« スカイツリーとランデヴー♪ | トップページ | 氷上の歓喜! »

2011/01/14

バラが似合う庭 その8

大好きな一季咲きつる「スパニッシュ ビューティ」三年目の咲きようを夢みてshine

友人宅へと誘引しにゆきました~cardashdash 昨夏の猛暑で枯れ込んだりしてないかと

心配だったけれど、忙しい合間を縫って しっかりと水遣りもしてくれてたそうで

株元からのシュートはなかったもののサイドシュートは何本か出ており、ホッhappy01note

枝数足りなかった隙間や ちょっぴり寂しい株元へと引き、なかなかの仕上がりで~すup

枯込み(-)ベーサルシュート(+)が無かった為、今年は厄介な誘引外しは省略~

我が家同様に蔓延った芝には手間取ったけど二人掛かりであっという間にスッキリheart04

この調子で頑張って春のバラの季節を迎えてちょうだいね~楽しみだすwink

そして以前、白一重「フラウ ホレ」の可憐さに魅せられていた友人。

巡りめぐって彼女のお庭へ導入する運びとなりました…とっても感激しておりましたぁshine

ただ本数を増やすとdogワンコの遊び場が狭くなるので、入替え品種を選ぶことに。。

「夢香」「ニューウェーブ」「アルブレヒドデューラ」「スパニッシュ」は温存、

「ラ フランス」を堀上げて連れ帰ってきましたが…我が家も飽和状態でcoldsweats02う~ん困ったsweat01sweat01

|

« スカイツリーとランデヴー♪ | トップページ | 氷上の歓喜! »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカイツリーとランデヴー♪ | トップページ | 氷上の歓喜! »