« あっつ~かったのに、さぶ~っ! | トップページ | ラストスパート…かな? »

2011/05/24

雨が降っても上がっても♪

William_morris

「ウィリアム モリス」

Cary_grant

ケーリー グラント

Amandine_chanel

「アマンディーヌ シャネル」

本日は橙色祭り~happy02note 芳醇な香りはこの色味の特徴なのかしら…

「グレイス」も「ケーリー」も「モリス」も「シャネル」も酔いそうなほどいい匂いbarheart04

Tournament_of_roses

「トーナメント オブ ローゼズ」

Paro80

「パレオ80」

うどんこ病に弱いcoldsweats01 が、花弁の質が良く、一輪だけでも存在感抜群shine

切り花品種ではパレオもしくはパレオ90が流通…改良されてきてるのかな?

Ff

フレグランス オブ フレグランシズ

日曜の午後から降り続いた雨も昼過ぎには信じられないくらいカラッと上がり、

午前の部に引き続き、てんちょと編集長によるガイドツアーですょ~happy02note

Umilo

「ウーメロ」越しに~心成しか笑顔も倍増happy01 辺り一面にいい香りも漂ってますshine

“咲きも残らず 散りも始めず”

満開を詠んだ一節だそう…雨でも晴れでも変わらぬ美しさ、そんな瞬間を見れて幸せheart

バラを愛してやまないお二人のお話しは聞いてて飽くことなくあっという間でした~

Old_roses

香りのこと、樹勢のこと、バラの歴史も随所に交えて頂き ちょっこし賢くなった気分~w

Hugh_dickson

我が家で2本目のスタンダード仕立てとして迎えた銘花「ネージュ パルファン

樹勢が弱く成長もゆっくり…と聞いていたのにグングンと枝葉を伸ばして広がり、

一年半たったこの春は蕾を6つもあげ、白バラの小径の“取り”を飾ってくれるはずだった…

強風のあとの見回りでは幾度となく無事だったので安心していたら 雨の重みか

しっかりと支柱へと留めてたはずの接ぎ口がぁーshockdowndowndown

ザーザー降りの早朝に傘を投げだし慌てて応急処置…sweat01蕾は少しぐったりな程度…

皮一枚、辛うじてつながってる…湿度もある…もしかしたら…sign01

てんちょに駄目元でアドバイス頂いた通り 接ぎ口をぐるぐる巻きにして、支柱に再び留め、

朝切るに切れなかった枝も株元数cmでhairsalonバッサリ落としましたweep 再起なるか…

|

« あっつ~かったのに、さぶ~っ! | トップページ | ラストスパート…かな? »

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

橙アプリコット色の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっつ~かったのに、さぶ~っ! | トップページ | ラストスパート…かな? »