« 咲き誇る秋バラを夢みて… | トップページ | 秋色のエモーション♪ »

2010/09/28

深まる秋に、春を思ふ。

Become_red

友人の三連休の初日に合わせ どこか日帰りで遊びにゆく計画を…

そうだflairバラを愛でに軽井沢へゆこう~note

昨春今春と 二度訪れて、秋にもぜひ散策してみたかったのだwinkheart04

Misty_silence

すっかり涼しくなって紅葉し始めた落葉樹たち…一ヶ月もしないうちに

きっと紅葉と秋バラの競演が楽しめるんだろうなぁ~heart02妄想だけw

Hydrangea__paniculata

ピンクに染まったノリウツギ、前日からの雨にしっとりと可愛らしいconfidentshine

Hydrangea__paniculata_

ライム色や濃桃色もあったけど、この色味…グッときちゃうなぁlovely

そう。

お察しの通り、バラはポチポチの咲き具合…蕾もポチポチ…

夏を過ぎて葉を落とした株も多く やっとこ新芽をあげる姿がいじらしいsweat01

Molineux

もちろん、何食わぬ顔で元気いっぱい咲く品種もあり参考になりましたw

友人が惹かれる黄~アプリコット系、中でも盛り盛りだったER「モリニュー」happy02プフheart04

残念ながらティー香で わたしの鼻には香らないけど…春とは違う優しい色shine

Prospero

やっぱり惹かれるこの色味…濃紅が美しいER「プロスペロ」

ダマスクの中に バナナのようなマッタリした甘さも感じられ魅惑的~lovely

Peach_blossom

透き通るほど繊細で桜貝のように可憐なER「ピーチ ブラッサム」

半八重の花容からは意外なほど強く香ったミルラにただうっとり…heart

わ、可愛いピンク~happy02heart04と思い名札を見る度にこのコだったりして~

くぅ~惚れてしまった…我が家へお迎えした~いupup

Pumpkin_potage

入場券と併設レストランの美味しいランチrestaurantセットで2000円(~10/16まで)

冷えた身体に沁みわたる 濃厚なかぼちゃのポタージュにホ~ッhappy01dash

お気遣い頂いて、暖かい膝掛けを貸してくださりほんと助かりましたheart04

春はね、もっとすごいから、また来ようね…このコたちに逢いに…note

cloud cloud cloud

雨もあがってちょっと足を伸ばしたのは『おぎはら植物園 軽井沢店』

何度かネットショップを利用して、品質の良さと品揃えに感激していたので

実店舗も寄ってみたくって…せっかくだから欲しかった苗もお願いしちゃったheart02

宿根草エキナセア ‘ミルクシェーキ’ 宿根草エキナセア‘ミルクシェーキ’

販売元:おぎはら植物園
楽天市場で詳細を確認する

ゾウムシが好むらしいエキナセア、バラの傍らでトラップに使ってみたかったけど

色味がどうにもドギツイ…と敬遠していたら こんなクリーミーな八重品種sign01

でも、お値段が可愛くない~と思っていたら 一年で大株に育ったという方がいらして、

一気にお財布の紐が緩んじゃったょーーーーsmile こりゃ買うしかないのだsign03

そして、春先に仕入れたものの過酷な暑さで没cryingとなってしまっってた、

ティアレラ“シュガー&スパイス”、ブルネラ“ジャックフロスト”もリベンジ購入ですup

反省をいかして もう少し夏の日差しの弱い場所へ植えつけましょう…coldsweats01ねぇ。。

春に向けて既に買い揃えてある優秀な植物、水仙をはじめとする球根植物たちshine

掘りあげた分に毎年ちょっとずつ買い足しているtulip「アンジェリケ」、

初めての外来種水仙「タヒチ」、「スペルバインダー」、

中心のピンクが超キュートな「フレグラント ローズ」(名前買いup

植付け予定は山ほどあれど、涼しくなった途端の雨つづき…庭仕事、させてくださいweep

Yorii_pa

友人宅とは方向が違うものの足を向けたのは関越道上り路線の『寄居PA』shine

リニューアルオープンから三ヶ月、植栽も花壇を除いてほぼ落ち着いてましたwink

ビックリしたのはアーチに誘引された白木香…日陰気味だし丈夫だからかな?

でも、春先の香るアーチ楽しみ…heart02箱根にも行きたくなっちゃったぁ~

Fennec

一番大切なことは 目には見えないんだょ…shineきつね、見えますか

…美味しかったなぁ、初・佐野ラーメンnoodle恒(つね)heart04

Negi_syoyu

次こそ麺龍(めんたつ)noodle連れてってね~delicious やっぱり春かしらcherryblossom

Softly_cloud

ドシャ降りのち霧雨、のち、美しい雲の浮かぶ淡~い青空heart

素敵な一日を有難うconfidentshine

|

« 咲き誇る秋バラを夢みて… | トップページ | 秋色のエモーション♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ゆうさん、おはよぅございますnote
先日はお手間とらせましてスイマセンでしたhappy01sweat01「パール」ちゃんわたしの中でも存在感を増しつつあって…危険な兆候ですw
おぎはらさんは上田店がメインらしいです、いつもゆうさん達がご紹介されてるガーデンソイルさんへも寄れたら…と考えてましたが、朝方のドシャ降りに気持ちが萎えて見送りましたsweat02次こそぜひ見て回りたいなぁ~wink

投稿: かなちょん | 2010/10/06 08:28

かなちょんさん、こんばんは♪
雨に濡れてるバラがきれいですね~
ピンクのノリウツギもいい色!
私もおぎはら植物園行ってみたいなsmile

投稿: ゆう | 2010/10/05 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲き誇る秋バラを夢みて… | トップページ | 秋色のエモーション♪ »