« やさしい桜…浅草にて。 | トップページ | き、きたぁーーーーー♪ »

2011/04/15

また…増えちゃったのね♪

昨年の京成の新品種で、ほしい… けど、我慢… でも、ほしい…を繰り返しw

結局、諦めていた香り高い「ライラック ビューティ」(仏メイアン社 2005年)

まさか月いち講習会の新苗教材で我が家へお迎えできるとは~嬉し過ぎますぅweepheart04

大豆粒大の蕾を摘み摘み、がんばってメイアンらしい整形花を咲かせましょdash

そしてそして~happy02shine

Rosa_nonoka

鈴木先生が見つけたという四季咲き野バラ「野の花」(ののか 1987年)

ガーデンのガゼボ後方に植栽され、実も花もたわわに成るのを以前にご紹介頂いてましたが、

昨秋に花菜ガーデンのアーチ手前で 可憐なほんのりピンクに咲く様子をマジマジとみて

魅力を再認識してしまいlovely密かにほしいと願ったこのバラ…おまけだなんて超嬉ピーup

一重には無関心だった当初でも可愛らしい名を伺って印象に残っていたのだけど、

河合さんが名づけ親だったとは驚きです、しかも非公認って…お茶目ww

Akihime

沢山の金盞花とストック&美味しい苺「章姫」を山ほど有難うございましたぁheart02

来月のバラのお話しも皆んなで思いっきりできて、久しぶりにワクワク~happy01

京成のローズフェスティバルの続報、更に豪華なラインナップも聞けて興奮ぎみnote

sun typhoon sun typhoon cloud

あぁ…昨日は満開だった近所の桜が、今日のひどい暴風で舞い散っていますheart03

帰宅するとハンギング鉢に植付けたヘリクリサム“ピンクサファイヤ”が落下してshock

下になっていた半分はポッキポキ、根が露出し大分経ってたようで見るも無残な姿にdowndown

別の鉢物を養生してたバイタル液にどっぷり浸けて 折れた茎や傷んだ葉を除き…

Helichrysum

ツムランドを混ぜ込んだ特別ブレンドの土に植え直し…いっぱい立ち上がった可愛い蕾も

半分に減っちゃったweep が、こうなりゃ全部 挿し芽にしたる~負けへんどぉsign01

|

« やさしい桜…浅草にて。 | トップページ | き、きたぁーーーーー♪ »

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

美味しいもの♪」カテゴリの記事

青い花」カテゴリの記事

コメント

まさか自分が野バラに惹かれるようになるとは…coldsweats01
でも、花菜でのあの可憐さには誰しも釘づけだと思うんです、
アーチの手前ってかなりの特等席ですもんねぇhappy02sign02
おまけで配られた時に「名無しの」四季咲き野バラと言われたので「もしや…」と伺うと、
この名前は認めていないから~なんてご本人は仰ってましたけどw
もう嬉しくて嬉しくて~大きくなっても良いような場所を早く探さなくちゃsweat01

投稿: かなちょん | 2011/04/22 23:22

「ののか」良いよねぇ~
あたし、去年の秋に花菜ガーデンに行った時に
バリバリ咲いてる「ののか」を見たよ。
秋にあれだけさいて、
この花だもんね。
それは買いですよ!!

投稿: あけ | 2011/04/22 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やさしい桜…浅草にて。 | トップページ | き、きたぁーーーーー♪ »