« 秋色のエモーション♪ | トップページ | 平塚も、バラ日和~♪ »

2010/10/15

香りに魅せられて…

White_mauve

白バラの銘花「ネージュパルファンshine雪のようにフンワリ…confident

昨冬に接いで頂いたばかりでピンチを繰返してきましたが一輪だけ、

スタンダード一年先輩の「ニューウェーブ」と香りの豪華競演で~すheart02

いずれも目と鼻の高さで咲いてくれたら どんなに素敵だろうと選んだ品種…

花弁のフンワリ感、真白と藤色の対比が たまらなくお似合いwinkheart04

さて、庭のどこへ植付けようか…レイアウトに悩みつづけています~

スタンダード仕立てを自分で接げるようになりたい…でも失敗したくな~いsweat01

技術を磨くには とにかく練習sign01そのため庭の片隅に棘無野茨を植付けたぁsmile

大株に育ったら、ビュンと伸びた枝をつかって練習、練習、また練習~

まずは切れるナイフshine買おうかな~w

「道具じゃないょ、腕とその後の管理が大事sign01」と言われちゃいましたが

慎重派のわたしは、形から入って 奮い立たせるタイプなもので…coldsweats01あは

_2010

7ヶ月半ぶりにお手入れに訪れた知人のミニガーデンheart04

過酷だった夏を無事に乗り切ってました~よかったぁ~happy02upup

雑草や枯れこんだ枝をササッと整理して蔓日々草など植付け、

春を20球ほど、仕込んで参りました~heart(水仙2品種の球根)

2月末に植付けていたピンク色のバラたちは…

「アクロポリスロマンチカ」「ジェンマ」黒点で葉をふるっても頑張ってますshine

青リンゴの爽やかな香りで出迎えてくれた「ポンポネッラ」は

ベーサルシュートを2本あげてくれました~goodshine冬の誘引が楽しみぃheart04

1月末に彩りのビオラをもってまた伺いますのでよろしく~wink

cloud sun cloud sun

お元気そうなお顔を拝することができ ほんとに嬉しい一日でした…

また来月、お会いするのを楽しみにしていますconfidentnote

ムース、クッキー、チーズケーキ、焼売まで…どれもとっても美味しかった~ご馳走様でしたheart

|

« 秋色のエモーション♪ | トップページ | 平塚も、バラ日和~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ニューウェーブ」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

白い花」カテゴリの記事

青い花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋色のエモーション♪ | トップページ | 平塚も、バラ日和~♪ »