« 台風にも負けず、日本橋。 | トップページ | いよいよですか…♪ »

2010/10/31

雨上がりの秋バラは…

台風はtyphoonゆき過ぎてくれたものの、スッキリしないcloudどんよりな空…

ガーデンツアー参加の約束は昨日のうち残念ながら取りやめとなったけれど、

諦めきれず見上げた空としばし睨めっこ…せっかく丸一日休みにしたんだから

「やっぱり行っちゃおう~happy02upup」と、車を飛ばして15分~cardash

霧雨rain降りだしたものの 到着と同時にツアーは始まってましたsign01

中止になってなくてよかったぁ~~happy01heart04

Hagoromo_sinsetu

「新雪」と「羽衣」の大輪が咲くアーチの下で…heart04

はもちろん凄いのですが毎秋このアーチを楽しみにしていますconfident

お散歩日記で園内の見所をいつも丁寧に伝えてくれる小河さん。

30分ほどで雨も上がってくれ和やかな雰囲気でとっても楽しかったですょ~sign01

次は草花植栽編もぜひ、やってほしいなぁ…clovershine

Manyoh

大好きな「万葉」shineこの赤みが差す蕾が魅力的なの~happy02heart02

我が家でもよく咲いてくれるけど やっぱり群植されているとテンションupup

Photo

冴えた青みを含む魅惑の「夢香」咲き進んだ香りはまさに夢のようlovely

なかなかお天気と休みの都合がつかずsweat01手入れにゆけないままだけど

友人のお庭でも無事にあの夏を乗り切ってくれてるかな…coldsweats01ドキドキ

Hamamirai

「はまみらい」の香りもスッとした甘さで好きなんだなぁ~heart04

Grand_prize

「グランド プライズ」(米J&P 2003年)優しいフルーティ香shine

豪華なヒラヒラ加減がまるで「ジャスト ジョーイ」のようで…美しいheart

Grand_prize_2   

ツアーのあと一時間ほどガーデンで気になるバラたちを見て回りnote

敷地内のパン屋でお気に入りの胡麻たっぷり“さつまいもパン”など6個を買って、

台風対策で避難していた鉢を定位置に戻したり、シュート保護を解いたり…

勢いで雑草取りもしたかったけどsun薄日はどこへやら、また霧雨になり退散weep

冬を迎える準備、我が庭も はやく進めなくっちゃ~sign01

|

« 台風にも負けず、日本橋。 | トップページ | いよいよですか…♪ »

バラ」カテゴリの記事

橙アプリコット色の花」カテゴリの記事

白い花」カテゴリの記事

青い花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風にも負けず、日本橋。 | トップページ | いよいよですか…♪ »