« 鯨とみた夢… | トップページ | 見つけちゃった…あれこれ。 »

2011/04/08

青花で はじまる春…

Ipheion_lovely

ずっと前に森林公園で見かけて一目惚れしていたshine青い星群…

Ipheion_uniflorum

ビー玉みたく小っちゃな球根から、我が家でもどんどん殖えてくれてます

咲き終わると顔をうなだれて地面に種を落として…いじらしいheart02

花ニラって呼ぶと必ず「どれ~sign02」と聞き返されるのでイフェイオンでw

Vinca_lovely

つる日々草も あちこちに根を下ろしてワサワサと殖えてますsmileheart04

最初のうちはもったいなくて整理できなかったけどsweat02今では惜し気もなくhairsalon

Micky_denim_angelique

もう毎年恒例の~ ビオラ“ミッキー”“デニムジャンプアップ”コンビsmile

今年こそ、アンジェリケtulipとの競演を押さえなくちゃねcameraupup

暖かくなって盛り盛りしだしたのは ビオラだけじゃないょ~~up

Aurora_pansy

在り来りなパンジーが並ぶ中、ヒラヒラと素敵すぎてつい…lovely

オーロラみたいな色味が美しくて水遣りの度にしゃがみ込んで見入っちゃうshine

Bright_pansy

淡い紫と 輝くような黄色いお顔…ちょっぴりヒラヒラだったもんで、ついhappy02

Photo_2

追加購入して白く塗ったオベリスクを設置し、茎が折れたりしないよう慎重に

仕立て直しのクレマ“フェアリーブルー”今年もバレリーナがたくさん踊り始めたぁ~wink

Nemophila

そこここのこぼれ種ネモフィラも蕾が見え始め、今年も空色で癒してくれそうsun

昨年憧れのお庭で魅力を再認識して導入を決意したスカビオサ(松虫草)も、

シラーも、常緑のアガパンサスも青々と元気に茂ってますnote

そして、

なによりも期待しちゃうのは壁面に迎えて二年目のつる「ブルームーン

Clbluemoon

黄木香薔薇よりも先に膨らんだ蕾に やる気たっぷりと漲ってますconfidentheart02

|

« 鯨とみた夢… | トップページ | 見つけちゃった…あれこれ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

青い花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯨とみた夢… | トップページ | 見つけちゃった…あれこれ。 »