« 見つけちゃった…あれこれ。 | トップページ | また…増えちゃったのね♪ »

2011/04/13

やさしい桜…浅草にて。

_2011

震災から一ヶ月が経って、再び大きな余震が立て続けに起きています…wobbly

地震だけでも もう収束してほしい…というのが正直な気持ちsweat01

Photo

3/18についに634mへ到達した東京スカイツリー、先日、見物にきた際に

意気投合したcameraセミプロさんと、隅田川沿いの桜の頃cherryblossomの再会を約束して、

再び余震がきた時のことも相談しつつ、やっぱり…sign01と決行ぅ~smilesweat01

まずは、震災後 初めて会えた栃木在住の友人と再会を喜ぶやいなや

「水上バス、乗っちゃおうheart02」と即決して ticket往復チケットを購入。

「前に一緒に乗ったのは新緑の頃だったねぇconfidentshine」なんて、しみじみ…

日の出桟橋から折返し、さぁ浅草へ…と出航すると「ん…あれ何っeyesign02

Gozabune

なにやらドンドコ音がしてきそうな、あれは帆船sign02…葵の御紋入りsign02

増上寺で徳川家のお墓がtv江に合わせて11月まで公開だし、その関係sign02

と、とりあえず写真に残さなきゃ~~happy02と、船尾のデッキまでダ~ッシュw

Gozabune_2

ありゃ…近づくのかと思いきや、日の出桟橋の方へ行っちゃいましたweep

調べてみるとpc遠路岡山からやってきた“御座船”を模した観光船で、

来年3月までの予定で 日の出桟橋拠点で就航するのだそうな…heart04

ふわぁ~日の出桟橋までいって近くで見てみたいよぅ(海好きが転じて船も好きw)

Photo_2

桜の頃はユリカモメの換羽の季節でもあり…乗船した水上バス“竜馬”とcamerashine

冬羽の真っ白なコたち、まだらに生え変わり中のコ、そして、

Photo_3

夏羽の顔黒ツートンのコまで色々なバリエーションが楽しい堪らない季節ぅlovely

すっかり川下りを満喫した後、セミプロさんと連絡を取りmobilephone墨田公園近くの枕橋で待ち合わせ

東武線の高架で仕切られた 川面に映るスカイツリーもお勧めスポットですってnote

Sumida_park_2

満開の桜の得も言われぬ美しさ…cherryblossom 離れていても、胸に刻まれた痛みと切なさ

春を迎えられた喜びを 日本中で 分かち合える日が早く訪れますように。。

Sumida_park

|

« 見つけちゃった…あれこれ。 | トップページ | また…増えちゃったのね♪ »

ニュース」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見つけちゃった…あれこれ。 | トップページ | また…増えちゃったのね♪ »