« 名古屋で食い倒れ~♪ | トップページ | 海老茶色の粋。 »

2010/08/02

好きです~Hokkaido♪

先月急遽決まった北海道への一泊二日の旅…どうせゆくなら満喫プランで~

美味しいもので攻めるか、観たいところで攻めるか、体験もので攻めるのか

とりあえず目的地の札幌ドームへほど近い新千歳空港airplaneへ降り立ち、

富良野周辺でぜひ『北の国から』体感したい…あ~あ~あああああ~note

ならば復路は ほど近い旭川空港airplaneを選択~shine とするならば、

道内移動はやっぱり、定番のレンタカーでしょうcardashdash

トントン拍子で決まったところで一泊のお宿をどこにとるか…

同行の友人は久しぶりの国内旅行らしく、ハイクラスをご所望moneybagcoldsweats02

わたしは何処でもよく眠れるのでsleepy割安な方が嬉しいんだけど…w

やむを得ず選んだのは、結果ベストチョイスだったhotel新富良野プリンスheart04

Kaze_no_garden

施設内にある『風のガーデン』でお花に囲まれご満悦でしたぁhappy02up

残念ながら月曜定休だった『上野ファーム』へのハシゴは叶わなかったけど

またいつか、きっと別の機会に…heart

Karasu_agehamonarda

モナルダのいい香りに誘われて、美しく舞うはカラスアゲハshine

黒揚羽蝶と思い激写していると通りかかる度、カラスアゲハね~

声を掛けられ…仕舞いには「綺麗な蝶~sign01」と撮り始めた方に

「カラスアゲハらしいですょ」と教えてあげられるまでに成長~w

こうやって語り継がれてゆくんですねぇ…色んな事柄ってcoldsweats01 あはは

もちろん、黒揚羽やら黄揚羽やら数知れない蝶ちょの乱舞が圧巻heart

Photo

心に深く残る倉本聰ドラマ『優しい時間』に登場したcafe森の時計

_

あぁ、この大きな窓越しの雄大で穏やかな景色…隣でミルを挽く音…

珈琲は飲めずとも 挽きたてアロマですっかり癒されましたconfidentshine

唯一の食事メニュー「カレー」も美味しくて、ケーキもフワフワ~heart01

Photo

空腹を満たしたあとは…ついに、五郎さんの石の家へ~note

壮大な北海道といえば 倉本聰“三部作”なんだなぁ~confidentshine

Kanno_farm

ゆきたかった岩見沢公園のバラや、モエレ沼公園、北竜のひまわり、

旭川動物園なども、初日にパワー全開放出してしまったため

今回は見送りでした~coldsweats01 ゆったりのんびりの二日目は大正解~w

Divine_cloud

異常な暑さから一時でも逃れ涼しく過ごせましたwink好きです~北の国heart

|

« 名古屋で食い倒れ~♪ | トップページ | 海老茶色の粋。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋で食い倒れ~♪ | トップページ | 海老茶色の粋。 »