« もう冬なのに~! | トップページ | 日本橋で年の瀬を。 »

2010/12/17

世界でただひとつの宝物♪

フロントガラスは凍てつき、エンジンの掛かりも一段と鈍くなった冬の朝、

空気はシン…と冴え渡ってsun気持ちの良い晴天に恵まれましたぁ~upup

こんな日はnoteルンルンで~ そう、遠距離ドライブで~すcardashdash

先日お邪魔していたあけさんのお教室の続き…shine

午前と午後を通して一気にと段取りくださいました~お心遣いに感激weepheart04

たくさんある転写紙の中からひと目惚れした白バラたちをhairsalon切り取って~

レイアウトを固めたところで それぞれ重なる部分を削って貼り合わせ~

転写紙と陶板の間に残った水分をしっかりと押しだして乾かし~

宿題になっていた“文言”を色々なフォントから厳選して印字したものを

陶板へアウトラインを写し込み、オイルで溶いた絵の具で清書してゆく~sign01

ぐずぐず…ダラダラ…あわわわ…sweat01とわたしが格闘してる間に、

あけ先生は次々とshine魅惑の作品を仕上げていましたww

Welcomeboard

これはモチーフを貼り終えて、絵の具で清書しているところheart02

何て書いてあるのかは…お庭にきてからのお楽しみょ~~happy02キャ~heart04

ハートの縁取りにはさらに金ラインを載せていただきますの~heart

あまりの可愛さに自画自賛lovely浮かれまくり、お騒がせいたしましたぁsweat01sweat01

もっと近くなら週一で…遠くたってもっともっと通いたくなる宝物づくりshine

次はどんな宝物をつくりに伺おうかしら~って癖になっちゃうw

Mrs_kusaki

玄関先で迎えてくれたとっても素敵なeyeheart04盛り盛りハンギング~up

ビオラに葉ボタン、イベリスに白妙菊、初雪カズラにワイヤープランツ…?

花合わせもxmasX'masカラーの色合わせも すんご~く可愛い~happy02heart02

ご近所の園芸店勤務のスペシャリスト・kusakiさんの作品だそうで、

あけさんのブログでも紹介されてた寄植えbookHow toはもはや愛読書shine

土谷ますみさんの「この植物をお買い!」―はじめてでもじょうずに育つ!草花&寄せ植えの紹介175 (主婦の友生活シリーズ) Book 「この植物をお買い!」―はじめてでもじょうずに育つ!草花&寄せ植えの紹介175 (主婦の友生活シリーズ)

著者:土谷 ますみ
販売元:主婦の友社

Amazon.co.jpで詳細を確認する

お教室を終え帰り支度をしていると、ピンポーーーーンnote

あけさんへのお届けものに寄られたkusakiさんと初対面しちゃいましたぁlovely

著書のタイトル通りshineテキパキ豪快なお人柄で惚れてまいそう~

今度、八王子へ伺う際にはkusakiさんの作品も連れて帰りたいな…confidentheart04

|

« もう冬なのに~! | トップページ | 日本橋で年の瀬を。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

グッズ」カテゴリの記事

コメント

ゆうさん、こんばんは~note
絵の具では時間も掛かって難しいらしいのですが、モチーフを転写紙から切取って焼付ける方法なら初めてでも簡単と伺ってお教室に参加してきましたぁhappy02heart04
チョコガーデンにも一枚いかがでしょうheart02シックで素敵だなんて…嬉しい~lovelyupup
あっという間の一年でしたが、初めてゆうさんとチョコちゃんにお逢いでき感動でしたsign01また来年も宜しくお願いしま~すshine

投稿: かなちょん | 2010/12/28 20:26

わ~すごい!
陶器に絵を描くの、
ポーセリングっていうんですね。
とっても難しそう~!
シックでとっても素敵です♥

今年もあとわずか。
良いお年をお迎えくださいね♪

投稿: ゆう | 2010/12/26 22:06

Mac、先日はご協力頂き感謝で~すnote
世界選手権ticketどうか取れますように…happy02heart02サンタさんお願~いheart
一緒にジュべもアボちゃんもコヅも大ちゃんもリッポンくんも観たいねぇsign01
無理でもこないだ話した渋谷のTOKYO ICE ARENAでお茶しましょうheart04

そう、ホエールウォッチング行きたいって思ってた~flairもう随分ご無沙汰だもん
この冬ならってコが居るので計画しなくっちゃsign01また声掛けま~す

素敵なクリスマスを…confident

投稿: かなちょん | 2010/12/24 01:06

メリクリ~xmas
いよいよ明日sign01ってワールド抽選のことだけどねbleahshine代々木でジュベと会おう~
ところで鯨はいかないの?

投稿: Mac | 2010/12/23 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう冬なのに~! | トップページ | 日本橋で年の瀬を。 »