« 北国からの風~♪ | トップページ | さすがバラ園、なんだな~♪ »

2011/05/31

魅惑の八王子バラツアー♪

久々sun晴天予報に気をよくして洗濯機typhoon2回、干すだけ干したらベランダに水遣り~shine

風雨に晒された我が庭には片目つぶりながらcoldsweats01sweat01 ワクワクを抑えきれず出掛けた先は、

八王子・日野に咲き誇るバラ巡り弾丸ツアーheart02 カンカン照りは困るけど晴れっていいなぁ

Sir_paul_smith

まずは大好きなあけさんのパーゴラ辺り…草花にうずまったバードバスheart04

うちももっと草花が生い茂ったなら…同じ“小鳥てんこ盛り”のがほしいよぅhappy01up

Porch

ポーチにさり気なくハンギング、素敵ぃconfidentheart 鉢の置き方とかポットフィートも

どれもこれも可愛くて どのバラも「こ、これはeyeshine」って気になるコばかり~note

Photo

このマイナスイオンたっぷりさ…居心地良すぎてポケ~っとしそうになると透かさず

「はいsign01次~」ってsmilesweat01 「よ、よろしくお願いしま~すsign03」ピュ~~~cardash

Photo_2

M様邸heart

Photo_3

このつるバラの為のようなテラス、なんと建売eyesign02さすが八王子お洒落ぇheart02

シレネのハンギングも可愛くて釘づけ…夜明けから日が暮れてもず~っと過ごしたい…

_

お庭の中心で木陰をつくるシンボルツリーの株元…この下草具合が堪らな~いhappy02

Cardinal_hume

「カーディナル ヒューム」英1984年

グレープフルーツのような、柑橘の皮のような覚醒するほどいい香りlovely

中小輪から覗く金色の蕊も 花弁のツンとした感じも堪らなく素敵…heart04

Photo_4

K様邸heart 魅力全開な一季咲き「トレジャートローヴ」英1977年

アプリコットで香りもすごく良いそうな…こんなに可愛かったっけぇ~happy02shine

Pauls_himalayan_musk

何より興奮したのは「P's ヒマラヤンムスク」打上げ花火仕立てheart02(勝手に命名w)

Olive

小豆島並みに大きなオリーブの樹に野鳥のフィーダーshine優しさ溢れてます~

Kanon_sakurako

花音ちゃん(真ん丸)&桜子ちゃん(鼻筋シュッ)が駆けめぐる素敵なお庭~note

Photo_8

S魔女様邸heart はぅ…crying 訳あってこんなブレッブレな一枚のみ…sweat01

うちとは大違いにたわわなガブshine可愛い下草○○(←検索しても出てこない…青花ちゃんweep…)

Photo_5

U様邸heart

もう鼻血でそうな、すんごいエントランス…lovely トーン記号のゴールドクレスト、素敵ぃnote

__2

あけさんのブログで見たままのすんごいお庭…でるのは溜息ばかり…happy02dash

Photo_6

どのバラも盛り盛りでアンティークな置物や大鉢と相まってsoゴージャス~shine

Photo_7

わたしはこのフィーダーで充分…住まってもよろしいでしょうかぁ~smileheart04

Photo_9

A様邸heart ギュギュっと魅力が凝縮された可愛いお庭…クレマが盛り盛り~confidentshine

__3

素敵な小物もあちこちに散りばめられててワクワクしちゃいます~heart04

2

このスリムなアーチには左右2品種ずつのクレマチスを誘引されてるそう…happy01

ヴィチセラ系「ロゼア」、遅咲き大輪系「テンテル」heart02 めっちゃ可愛い~

ベティ コーニング」もどこで出逢ってもグッときちゃう…来年の国際バラまで我慢~upup

Photo_10

M様邸heart イーゼルに飾られたリーフが涼やか~happy01

Blue

青コーナーshineおじむく邸でも出逢った銅葉ペンステモン、見っけ~lovely

Black

広~い芝庭を囲むようにゆったり回遊…heart04黒コーナーのカラー格好良い~smile

苧環の葉っぱって存在感もあって可愛いんですねぇ~eyeshine

Photo_11

オルラヤが盛り盛り~こんな風に殖やしたいわぁ~パシャパシャcamera

と、突然mobilephone電源落ちるdownつ、痛恨のバッテリ切れーーそ、そんなぁーっshockthunder

久しぶりのお天気に浮かれすぎ…これだけのお庭を巡ること自体

想像もしていなかった為に、完全なペース配分のミスでした…くぅsweat01sweat01

樹木生い茂るナチュラルかつアンティークなK様邸heart白花ペンステモン大切にします…lovely

白バラと山紫陽花の整然とした猫ちゃんも喜ぶT様邸heartコンテリクラマゴケ…可愛かったぁ

道路からは覗けない高台に花園が広がるK様邸heart ララちゃんcatめちゃ美味しそうな色~heart04

雨風のあとにも係らず快く素晴らしいお庭をみせてくださった皆さま、

完璧なまでのスケジューリングで企画コンダクターしてくださった あけさんsign03

誘惑たっぷりな幸せな一日をほんとに有難うございましたぁ~noteわたしも嗅覚鍛えま~すw

|

« 北国からの風~♪ | トップページ | さすがバラ園、なんだな~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

橙アプリコット色の花」カテゴリの記事

白い花」カテゴリの記事

赤い花」カテゴリの記事

コメント

あれ?招待状を送ったんだけど、
もう一回送ってみるね。
閲覧方法が判らなかったら、電話してね!!

投稿: あけ | 2011/06/08 00:13

あけさんnote
素敵なツアーへご一緒させて頂きlovely ほんとに有難うございました
なんだか楽しすぎて凄すぎて…しばらくポケ~っと放心状態heart04
植栽や色づかいのセンス、少しでも取入れられたら…と写真を見返したりもしてhappy02shine
と、ところで…フォトゲットsweat01どこからアクセスしてcoldsweats01どうやって閲覧できるのでしょう…
初歩的な質問で申し訳ありませんsweat02今度はゆっくりお会いできますように~smile


なおみんさんnote
何を仰いますかぁーとっても可愛らしくって、今年もお邪魔できた事ほんとに嬉しかったですhappy02heart04素敵な雑貨の数々も拝見したかったけれど花菜ガーデンでのんびりし過ぎて超特急となり悔やまれますぅ…weep またよろしくお願いしますheart02
八王子のお庭は全部で10軒も伺ったのですょeyesign011軒1軒でポケ~っとしてしまうもんで、あけさんの容赦ないスケジュール管理力は是非とも爪の垢煎じて飲みたいくらいlovely
先生は熱心な方が多いととても喜んでおられました~shineERって似た花が多いので品種名がはっきりしてくれた方がスッキリしてより愛せますょね、「スイートジュリエット」美味しそうな香りで可愛かったなぁheart04

投稿: かなちょん | 2011/06/07 02:34

かなちょんさん、こんばんは。

先日は私のしょぼい庭を見に来てくれてありがとう。

八王子ガーデンめぐり、、。
すっごいね~。
見てるだけでわくわく♪しちゃう。
しっかし、何軒回ったの~?
びっくり!!

PS.先日のERの件、あとから考えたらS先生にERを
 持っていくなんて悪かったな~と思いました。
 かなちょんのおかげで罪悪感がかるくなっちゃった♪
 ありがとう。ペコリ

投稿: なおみん | 2011/06/06 22:31

かなちょん・・・・・強行ツアーお疲れ様でした。
楽しかったね♪
フォトゲットの画像はダウンロード出来るから、
ブログに使っても構わないよ。
どの庭も作ってる人の個性が出て楽しいよね。
また、遊びに来てね!!

投稿: あけ | 2011/06/06 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北国からの風~♪ | トップページ | さすがバラ園、なんだな~♪ »