« 樹々も色づくローズガーデン♪ | トップページ | もう冬、なんですね。 »

2010/11/26

魅惑の八王子…♪

イチョウ並木の暖かく鮮やかな黄色に出迎えられ、ウキウキも最高潮upup

向かった先は“木香バラに喰われちゃった”素敵なお家lovelyshineいつも魅惑のバラやお庭、

delicious美味しそうなものの数々で魅了してくださるあけさんを訪ねました~heart02

お人柄は予てより楽しいブログで拝見していて勝手な親しみを抱いておりましたが

生業とされているポーセリング(陶器の絵付け)の作品を書籍やHPで拝見し興味津々sign01

お教室に掲げられた素敵な看板には目が釘付けだったのです…

バラにハマッてからバラ園やら他所のお庭へ伺ったり、覗いたりする度に

気になっていたウェルカムボードconfidentshine工夫を凝らした個性的な素晴らしい作品たち…

わたしに出来るような芸当じゃない…coldsweats01と半ば諦めていたけれど、

初心者でも大丈夫と仰ってくださり、お忙しい時間を割いていただきましたぁnote

Photo

転写紙に描かれた可愛いモチーフを選んで、構成を考えて頂いたものの、

文言をどうしよう…でスッカリ固まってしまい宿題にcoldsweats01む、む、難しい~~sign03

Wakuwaku

体験させて頂いた小物トレー、くぅ可愛いheart焼き宜しくお願いしま~すhappy02note

ちなみに、陶器自体はトレーの色味の方が本当のお色sweat01

そして。。

明るいうちにと、お師匠のS魔女様のお庭へもご案内くださいましたぁ~heart02

Wise_portia

ER「ワイズポーシャ」heart04艶々の花弁と濃厚な香り、

何より秋とは思えないほどの大輪で盛り盛りと咲く姿に吃驚eyesign01

どこで見てもか弱そうだった品種までもがドーンと鎮座しておりさらに驚愕sign03

さすが、グリーン フィンガーを通り越して、マジカル炸裂してました…shine

Harry_edland

「ハリーエドランド」英ハークネス…なんて美しい藤色でしょうconfidentheart02

Pink_cat

とっても可愛い小輪「ピンクキャット」をご紹介頂きときめいちゃいましたlovely

あの透明感がまったく表現しきれておらずweep…やるせな~いっっ

対病害虫性の四季咲きフワッフワ~の花容、スタンダードでほしいょぅ…heart02

春の八王子はもっとスゴイだなんて~~cherryblossomあけさんツアー予約で~すhappy01

Kotahan_sisters

あけさん、S魔女様、麗しのハンちゃん&コタちゃん、

夢のような素敵な時間を有難うございましたshineさ、宿題を考えなくっちゃ…w

|

« 樹々も色づくローズガーデン♪ | トップページ | もう冬、なんですね。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

グッズ」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

青い花」カテゴリの記事

コメント

あけさん、先日はお世話になりましたぁ~note
通勤時も仕事中も考えてましたが…そもそもボキャブラリがないので浮かばずcoldsweats01早くアーチに掲げられるようお知恵を借りて色々調べてみま~す、また宜しくお願いしますheart02
ガーデンストーカーの端くれとしては八王子はほんとに魅惑の地でしたぁlovelyあけさんの弾丸ガーデンナビについてゆけるよう頑張りますsmileshine

投稿: かなちょん | 2010/11/28 09:17

かなちょんさん
昨日は遠くまでありがとう♪
楽しい1日でした。
宿題をしっかり考えて、また遊びに来てください。
それから、春は八王子ツアーをしましょう。
1日じゃ、春は見きれないわよ(笑)

投稿: あけ | 2010/11/28 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 樹々も色づくローズガーデン♪ | トップページ | もう冬、なんですね。 »