« 今年は逢いにゆきます♪ | トップページ | 積もっちゃった~ »

2011/02/03

珍しく余ったら…

寒い冬はコタツでぬくぬく温まりながら 蜜柑を剥き剥きビタミンC~deliciousheart04

いつもは食べる分だけ買ってくるので、余るどころか常に足りない状態なのに

今年は頂く機会が多くって蜜柑星人の我が家でも 傷んでしまったのがちらほらsweat01sweat01

庭に咲く山茶花の花やそろそろ綻びはじめた梅の蕾、柚の木にチロチロリンnote

鈴のようなさえずりで 番いで遊びにくるメジロたちにお裾分けできちゃう~lovely

勿体無いからダメーsign01と蜜柑を奪いとる家人が、大盤振る舞いの今のうちw

まずやってきたのはヒヨギャングcoldsweats01 やっぱりねぇ…

Hiyo

ヒヨドリ対策にflairハンギングスタンドの下に置いたのに効果無く凄い食欲coldsweats02

独占欲が強過ぎて止まらない…ヒーヨ仲間が来たって譲りゃしないsweat02

メジロはまず1羽がやってきて啄ばんでると「チリリ…(どお?美味しい?)」

Jiropair_

と、もう1羽が辺りを窺いつつ近づいてきて…

Jiropair__2

仲良く食べてるぅ~happy02heart02と思いきや、すぐに1羽が飛んでっちゃうeyesweat01

Jiro_

入替わって外敵に狙われないようにする作戦かいな…shine

Jiropair__3

キョロキョロ辺りを窺い過ぎで目の白隈がブレちゃうんだょ~happy01sweat01

最低気温が氷点下までいった月曜の朝、お休みでも早起きして

心ゆくまで鳥見三昧~heart04と待ってたのに、いつもの時間に来なくって…weep

Jiropair__4

日差しが庭へと届き始めた9時頃sunようやっと来てくれたぁwinkupup

こんなにムクムク膨らんで…動きも緩慢lovely ずっと一緒だし~heart02

Jiropair__5

「チロリン…(残りわずかだねぇ…ショボン…)」

Jiropair__6

「チロロ~(ふぅ、美味ちかった~note)」

一週間も経つとバードカフェも汚れ放題…coldsweats01 鉢への水遣りついでに

ササッとお掃除して蜜柑も交換~dash水場も作ってみたぁ~up

Jiro__2

今朝みてみると既に食べられたあとeyeshine早起きねsign01

いつもの時間にやってきたジロちゃん、きれいになってビックリ?警戒ぎみ?

Jiro__3

「チリリ…(う~ん、なんだか食べづらいなぁ…)」

Jiro__4

あらよっと~upupって可愛い~~happy02heart04

見てた限りずっとぶら下がってました…きれいなのはいつまででしょうw

Claris_and_criro

ここまで復活してくれた唯一無二のクリローheart大株には程遠いけど…ガンバupshine

切バラ品種クラリス(勝手に命名note)かれこれ一ヶ月も美しいまま、さすが京成ローズっす

sun sun sun

明日こそ、最後のつる誘引「シャンテ ロゼ ミサト」オベリスク仕立て何が何でも仕上げるぞ~sign03

シュートは1本だけで昨年よりマシだけど剛直過ぎて 半月かかってます…wobblydash

|

« 今年は逢いにゆきます♪ | トップページ | 積もっちゃった~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グッズ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

コメント

Orengeさん、こんばんは~note
こちらも止まずに深々と降り続いてますよぅsnow明日の朝が怖いようなsweat01雪景色が楽しみなようなcoldsweats01一旦暖かくなったから余計に寒さが身に沁みますね…wobblydash
あと一ヶ月くらい、もっと野鳥たちと仲良くなれるようにせっせとお掃除も楽しみま~すheart04ジョビ子さんとも親密になりたいなぁlovely

投稿: かなちょん | 2011/02/11 22:19

こんにちは~
ご馳走いっぱいで、メジロさんお気に入りカフェになりましたネ
やっぱり、ヒヨギャングは何処にもくるのねぇ
仲良く食べてくれれば問題無いけど、追い払って独占するからヤァ~ね(^^ゞ
巣箱にも、シジュウカラが下見に訪れている様子なので、今年は楽しみですネ♪
そちらの雪は、どうですか?
こちら一時止みそうだったのに、また降りだしてしまいました~(ノ_-。)

投稿: orenge | 2011/02/11 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は逢いにゆきます♪ | トップページ | 積もっちゃった~ »