« ラストスパート…かな? | トップページ | 北国からの風~♪ »

2011/05/28

雨なんかへっちゃらだもの♪

前線が停滞…台風2号typhoonまさかの列島接近…早めに梅雨入り宣言しときます?な~んてもうdash

宣言されたって なんだって、まだまだバラは引き続き満開なんだから~happy02heart04

通勤ラッシュ前の電車に揺られて向かった先は、この春も楽しみにしていたおじむく邸なんだから~note

Longlonglong_fence

予報に反して辿りついた頃は傘要らず~まずはベストビューで壮観なつるバラのフェンスを愛でlovely

Photo

エントランスの花盛りに暫し立ち尽くしたら、あれこれバラや草花をチェ~ックsearchshine

すんごいスタンダード仕立てやらeyesign01捻りの効いた草花の組合せに感動heart04

Alba_luxurians

クレマ「アルバ ラグジュリアンス」ヴィチセラ系

白地に緑掛かった花容が涼やかheart04白の小輪バラと競演が素敵…happy01

Sparrow

昨年見逃した…というより、自力じゃ見つけられないとこに隠れんぼhappy02sweat01

今回ご一緒にとお誘いした“お花達人”も合流し、さっそく夢のおじむくツアーへ出発~up

Photo_2

まずは秦野のK様邸heart

とにかく凄いのはパーゴラやテラス、レンガワークの花壇やバーベキューコンロなど

_

すべてがご主人のお手製とな~eyesign01あれだけの構造物…タダモノではありませんw

Photo_3

駐車スペースやアーチに誘引された華やかに咲き誇るつるバラたち…

解放感溢れる芝の上で、わたしもバーベキュー参加した~~いbeerheart04

雨降りなのであまり盛り込めないょ~と仰っておられましたが、おじむく邸と二軒目で

既に「素晴らしい~shine」と感激しきりだった“お花達人”とわたしsmileheart02

美味しいお蕎麦を頂いてお次に向かった先は言わずと知れた『花菜ガーデン

鈴木先生が臨時講習会をされると伺い、いそいそと立てた夢の計画でしたぁ~

受講は地元のバラファンの方々へ譲りその間に、二度目の春を堪能で~すwink

Archiduc_joseph

「アルシデュック ジョゼフ」仏1892年

雨に負けない鮮やかさ、色香のある花弁…甘くてとってもいい匂いheart

Nonoka

すっかり5連アーチを覆い尽くしバラのトンネルが出来上がってましたーup

Mannington_mauve_rambler

「マニントン マウヴ ランブラー」英2001年

一季咲きだけど この優しい藤色と香りにはうっとり…confidentheart04素敵だなぁ

Syugyoku

「珠玉」2007年 河合伸志作出

たった一年でこのアーチのびっしり加減には吃驚です~eyesign01

赤Pol「マザーズデイ」枝変わりですが、橙色Pol「ファザーズデイ」との

色味の違いを比べてみたかったな…こちらの方が赤みが濃い??

Kougyoku

「紅玉」2011年 河合伸志作出

「マザーズデイ」に青み少々、赤紫っぽい色味heart04こちらもよく伸びてます~

コロコロ好きには堪らない可愛らしいラインナップですねぇ~smilenote

Lawinia_betty_corning

つる「ラヴィーニャ」と芳香性クレマ「ベティ コーニング」、素敵なコラボshine

バラと合わせるなら新梢咲きの強健 ヴィチセラ系~

Wavy_trellis_after_2

昨春、昨秋と成長っぷりをみて、これは冬の誘引が大変そうcoldsweats02と要らぬ心配してました…w

おじむくさんをはじめボランティアの皆さんの尽力で見事収まってるぅhappy02goodすごっshine

この花つき~heart02波々の下に寝袋敷いてお昼寝したいわ~sleepy(上じゃシュート折れちゃうw)

Kanarose

皆さんの講習終了後、京成の特設コーナーで最新「マンゴ ロマンティカ」を愛で、

もう一度 園内を駆け足で回っていると、あっという間に一時間弱~happy02sweat01sweat01

なおみんさんと、ゆうさんの宝石箱みたいなお庭を超特急で見せて頂きましたぁ~heart

Photo_4

お庭をめぐる楽しみは、愛されてそこで咲き誇るバラたちの魅力度の高さ…

わたしなんかが出逢うバラは偏りがちだけど、それぞれが見つけだした素敵なバラを

魅せる演出で咲かせられてるので、そりゃあうっとりせざるを得ません~confidentheart04

もちろん草花とのコラボもそこここに…clover 今年は種から育てる気満々~まずは導入したての

オルラヤやアゲラタムを“庭中に散りばめる”作戦で盛り盛り頑張るぞ~upup

|

« ラストスパート…かな? | トップページ | 北国からの風~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

橙アプリコット色の花」カテゴリの記事

青い花」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ素敵なお庭をまたひとつご紹介頂きましてshineいつもながらに有難うございましたぁ~happy01heart04
庭の数だけバラの楽しみ方が広がって、ワクワクは尽きませんsign01飽きっぽいわたしがハマってしまっただけあります~w

次回は晴れ背負ってゆけるようsun行いに注意します…今朝も風吹き荒れててtyphoon嫌んなりますweep

投稿: かなちょん | 2011/05/31 07:38

遠方そのうえ悪天候rainの中、お越しいただきありがとうございました。
Kさんにもよろしくお伝えください。
かなちょんさんの毎度おなじみのハイテンションup
おかげで楽しくバラ巡りが出来ました。
更には鈴木先生との楽しい時間も設けて頂き本当に充実した一日を過ごす事が出来ました。happy01
ありがとうございましたそしてお疲れ様でした。

投稿: おじむく | 2011/05/30 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストスパート…かな? | トップページ | 北国からの風~♪ »