« 薔薇の祭典♪♪♪♪その2 | トップページ | 薔薇の祭典♪♪♪♪(ハンギング&コンテナ編) »

2011/05/12

薔薇の祭典♪♪♪♪(植栽編)

昨年のコンテストで とっても可愛らしく素敵なお庭をつくられ、隅から隅まで

わたしたちのお気に入りだった高柳登美さんheart04前夜に予習していたらpcshine

なんと、今年は優秀賞を授賞されたとありましたhappy02 どんなガーデンだろう…heart02

ワクワクしながら紹介の看板を見てまわるも見つからずsweat02探せば探すほど見つからないcoldsweats02

半ば諦めてお気に入りを見つけよう…と見てまわる…ここ、素敵ぃ~~shineshine

と、看板を見てみると「あったぁーーーnote」 ツボなお庭を探せば良かったのねw

Tomi_no_niwa

高柳登美“青い鳥のすむところ”

やっぱり今年も可愛らしい~heart昨年よりも大きめのお庭…いいわぁ~upup

柑橘のコンテナが差し色になってお庭をイキイキとさせてますね~deliciousheart04

Tomi_no_niwa_

今年もやっぱり敷石の隙間いっぱいに下草が詰まってて こぼれ種した風も、

ガーデンツールも巣箱も、アヒルやリスの置物もクッションも…丸ごと連れて帰りたいhappy02sign01

Tomis

昨年はなんでという気持ちだったので、今年は優秀賞と聞き誇らしい気分~heart04

ご本人も「今までの貯金で頂けた賞だけど喜んでもらえて嬉しい」と仰ってましたconfidentshine

この次はどんな素敵なアイデアを盛り込まれるのか…楽しみに待ってま~す

Greenfinger_

清水工業GARDEN“Greenfinger”

Greenfinger

壁面の淡いつる橙色も気になるけれど、その下「ブルー フォー ユー」に心奪われましたshine

パーゴラの左の手前にはカボチャ、奥にはミニトマトが誘引されてたりして~deliciousup

こんな楽しいお庭がつくれたら…としばしウットリheart04オルラヤもたくさん殖やそうと決意w

Innocent_garden

川鍋正人“Innocent Garden”

Innocent_garden_

ドアや門にさり気無くあしらわれた つるバラといい、敷石から溢れんばかりの下草といいheart04

地味に可愛くって離れられなかったフロントガーデンhappy01 渋い草花もいっぱいで…

Photo

もはやギュウギュウ過ぎてどれがどの葉っぱか判らず…君の名は??

Fruite

ローズアベニューで目を惹いたのは輝くような「フリュイテ」仏メイアンshine

株元の青花(アゲラタム&ロベリア)がとっても落ちつく~confidentheart04

Yoshiyas

今年の吉谷さんのガーデンは真っ白なキャンバスに色を載せていったような…

目線が流れてゆくグラデーションづかいが、まったく派手さを感じさせない流石の植栽heart

でも、どうしてもダイソンが気になってしまうんだなぁ coldsweats01

|

« 薔薇の祭典♪♪♪♪その2 | トップページ | 薔薇の祭典♪♪♪♪(ハンギング&コンテナ編) »

ガーデニング」カテゴリの記事

青い花」カテゴリの記事

*国際バラ*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇の祭典♪♪♪♪その2 | トップページ | 薔薇の祭典♪♪♪♪(ハンギング&コンテナ編) »