« 風には敵わない… | トップページ | 樹々も色づくローズガーデン♪ »

2010/11/12

お芋掘りとバラの園♪

庭先へ新しいパーゴラを…6月にそんなお話しで大いに盛り上がっていたら

“お花達人”の元へ先日、注文していた組立てパーツがどっさり届いたそうな~smileheart04

畑のさつまいも(しかも蜜芋shine)が出来すぎてしまい持て余している…と伺い、

その、噂のバラの園へ 芋掘りついでに遊びにゆく事となりましたぁ~note

学生の頃からよく遊びにいっていた勝手知ったる館山…魚もお花も苺も最高ょんwinkshine

まずは、高速で2時間の道中を共にと志願してくださった“バラ友”を8時carピックアップ~dash

ついでに木洩れ日の素敵なお庭も拝見eyeheart02アーチやスクリーンが効果的に配置され、

隣家へ面した塀は落着きのあるダークブラウンの大型ラティスで目隠し…

これからここへつるバラを誘引してゆく予定と聞き、一面に咲き誇る様を妄想~happy02upup

春には道路に面した大きな枝垂桜がcherryblossom見事に咲き誇るんだって~~いいわぁheart04

車中でもお庭談義で盛り上がりcloverあ~っという間に“お花達人”のお家へ到着sign01

リモコン式のガレージ…格好いいなぁ~smileshine南仏かと見紛う可愛らしい白塀が目印~heart02

冬の彩りユリオプスデイジーがこんもり茂ったレイズドベッドを囲むように、

色とりどりのバラたちが競演してる花壇…木立バラと、講習会で作ったスタンダード株が

リズミカルに配置されていて、駐車スペースとの仕切りにはつるバラのスクリーンheart

ダイナミックなポール仕立てに「つる聖火」「ニュードーン」などが元気に茂ってるぅ~

いつもお話しに聞いてた温室兼作業スペースの広さには羨望の眼差しでマジマジと観察w

挿木や種蒔きポットや鉢がいっぱいでちょっとしたお花屋さんよりも充実の品揃えcoldsweats01すご~っsign03

やっぱり“お花達人”恐るべし…これだけの数をひとりで管理しちゃうなんて尊敬~heart04heart04

と、すっかりお庭見学に夢中になっていると「さ、乗って乗って~sign01

そうだ、お芋掘りが主旨でしたsweat01ひとのお庭ってどうしてこんなに楽しいんでしょhappy02あは

Photo

小学校以来のお芋掘り~大地の偉大さを知る収穫ってやっぱり楽しいnote

でっかいのと、普通のと、手前のコロンとしたのが蜜芋ちゃ~んlovely

仕分け前に写真撮っとこ~っとcamerashineお葱さんも持っていって~とドッサリsign01

一人じゃ持ち上げられない量を頂いてしまって感謝感激~heart04

Photo_2

お昼は近所の水産高校の文化祭で仕入れたという鰻の白焼きに舌鼓deliciousup

春にくる事が殆どだけど、この時期なら秋バラと文化祭が楽しめるんですねheart01ムフ

歩いて直ぐの館山港ship長~くつづく浮桟橋をてくてくとfootマンボウ居るかしら…

_

素敵なバラの園を撮らせて頂こうと思ったら「恥ずかしいから…」とheart

お気に入りというミニバラ「レザークレマチス」shine

愛らしい覆輪とツンとした三角花弁に釘付けになっちゃいましたlovely

「こっちも同じコなのょ」と言われて見てみると…eyesign02

Photo_3

色味の違いでこんなに印象が変わるなんて~pc調べてみても情報がなく、

いま一番 気になって仕方ないコ…heart04大切に育てますconfidentshine

次に伺う頃はあのパーゴラが新しい風景をつくってるんですね~楽しみぃsign03

|

« 風には敵わない… | トップページ | 樹々も色づくローズガーデン♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風には敵わない… | トップページ | 樹々も色づくローズガーデン♪ »