« 春一番に煽られて… | トップページ | 東北太平洋沖地震と続く余震… »

2011/03/01

うっとりクリロー♪

都内での用事の合間に向かったのは、日本橋三越屋上で開催されているクリロー展lovelyshine

クリスマスローズ愛好家の方々が持ち寄られた稀少な品種やベッピンさんぞろい~heart04

_2011

更にボリュームupした この魅惑の大株に衝撃を受け…昨年

我が家に迎えた唯一無二の可愛こちゃんは危機的な葉焼けを乗越えなんとか復活weepheart04

My_sweet

もし花芽がついたら摘んだ方が株の為?と伺うと咲かせてあげた方が良いとの事…

あの麗しの花容に逢いたいheart02大株に挑戦するならこのコと想いを新たにしましたconfident

他にも負けず劣らず、充実の株ぞろいでドキドキ~

_2011_2

ネオンの様な明るいピンク色が曇り空でも輝いてま~すshine

Apricot_picotee

しっとりとして 美味しそうな色味、糸ピコが際立って素敵ぃ…lovely

Bicolor

見た瞬間にときめいちゃったのはこの姫さま~happy02heart

紫がかった花芽が開くと ふんわりクリーム色…このコントラストが可愛過ぎぃup

大好きな「フェアビアンカ」や「万葉」の赤み差す蕾に通じるものがありますshine

Like_stars

コロンとした鉢に クルンと翻った萼片が素敵~☆と眺めていると、

なんだか不思議な花容で釘付け…ペンネみたいな蜜腺note

Nectarine

セミではなくダブルだそう…奥が深くて違いが判らないcoldsweats01 けど惹かれちゃうわ~heart04

|

« 春一番に煽られて… | トップページ | 東北太平洋沖地震と続く余震… »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春一番に煽られて… | トップページ | 東北太平洋沖地震と続く余震… »