« 薔薇の祭典♪♪♪♪(ハンギング&コンテナ編) | トップページ | 三番乗りからたーくさん♪ »

2011/05/13

夢の国でイースター♪

昨日までの雨もすっかり上がりsun予報では今年一番の暑さとな~eyesweat01sweat01

二年半以上ぶりの再会となる友人と向かった先は 夢の国~

Easter

震災の影響なのか平日だからか すべてのアトラクションでファストパスは無くなっていて、

いつも抽選で外れてばかりだったショーベース、今回こそはと張りきって真っ先に向かったものの

こちらも上演30分前に入場開始で その10分前に並べば座って観賞できますょ~とcoldsweats01ほんと…?

でも、遅くなればなるほど疲れた人で溢れかえるので一回目のショーがお勧めで~すw

Revue_

むか~し観たきり、当時は舞台なんかも未経験だったのでミッキーミニーはもちろん、

外人さんの格好良さに浮かれ、目の前で繰広げられる群舞に興奮したものですw

Revue

大袈裟でなく、わたしの舞台好きのルーツはここにあった…と今更ながら思ったりしてheart04

New

新しい3Dアトラクションの「フィルハーマジック」heart02

アップルパイの匂い、振りかかる水しぶき、空を飛んでいるような吹き抜ける風…

この臨場感たるや童心に返って楽しめること請け合い~smile何回嗅いでもお腹空いちゃうw

Eo

そして今回もやっぱりマイケルに逢いにゆきました…7月までの期間限定だから、

と思っていたらOLC公式で常設アトラクションにすることを決定と発表~sign03

めちゃ嬉しいweepnoteクオリティの高さは大安売りのそこらの3Dと比較にもならないもの~happy02

Photo

いつみても彩り豊かに楽しませてくれる植栽…爽やか~shine

Toy_story

兎や卵がモチーフとなるイースター(キリストの復活祭)って馴染みが無いけど

帰国子女だった友人にすれば「繁栄と生命の象徴で飾付けも盛大で楽しみだった」そうheart04

復旧復興支援にも重ねて、楽しむことも大事だねぇ~と盛り上がりましたconfidentshine

Easter_hare

夕方近くなると雲もでて吹き抜ける風が心地よい…24℃と夏日には届かず

暑さ対策はしていったけれど、ほんと予報が外れてくれて良かったねぇ~happy02

sun cloud sun cloud

暖かくなったら遊びにゆこうと約束していた友人、震災だけでなく原発の問題もあって

東日本へ今この時期に…?周りから反対とまではゆかないけれど止められた…と

残念そうにいっていましたsweat01念願叶ってやっと広島から遊びにこられそうと連絡をもらうまでに、

一ヶ月半… 海外から見ればもっと日本の現状は救いようがないと映っているのです

日本の為に 日本をよくしたいと志しをもって政治家になったはずの人たち、

無策で登壇して「やっぱり無理でした」「勉強不足でした」なんて言い訳を繰り返して

喉元過ぎたら、あの尖閣問題だってうやむやのままパンダに巨額投資…どうなってるの。

ボランティアや善意に頼りっきりで 支持率が下がらないと腰を上げないつもりでしょうかdash

|

« 薔薇の祭典♪♪♪♪(ハンギング&コンテナ編) | トップページ | 三番乗りからたーくさん♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇の祭典♪♪♪♪(ハンギング&コンテナ編) | トップページ | 三番乗りからたーくさん♪ »