« 浅草の空を見上げれば… | トップページ | 氷上の絆…ヨコハマにて。 »

2010/08/22

サニーがやってきた♪

先週から続いてた夏風邪(冷房病sweat02)もやっとこ治まりそうでcoldsweats01 ホッdash

職場や電車内で否応なしに効きすぎる冷房にマスクやストールで対抗したものの、

うっかり拗らせたら咳がとまらず、しばらく朝のうがいには血が雑じってました…

熱中症も気をつけないといけませんが 過剰な冷房も何とかしてほしい…wobblysweat01

風邪と関係なく休みをとってた今日は予定を変更したのでゆっくり寝坊sleepy

目覚めもスッキリ…と思いきや、予報に反してsun引き続き猛烈に暑い~~ッ

洗濯物なんて干した瞬間、パリッと乾いちゃうくらい。

寝坊したせいで既にカンカン照り…予報tvみて昨晩サボっちゃった水遣りsweat01sweat01

…堪え忍べ鉢物たちsign01夕方にはしっかり水遣りも間に合って

+クールダウンの“葉水”もしてあげて元気回復してくれましたwinkheart02

Midsummer_roses

今日はいつもお世話になっている“バラの先輩”が この猛暑の中、

夏剪定講座を受けにやってくるというので、鈴木先生のご尊顔も拝しに

いそいそとバラ園へ…cardash 9月1日、一斉に行う夏剪定を前にガーデンでは

彩り鮮やかに咲くバラたちが素晴らしいlovely しばし暑さを忘れられました…

そして。

友人のお家のベランダでスクスク育ってるんだろうなぁ~confidentheart04

Sunny

サニーノックアウト」(仏メイアン 2009年)sun

可憐さといい、一株で咲く花色の豊かさ、ツンとした葉の可愛らしさ、

そして香り…shine友人に手渡すまでの間にすっかり魅了されてしまいw

10月に唯一、我が家へもお迎えするぞ~と考えていた新品種と再会heart

受講者への先行販売があったそうで、“バラの先輩”から

誕生日祝いにと贈って頂きましたぁpresent ありがとうございま~すhappy02heart04

予期せず太陽の季節にやってきたサニーちゃんnote

さっそく庭を見渡して、西側の花壇の前面に“特等席”を決定~

でっかくなり過ぎたローズマリーを刈り込んで東側へ移植しなくちゃw

鈴木先生お薦め、群植heart04にして色のバリエーションをとことん楽しもうっとshine

この時期の苗選びのポイントは、葉っぱの数だそうですmemopencilメモメモ…

|

« 浅草の空を見上げれば… | トップページ | 氷上の絆…ヨコハマにて。 »

バラ」カテゴリの記事

黄色の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅草の空を見上げれば… | トップページ | 氷上の絆…ヨコハマにて。 »