やっぱり癒しいなりちゃんでしたsmileheart02

投稿: かなちょん | 2010/06/07 23:57

こんばんは!

今日はあれからどこかに行かれたんですか?
なんだかあわただしくて、せっかくいらしていただいたのに
ろくにお話もできずごめんなさいdespair

カルガモちゃんの親子きゃわいい~♪
ホントほのぼの~chick
ひよこちゃんのピコピコした動きがたまりませんよね~
日々成長が楽しみですね!

投稿: ゆう | 2010/06/07 20:36

わぁー可愛いlovely
11羽の雛とはすごいですね~shine
みんな無事に大きくなってほしいですね!
かなちょんさん これからお昼休みが楽しみになりますね~、
成長記録 時々リポートしてくださいね♪

投稿: zucca | 2010/06/07 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏に追われて… | トップページ | 素敵なお庭めぐり♪♪ »