« 珍しく余ったら… | トップページ | 春色の南房総~♪ »

2011/02/15

積もっちゃった~

昨日の夜の予報は雨…仕事を終え帰宅した20時頃には冷たい雨がザーザー降りでしたrain

22時過ぎ、やけに静かになり雨も止んだか…と外を見てみるとeye ゆ、雪景色ぃーsnowshine

一時間ちょいで あっという間に積もっちゃった~sign03慌ててtv天気チェックをして、

早朝の雪かきsweat01雪景色の撮影~lovelyそして、自転車が移動手段に使えそうにない現実を知る…coldsweats02

不安と期待でしばし呆然と窓の外を眺め…直ちに眠りにつきましたww

Ume

朝起きてみるとまだ曇天cloudほんとに晴れるんかいな…と疑りつつも洗濯機を回しtyphoon

いざ、雪かきへ出陣じゃ~sign01勢い余ってお隣りまでやってしまい朝から汗だくょcoldsweats01

お次は撮影~急げ急げ~cameraheart04我が家ではまだ三分咲きの梅shine

雫を纏いながらも甘く匂いたち 真っ白な世界に浮かぶ姿…うっとりしちゃうheart

Photo

この冬エッジを作って管理しやすくした“プリンセス花壇”もすっかり雪の中snow

古株たちには珍しく寒肥も施して、今年は絢爛たる競演が楽しみ~happy01heart02

sun sun sun

誘引を終えたつるバラたちの芽は早くも膨らんでました、あぁ…春近しcoldsweats01

冬剪定はちょっとずつ先週のうちに片付けたものの、

まだまだ鉢バラの植替え、移植や地植え作業がてんこ盛りなのにぃsweat01sweat01

そろそろニーム灌水も始めなきゃcoldsweats02 も、もうちょっと冬のままでいいかも~sign02

|

« 珍しく余ったら… | トップページ | 春色の南房総~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おじむくさん、おはよぅございます~note
今回は降っても積もらないはずだったのでさすがにビックリ…coldsweats01そちらも雪景色かと思っていましたが地形で変わるものなのですねぇeyesign014-5cmくらいの積雪でしたが雨もたっぷり吸って激重sweat01張切り過ぎた雪かきのせいで昨日は筋肉痛で肩腕パンパン大変でしたぁw 運動不足をなんとかしなきゃ…sweat02
今日出掛けるのにお休みをとってしまったので冬作業、なかなか捗りません…wobbly次お庭に出れるのは月曜日かなsweat01sweat01

投稿: かなちょん | 2011/02/17 09:19

凄く積りましたね~
伊勢原の山は連日の雪で真っ白ですが、
大山が西側に鎮座しているおかげで住宅地は
まったく積もりませんでしたよ。
バラの冬作業も、あと少しの御様子頑張ってくださいね。
我が家は冬剪定も全て終わり、あとは3月の薬剤散布までのんびりできそうです。

投稿: おじむく | 2011/02/16 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍しく余ったら… | トップページ | 春色の南房総~♪ »