« のんびりと、ガッツリと♪ | トップページ | 寒中お見舞い♪ »

2011/01/02

やっぱりバラが好き…2011年!

新しい年を飾ってくれた古株「アンクル ウォルター」冬バージョンlovelyshine

Tournament_walter

つんと尖った花弁と端整な花容が魅力の「トーナメント オブ ローゼズheart

真冬でもしっかり咲いてくれて花持ち抜群の優秀な品種ですconfidentheart04

昨年の今頃は“新品種は買わない”と誓いを立てたものの幾つか仲間入り、ははnote

今年もあんなコやこんなコいいなぁ~と手には『NewRoses~香り』がbookあったりする訳で。

縁あって迎えたバラたちが 想像以上に愛おしく咲いてくれた時も、

思った通りに咲いてくれなくっても、思いがけずに喜びを与えてくれる時も、

やっぱりバラが好き…今年はどんな出逢いが待っているのheart02ハラハラドキドキ~w

バラ大好きなあなたにも、そうでもないあなたにも素敵な一年でありますように~happy02sign01

sun sun sun

お正月休みのうちにやっておきたい庭仕事、つるバラの誘引は置いといてw

友人の手作り巣箱の設置と 素敵なウェルカムボードを掲げてやる気発揚で~すheart02

ちなみに巣箱は東か北向きに設置すると良いそう(西日厳禁~dash風水は関係ありませんw)

Lovely_birdhouseboard

ピーナツリース(中央の右側、右の下側)にシジュウカラの番いが居るんですょupup

ってeyesweat02見えませんね…携帯mobilephoneで撮ってるので解像度down低過ぎ…coldsweats02

今年こそ、野鳥観察用にスーパーズーム、瞬撮できるカメラがほしい~shine

楽しそうな囀りや、ピーナツの殻をカリカリと啄ばむ音…

冬のこの距離感は最高に幸せな時間ですconfident 巣箱、気に入ってくれますようにheart04

|

« のんびりと、ガッツリと♪ | トップページ | 寒中お見舞い♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グッズ」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

赤い花」カテゴリの記事

コメント

Orengeさん、あけましておめでとぅございます~note
今年でピーナツリースも三年目…Orengeさんのブログで拝見して憧れたバードカフェにちょっとずつ近づけているかなconfidentheart04巣箱をかけて三日目の今朝は四十雀♀が食事の合間に毛繕いしているのを見てたら「どれどれ…」と巣穴に顔を突っ込んだ瞬間を目撃できましたぁ~~中には入りませんでしたが、気にしてくれてるぅ~と大感激lovelyshine
これは早めにズーム機能cameraを備えなくてはいけませんねsign01
今年もどうぞよろしくお願いしま~すheart02

投稿: かなちょん | 2011/01/05 18:48

あけまして
 おめでとうございます。
 
これから、冬のバラ管理が始まりますネ
たくさんあるから大変でしょ
頑張って下さい。
ピーナッツリースもいっぱいで、小鳥さんたちも大喜びでしょうネ♪
巣箱、気に入ってくれるといいですネ
楽しみですねぇ~
今年もよろしくお願いします。

投稿: orenge | 2011/01/05 10:13

おじむくさん、今年もどうぞ宜しくお願いしま~すnote
そう、例のですぅ~lovely遠目で見ても素敵なんですが近くで見るとほんっとに可愛いupupもっと良いお庭にしたい~とやる気も確実にアップして、今年は張切っちゃいそうhappy02shine
ピーナツリースには雀の団体さんに四十雀ペア、大好きなジョウビタキ♀、すばしっこい鶯も食べにきてずっと眺めていたいくらい愛おしい光景ですheart04

誘引…お言葉だけで嬉しいsign01おじむくさんの寒肥やりの様子を拝見してわたしもと奮い立ちましたぁ~友人宅を含め今月中に仕上げるぞ~おぅsmile

投稿: かなちょん | 2011/01/05 01:08

あけましておめでとうございます。

例のウェルカムボードですね、アーチがぐっとグレードアップしたじゃないですか。
それに以前アップしてあったピーナツリース良いですね。
小鳥たちも素敵なお年玉で大喜びですね。

誘引、近ければやりに行っちゃうんですが残念で~す。

今年もよろしくお願いします。

投稿: おじむく | 2011/01/04 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびりと、ガッツリと♪ | トップページ | 寒中お見舞い♪ »