« 薔薇の祭典♪♪♪♪その1 | トップページ | 薔薇の祭典♪♪♪♪(植栽編) »

2011/05/12

薔薇の祭典♪♪♪♪その2

今年も昨年同様、会期中に二日間scissorsheart04と決めて日程を組みました~ だってticket高いんだもんsweat01

ステージスケジュールの詳細がHPに出てたょ~とmailをいただくや否や、くまなくチェ~ックeyeshine

どの曜日もそれぞれ見たいステージがあったのだけど、メインは鈴木先生のガーデントークshine

「数年前に来たけどつまらなかったの」と仰る“お花達人”の認識を新たにして頂くためw

“バラの先輩”と三人で会場前で待ち合わせ~rain う~ん…何だか昨日よりも寒いよぅ…

階段の手前で運よく最前列を陣取ったので、ローズアベニューへまっしぐらょ~dashdash

と、そこで待っていたのは何たる偶然heart02鈴木先生と、上野砂由紀さん(北海道)でしたhappy01

あの素晴らしいガーデンにバラを導入されるらしく先生に教えを乞うてらしたそうな~note

初めてお話しさせて頂いたら、元気いっぱいキャピキャピしてらして良い意味で期待を裏切られw

こりゃあ、5/29(日)京成バラ園でのトークショー11時~/ガーデンツアー14時~が楽しみぃup

Photo_3

毎年話題をさらうポスター…今年はジャルダンパフューメと名付けられた香りの花束。

香りのバラとなると実際に育てて嗅いでみたくなるけれど、花束でしか売られない…

そう聞いていたのに、とあるブースで市川バラ園からチャリティで数鉢の出品とな~eyesign02

早速“バラの先輩”へお知らせ、“お花達人”も新苗ゲット~heart04はてさて「アムローズ」どんな香り?

昨日見逃した植栽などをめぐっていると、“お花達人”がオベリスクやフェンスをお探しというので

ベルツモア』へ迷わずご案内~smileheart04「夢乙女」をウィーピングに仕立てるオベリスクが目に留まり、

添えて置かれた写真の見事さに唸っていると、実際に育てられたご本人がやってきて

他にも丹精込めたお花の写真を見せてくださいました…社長sign01いつかお庭見に伺いますから~

栃木の足利なんだってょ~eyeshine今度一緒に見にゆこうねぇ(←業務連絡ょ~んw)

Blood_orange

優秀賞/関東農政局長賞受賞、メラメラと妖しく惹きつける切り花に釘づけ…lovely

そうこうしてる間に一日の締めくくり、ガーデントークの時間です~

南仏の古城風にローズアベニューをデザインされたマリーさん(ユ・メ・ミ ファクトリー)と、

そのイメージを大切にshine見合ったバラを選ばれ魔法をかけてしまった鈴木先生の掛け合いw

Photo_2

いや~最高でしたぁheart01マリーさんったらなんてチャーミングな方なんでしょうhappy01

またお二人でコラボされる際は是非じ~っくりとお話し伺いたいです~

Photo_4

「ペレニアルブラッシュ」独タンタウheart04ローズアベニューのどのバラも魅力的でした…

印象的だったのは「ボニカ'82」「ロイヤルボニカ」ピンクのつる中小輪って可愛いなぁ~

Photo_5

車で送って頂いた上にまたしても山のような苺とさくらんぼheart02嬉しい~

こちらこそ、とっても楽しい一日を有難うございましたぁ~~happy02

|

« 薔薇の祭典♪♪♪♪その1 | トップページ | 薔薇の祭典♪♪♪♪(植栽編) »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

橙アプリコット色の花」カテゴリの記事

*国際バラ*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇の祭典♪♪♪♪その1 | トップページ | 薔薇の祭典♪♪♪♪(植栽編) »