« 奇跡の雨降る日本橋、そして…! | トップページ | 八王子でバラを愛で、花と出会う~♪ »

2011/04/29

一番乗り…見つけたぁ♪

Rbanksiae_lutea

黄木香薔薇のスクリーン仕立て、向こう側の上部はもう満開らしいのですが

庭側の背の高さではこれから咲くぞ~~~ってなワクワク加減ですheart02

そして、地植えの一番乗りばかりをsearchマークしていたら

昨年2月の講習会でスタンダードに接いだ「うらら」がベランダで

こっっそりと、鮮やかに花開いてました~shine蕾もたくさ~ん

Urara

早朝に生薬散布したときには明日かな…と思ってたのに早~~ッeyeupup

「サニー ノックアウト」は明朝にも開花~二番乗りに甘んじることにhappy02heart04

Creepinthyme

昨日は汗ばむ陽気だったけど、今日は陰るとひんやりした空気で庭日和~clover

友人にもらったクリーピングタイムが零れんばかりに咲いて、めちゃ可愛いlovelyshine

ハンギングにしようか地植えにしようか…迷ったまま放ったらかしだったけど

こんなに可愛いならいくらでも殖えてもいいかも~~有難うね~note

茫々としはじめたスギナを引っこ抜きsweat01ワサワサ茂った雪柳を刈りこみhairsalon

終わった順にチューリップ&水仙の花茎切りして、微粉ハイポをフリフリ~

植替え待ちだった草花をあれこれ植えつけsmile 久々の庭仕事はお花に囲まれ捗りましたshine

先日ポキポキ茎が折れちゃったヘリクリサム“ピンクサファイヤ”が咲きすすむにつれ

Helichrysum_

ピンクが淡くなり…why??見初めたのは濃いめの“ルビークラスタ”なのかな?heart03

Photo

クリサンセマム“マウイ

Photo_2

昨年のフラガーで貰った繊細な葉の丁子咲きマーガレットheart04

Photo_3

西側花壇で盛り盛りなのは、昨春に柑橘“せとか”と一緒に迎えた

黄色のオステオスペルマム“ピクニックレモン”いっぱい咲いて~dollarup

Clbluemoon_

色づくバラの蕾を見つける度に 胸ときめく季節ですねぇ…confidentheart

|

« 奇跡の雨降る日本橋、そして…! | トップページ | 八王子でバラを愛で、花と出会う~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

青い花」カテゴリの記事

黄色の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇跡の雨降る日本橋、そして…! | トップページ | 八王子でバラを愛で、花と出会う~♪ »