« やっぱりバラが好き…2011年! | トップページ | スカイツリーとランデヴー♪ »

2011/01/10

寒中お見舞い♪

「プリンセス ドゥ モナコ」「トーナメント オブ ローゼズ」の円形花壇が

今年の大河tv 江姫にあやかって“プリンセス花壇”に変身で~すhappy02heart04

と言っても「ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ」が加わっただけですがw

Photo

前から構想はあったものの、2本から3本に増やすのは

円のバランス崩れるし、固~い芝を掘り拡げるのも面倒…と躊躇していたdash

でも、鉢のまま管理するのも そろそろ窮屈そうで可哀相だから~

カッチカチの土を堀りあげては石コロや夜盗虫コガネン幼虫と格闘…coldsweats02

蔓延った芝や雑草だらけで寒さにもめげそうになりつつsweat01

何故、つるバラの誘引も済んでいないのに鉢バラの植付けかというと、

ガーデンシクラメン&セル売りの激安プリムラがキュウキュウに根詰りしてて

すぐ水切れしちゃうし これまた可哀相だったの~これでひと安心smiledash

Photo_2

あわわわ…安定しているピーナツは既に完売なので、ぶら下がってのお食事restaurantheart04

いつもガッついているシジュウカラ♂そろそろお代わりが必要ねぇ~wink

先日、高性能デジカメ買うぞ~と出掛けたのに、携帯も三年以上経っていて変え時だった為

“カメラ機能に特化した”携帯を購入moneybagshineって事で~またしても先延ばし~~sweat01sweat01

色々お勧めくださった友人知人、諸先輩 皆々様…

まだ当分の間は携帯写真による“ゆるゆるブログ”となります~引続きよろしゅうup

Pair

ガッついてる♂と、巣箱の様子を気にしてる♀(後ろ姿sweat02

わたしが穴掘ってる間も幾度となく巣穴に顔つっ込んで覗いてましたhappy02キャ~heart02

決定的瞬間が撮りたくて、休憩がてら寒風吹き荒ぶ中20分程スタンバッてみたものの

♀は警戒心が強くって覗き込む瞬間は撮らせてくれませんでしたぁ…

Vs

でもねsign01雀はやっぱり入れないみたい~sign03巣の周りをチョロチョロはするんだけど、

チッannoyてな様子もしかしたら顔も入らないのかも~すごいね、ミリ単位の違いeyeshine

Vs_2

28mmならシジュウカラ、30mm以上は雀…

このままシジュウカラの番いが気に入ってくれますように~noteツピージュクジュクー

|

« やっぱりバラが好き…2011年! | トップページ | スカイツリーとランデヴー♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グッズ」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

コメント

ぷぷーhappy01heart04穴掘り好きなだけでよく見るといびつなんですけどねsweat01我が家のお気に入りな姫様たちです~crownshine何気に“江”面白かったのでまた続けて見ちゃいそうw
ピーナツリースかけて直ぐは警戒していてもおじむく邸は既にバードカフェですもの、ソウシチョウもペアで食べにきてくれるでしょうかlovely野鳥たちの可愛らしいお写真楽しみに待ってま~すheart02

投稿: かなちょん | 2011/01/14 01:01

流石、穴掘り名人!good
素敵な円形花壇が出来ましたね。

ところでおじむくもかなちょんさんの真似をしてピーナッツリース作ったんですよ~。
小鳥たちはリースに気が付かないのか?気に入らないのか?最初はなかなか寄りつきませんでした。
しかし今日初めてシジュウカラがピーナッツをつついているところを発見しました。
今度チャンスがあったら写真撮ってみますね。

投稿: おじむく | 2011/01/13 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりバラが好き…2011年! | トップページ | スカイツリーとランデヴー♪ »