« 春色の南房総~♪ | トップページ | うっとりクリロー♪ »

2011/02/25

春一番に煽られて…

蟻んこ第一号…起きちゃったぁ、暖かいもんねcoldsweats01 気温は4月下旬並み 20℃up

咲かず三年越しのエキノプスには蜘蛛の巣みたいなモヤモヤが…coldsweats02はぅ

Fringe

三株あったガーデンシクラメンで唯一夏越しできたのは最新参のフリルちゃんheart04

今年も頑張ってこhappy01と思ったら、冬越しした“最強”黒アブラムシもお目覚めでsweat02

After

捻り潰しついでに鉢増ししてみたupいっぱい咲いて大きくな~れ~winkshine

啓蟄3/6(日)を目の前に、既に虫たちとの闘いannoy 始まっていま~すdashdash

まずは先週から始めている ニーム単独での株元灌水。。

目的は甲虫類(ゾウムシ、コガネン)などの忌避ですがアブラムシ発見に伴なって

唐辛子入り木酢液も少々加えての灌水にシフトしなくっちゃsweat01面倒…sweat01sweat01

リッチサプリの散布は三月後半くらいかな~と考えていたけれど、

盛り盛り芽吹いて 既に新芽展開している株も多いので新月から散布しますsign01

ええ、しますともsign03(宣言しとかないとやれないので…3/5ねsweat02

sun typhoon sun typhoon sun

西側花壇の手前を陣取っていたローズマリーをすべて掘上げて

バラを植えるべく、根っこや雑草取りに精出しましたぁhappy01

頑張った甲斐あって壁がすっきり取り払われ、見通し風通しとも良くなった~note

吹き荒ぶ風に阻まれて植付けはお預け…月曜は雨ですかぁweepdowndown

|

« 春色の南房総~♪ | トップページ | うっとりクリロー♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春色の南房総~♪ | トップページ | うっとりクリロー♪ »