« 積もっちゃった~ | トップページ | 春一番に煽られて… »

2011/02/22

春色の南房総~♪

秋に伺った“お花達人”のバラの園…開放的な白塀を目指し友人と二人でドライブcarheart04

どどーんと鎮座する出来たて真っ白なパーゴラとご対面~happy02shineふわぁ~お庭にピッタリupup

植付け済みの長尺苗たち、白に映える色とりどりの大輪が咲き誇るんですねぇ…heart

お手入れ途中といいつつも整然としたお庭を拝見して、よっしゃわたしもdashとやる気発揚w

お出掛け前にまたしても長居していると 「さ、苺狩りへいくんでしょう~sign01

そうだ、お友達の苺農家さんをご紹介頂くんでしたsweat01いつも軌道修正ありがとうございますcoldsweats01

先導して頂いてrvcar農家さんへとご案内くださったところで“お花達人”とはお別れし、

メインイベントに突入で~すdelicious 今日のターゲットはheart01紅ほっぺheart01

Benihoppe

良い仕事してる蜜蜂のお陰でsmile艶々と甘~~い紅ほっぺ三昧でしたぁnote

お土産に友人は手作りジャム、わたしは葉付きのでっかい大根をゲット~w

早春の房総といえば花摘みも…お花に埋れての撮影大会が常だけれど、

今回は友人の発案で勝浦まで足を延ばし『ビッグ雛まつり』を見にゆくことにwinkshine

勝浦の市内各所、店先などでも趣向を凝らした展示で思いのほか楽しいのheart02

でも、その前に…

Sangayaki_sasimi

なめろうを香ばしく焼いた“さんが焼き”と刺身の定食delicious旨~っheart04

Tomisaki

空腹を満たして向かうはfootメイン会場の遠見岬神社~すご~いeyesign03

60段ある石段ひとつひとつにズラッと並んだ雛人形1,200体も~sign01

Photo

寄付だったり、役目を終えたお人形の供養も兼ね送られてきたものだったり…

大小それぞれ これだけの数が集まると壮観shineほのぼのしちゃうわ~heart

これを見て、ふと素朴な疑問…雨天は?期間中出しっぱなし??

きっと金屏風の向こうから長~~いビニールシートを引っ張りだして覆うんだょ~

な~んて適当なことを言ってみましたがpc調べて吃驚sign03毎日一時間かけて

一体一体、一段一段、地域ボランティアの方々が並べているのだそうなshine

それだけの情熱が感動を生み また見にゆきたい…と思わせてくれるのねconfidentheart04

帰りしな、夷隅の道の駅でストックと菊の花束、またまたお野菜をゲット~note

moon1 moon1 moon1

至るところで絶賛売り出し中だった“勝浦の坦々麺”は辛そう…だけど、

ラーメン食べたくなっちゃったぁ~~happy02sign01国道を走らせながら「魚介ダシ」なら即入る

と、探せど見つからずweep 美味しいラーメン…で、思い出した地元で評判のお店up

見た目パッとしないラーメン屋、なのに、いつも大行列で一度は入りたい…と

思い続けて十数年coldsweats02sign02 つ、ついに、この日が来ようとは~

20時近いし混んではいないだろうけど、頑固な店ならもう閉まってるかもsweat01

車を止めてparking深夜1時までやってると知りホ~ッhappy01dash

Kaizan

初めてなら店名の付いた“かいざんラーメン”heart

柔らかチャーシュー、海苔、わかめ、辛みの効いた白髪葱、豚骨スープなのに

サッパリしていてコクもあって、噂通り旨いよぅ…weepheart04もっと早く来てりゃ良かったw

スープの旨さに お酢好きなわたしも入れるのを忘れるほどですから~shine

Thanks

(遅ればせながらpc復活したょsweat01mailせっかくなのでupしちゃう~)

次は味噌仕立てかなheart02お腹いっぱいの一日をありがとう~happy01

来月はいよいよ、五年目のフラガー楽しみねnoteムフフ…

|

« 積もっちゃった~ | トップページ | 春一番に煽られて… »

ガーデニング」カテゴリの記事

美味しいもの♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積もっちゃった~ | トップページ | 春一番に煽られて… »