« この冬も…♪ | トップページ | 雨上がりの秋バラは… »

2010/10/30

台風にも負けず、日本橋。

台風14号が予報より速度を増して本日上陸typhoonでも、電車さえ動けばいいんですsign01

念のためバッグに合羽を忍ばせ、長靴を履き、寒さ対策ヒートテックの上にカイロ装着dash

向かった先は 三越カルチャーサロン主催“一日講座”で~すhappy02heart04

Fg_roses

4月に開催された一回目の充実の内容に、ぜひ二回目を…と希望していましたupup

無料講習会と異なるのはきっと、学びたいという熱気がさらに満ちている点かも~shine

“バラの先輩”にお知らせ頂き、“バラ友”と尊敬すべき“お花達人”たちを誘っての参加heart02

麗しいFGローズが輝きを放つ中ひと際 目映い光線を放っていたのは、

101030

誰もが魅了されちゃう「みさき」ちゃんの秋バージョンheart

Misaki

花弁少なめで緩やかにすぼんだ蕾の美しさ、透明感の中にも濃縮された色味、

咲きはじめのせいなのか 鮮烈過ぎるスパイシーなダマスク香にクラ…lovelyheart02

100512

国際バラで出逢った春バージョンは淡くふわ~んshineギュギュッと可憐で、

これはこれで相当可愛いかったのだけど…秋の姿は好みすぎぃlovelyupup

Sizuku

そして、「みさき」の枝変わりの白バラ「しずく」ちゃんshineshine

こちらは繊細な花容の通り、優しいミルラ香がほんのりとしてました…

Misaki_sizuku

本日の一番人気は「みさき」と「しずく」のコンビ~happy02heartきゃ~

このコたちの二芽接ぎスタンダード仕立てなんて…夢みた~いsign03

Photo

輝かしい春を迎える為に 冬までにしておきたい作業を楽しく分かりやすく

お教え頂いた上にまたまた豪華なお土産の数々…ハイポネックス、万歳~smileheart04

株元に微粉ハイポを一つまみでしっかり“根づくり”いたしましょうsign01

我慢の末についに「New Roses」秋号~バラと遊ぶ香り~bookを入手で~す

T編集長にもいつかサインを頂きたいな…ささ、夜な夜な目の保養&お勉強だわnote

|

« この冬も…♪ | トップページ | 雨上がりの秋バラは… »

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

白い花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この冬も…♪ | トップページ | 雨上がりの秋バラは… »