« 香りに魅せられて… | トップページ | この冬も…♪ »

2010/10/22

平塚も、バラ日和~♪

寒い雨が続きrainすっかりあの暑さが嘘のような今日この頃…

我が家のバラはもう四分咲きとなり朝の花殻切りも嬉し楽しい日々heart04

秋バラ本番、京成の他にお出掛けするならここsign01と絞っていたのは…

Kana_garden

平塚に今春オープンしたばかりの『花菜ガーデン』でしたぁ~smileshine

に訪れた際に、植栽の見事さに猛烈に感動してしまい

来年まで我慢ができなーーーいsign01と、横浜の友人を誘って再訪ですheart04

停滞する前線に心配していた空模様はcloud時おり薄日もさすsunバラ日和~

Snow_pavement

「スノーペイヴメント」独1984年/ハイブリッドルゴザ

鮮烈な甘~い香りに、グレーがかったピンクの蕾shine

薄っすらと雪化粧した道を想わせる素敵な名前にワクワク…

プリッゴワッと いかにも強そうな葉っぱにも釘付け~eyeheart04

Abracadabra

通りすがる殆どの人が その絞り柄とドキッとする色味に惹かれ

知らぬ間に“呪文”を唱えてる「アブラカダブラ」heart02(独コルデス2001年)

切バラ品種と伺っていたけれど地植えでガンガン咲いてましたeyesign01

Julio_iglesias_

絞り品種の一角に咲いた「フリオ イグレシアス」(仏メイアン2006年)

Julio_iglesias

紅白の絞りでも気品が漂うのは 外弁の白さゆえ…かなconfidentheart

Sweet_afton

「スイート アフトン」米1964年

隣に咲いていた愛おしい「薫乃」と香り比べ…も、もしや親子sign02

Keropi

バラだけでなく草花の植栽どれもが素晴らしく、ケロッぴもルンル~ンnote

Velvety_twilight

そして、やっぱり「ベルベティ トワイライト」にゾッコンLOVEheartですの~

Velvety

あっちから見ても こっちから見ても、どっから見ても魅惑的happy02

ヒラヒラと波打ち ユラユラと薫り立つような妖艶な花容…heart02

Velvety_

うちのコもこのぐらい大株に育てあげたい…upup

Mayo

姉妹品種「真夜」も しっとりと濃厚な香りで咲いていましたょconfidentshine

嬉しかったのは、サポート活動中のおじむくさんを先に発見できた事~smilenote

ステビアの葉っぱがあんなに甘いのに、虫がついてない不思議について

book調べてみたくなっちゃった~w

盛りだくさんで とっても楽しい一日を有難うございましたぁheart04

|

« 香りに魅せられて… | トップページ | この冬も…♪ »

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

ベルベティ トワイライト」カテゴリの記事

赤い花」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは~note
私も分身の術つかってみたい~happy02でも自分がいっぱい居たら騒がしいannoyと怒られちゃいそうsweat01やっぱり、どこでもドアかなぁupupあけさんのお教室へも直ぐだし、フランスの圃場で魅惑の新品種と出合いたい~lovelyshineあぁ妄想が止まりましぇ~ん

花曇りでイベント大いに盛り上がってるんだろうな…と羨ましく思ってましたsmile
今週末はわたしもheart04あけさんに逢いたいなぁ~

投稿: かなちょん | 2010/10/25 23:09

あけも行きたくなっちゃったわ!!
でも、春まで我慢かなぁ~
行きたいところばっかり増えて、身体は一つだもんね。
ナルトみたいに分身の術が使えたら、
1番良い時に、色んな薔薇園に行けるのにね。
ドラえもんのどこでもドアの方が便利かしら?

京成のイベント楽しかったです。

投稿: あけ | 2010/10/25 21:20

おじむくさん、こんばんは~note
連日のサポート活動お疲れ様ですhappy01up皆様のお陰でコンディション抜群のバラたちを撮りまくりcamerashine友人共々充電切れ…ほんとに焦りましたぁcoldsweats01
何度訪れても楽しくて素敵な発見がありそうですsign01早く春にならないかな~heart04

投稿: かなちょん | 2010/10/25 19:28

お疲れ様でした。
今日もケロッぴ沢山いましたよ~。
ところでステビア、私も始めて食して時はビックリでした。
砂糖の何倍も甘いよと言われ半信半疑で食べてみたんですが本当に驚きました。

投稿: おじむく | 2010/10/25 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香りに魅せられて… | トップページ | この冬も…♪ »