« ガブリエルの顔色… | トップページ | 空梅雨明けて…庭日和 »

2010/07/12

めざせ、香るアーチ♪

Wm

地植えにした途端にビュンと有望なシュートを伸ばしてくれた

ER「ウィリアム モリスhappy01 うんうん、この調子で頑張ってこ~heart04

Manmaru

FR「ナエマ」と一緒に挿木苗から育成中…蕾がまるで椿eyesign02

アンブってこんな蕾だった…?杏色に咲き進むの…かなぁsweat01

With_green_caterpillar

…裏弁がちょっと濃いめの 優し~いピンクで咲きましたconfidentshine

Fine_profile

全開になると ふわっふわ~のロゼット咲き、アンブじゃないのね

同品種を挿したというbudもう1本も鉢で育成中…こっちは~?

Photo

色味は強いけど、弁質がどうやら一緒みたい~残念でしたぁsmilesweat01

すかさず“バラの先輩”にお尋ねし、お庭にあるバラたちと照らし合わせ

検証していただいた結果、ER「セント スイザン」司教様と判明しました~heart

軽いティーと思ってたけどアンブと同じくミルラ香note ちょっと嬉しい

我が家の香るアーチは「モリス」「ナエマ」「スイザン」になりましたょlovely

typhoon typhoon typhoon

昨日の夕方から突風がではじめてcoldsweats02夜中はゴーゴー吹き荒れましたねぇ…

低気圧のシワザらしいけどtyphoon 軒並み倒れたポット苗や鉢ものたちdowndown

壁面のつる「ブルームーン」…有望なサイドシュートがボキッと逝きましたthunder

一番の大鉢のFR「モリナール」までゴロンと転がってしまいましたthunder

天気図みたら台風かと思うほどの等圧線…暴風ってtvもっとゆっといてほしかった~crying

なんにも対策とれないまんま仕事に出てしまい、一日中吹き荒れまくってて

昨日今日とbicycleごと吹き飛ばされそうでしたwobbly はぁ…明朝カーテン開けるのコワイdash

Pressed_flower

昨年の丸の内フラワーウィークスで作らせて頂いた押し花葉書shine

今年も期待して出掛けたけど出展されておらず、ブース自体少なかったなぁweep

花材も台紙もパウチ加工も無料だったのでやってみた~いと友人と参加note

そこで出逢った花材のひとつ…

太陽みたいな花容sun表も裏も可愛らしい花弁にすっかりひと目惚れ~heart02

押し花協会の方も名前が分からず、調べてみてもpc分からず仕舞いsweat02

ちょっと忘れかけた夏頃にbookとある“英国庭園の本”で見つけたこのお花lovely

アストランティア マヨール…日本の気候では夏越しが難しいと知り

こりゃ無理だ~と諦めたものの、この冬に凄いサイトと出会ってしまって、

迷った末についに1株だけお迎えしてみたshineアストランティア マヨール“ローマ”

ゆうさんのブログで盛り盛りに育った姿をみる事ができ勇気がわきましたup

水はけ良過ぎなとこへ植えつけちゃったので、次の休みに移植を考えてま~す

我が家も大株に育てたいなぁ~いっぱい押し花作りたい~heart

|

« ガブリエルの顔色… | トップページ | 空梅雨明けて…庭日和 »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガブリエルの顔色… | トップページ | 空梅雨明けて…庭日和 »