« 軽井沢の休日~♪ | トップページ | ガブリエルの顔色… »

2010/06/27

Roselani Blossomsの調べ…♪

午後からの仕事の前に、6月末恒例の京成バラ園感謝祭moneybagshine

ホスタなど宿根草の半額セールに釣られフラフラ~と赴きましたw

朝方まで降り続いた雨rain今にも降りだしそうな暗い空のお陰かcloud人も疎ら…

今のうちとばかりhappy02 選び放題の宿根草たちの中から4苗ゲットですheart04

Perennial_plants 

HCに比べ高くても品質はピカイチshine半額のチャンスは逃せませ~んsmile

それだけのつもりが…テラコッタ半額コーナーに足を止めたが最後…sweat02sweat02

魅力的な鉢に値踏みのつもりで近づき「どれどれ」と価格チェック…ええッeyesign03

吃驚するほど安くって、しかーも、そこから半額sign02絶対おかしい、何かあるに違いないw

アヤシイ アヤシイ…と品質を疑っていると 鉢売り場の担当さんが来てくれて

「タイ製だけど600℃以上で素焼きしており土も品質も間違いなし」と太鼓判winkdash

Terracotta

・鉢自体が吸水しやすく用土の乾きが早くなること

・通気性が良すぎて保温性が低いこと

水遣りはギリギリまで我慢する我が家ではタイミングが難しいところだけど、

素敵なテラコッタ見たさに足繁く通うことは間違いないので大丈夫かな~w

cloud sun cloud rain sun cloud

晴れ間ものぞき暑いのでバラソフトでも食べよう…と、デッキへ向かうと

ムームーを着てレイをかけた女性が目の前を駆け抜けていったぁーcoldsweats02sign02sign02

思わず「フラ…フラダンス…」と問いかけると温室でステージ中との事heart02

うわぁ~バラ園でフラダンスが見れるなんて感激ぃ~~~lovelyshine

温室から熱帯植物を撤去してしまったのはannoy本末転倒頂けないけれど…

Moana_lani

バラソフトはそっちのけ~bleah フラダンスで南国気分ですわ~~sun

フラ グループの名称、ダイバー時代に密かに使っていたものだったので

勝手に親しみ湧いてましたcoldsweats01heart04バンドも四人編成ながら素晴らしかったぁheart

スタンダード曲もいいけれど、バラ園だからと選ばれた一曲…

Lokelani_lei

noteRoselani Blossoms (バラの花)

きっと一度は耳にしていたろうけど、これ程バラにハマってからは

ハワイアンを聴いていなかったので新鮮でした~confident 探してみよっとcdshine

サッと買い物して散策して帰るつもりが やっぱりギリギリまで長居してしまい、

どんより雲はどこへやら、八千代界隈だけsunカンカンに照っていたため

またしても不用意に焦げてしまい仕事中もお風呂も大変でしたcryingdowndown

|

« 軽井沢の休日~♪ | トップページ | ガブリエルの顔色… »

ガーデニング」カテゴリの記事

赤い花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢の休日~♪ | トップページ | ガブリエルの顔色… »