« 一番乗り…見つけたぁ♪ | トップページ | 朝飯前のお楽しみ… »

2011/05/01

八王子でバラを愛で、花と出会う~♪

二番乗りは予想通り、昨日の強風の中「サニーノックアウト」が咲きました~confidentshine

Sunny

ほんとは半八重なんだけど…一番花なのに蕊が葉化しちゃってるぅcoldsweats01

膨らみかけた蕾がゾウムシやら強風やらで傷めつけられ やっとこ咲けたコですheart04

Thanks

友人のもとでは同日、とっても美人さんで咲いた~とのご報告 eyesign01

良い香りが漂ってきそう…頑張れ~頑張るんだ~ my Sunny~sun

そして今日は…

噂を伺っていきた~いupと思っていた、八王子の素敵な園芸店で開催の

河合さんのバラ講習会に参加してきましたnote(なんと無料~ッhappy02heart01

Mayo

河合さん作出「真夜」を引き立てる草花との寄せ植え…lovely

何度撮り直しても真っ黒wobblydownほんとはもっと艶っぽくって深い色味なのにぃsweat01

スラ~ッと伸びたアークトーチスを 枝垂れて咲く「真夜」に寄添わせて、

うつむく花が可愛らしいセリンセでさらに遊び、鉢から溢れんばかりに

アイビーで株元の流れをつくる… う~~ん真似したいセンスhappy02heart04

寄せ植え向きと紹介されてたカリブラコアが気になって気になって…

ご一緒させて頂いたあけさんがハンギングの受取りにゆかれるという事で

もう一軒の素敵な園芸店へも 一緒にハシゴさせて頂きましたぁ~ ワーイhappy01

素敵な寄せ植えやハンギング作品でbookご本も出されてるkusakiさん

作業風景も拝見させて頂いて、手際の良さに惚れ惚れ…いつか我が家へもheart

ほしかったヘリクリサム“ルビークラスタ”、オルラヤとも出会えてしあわせ…

cloud sun typhoon cloud rain 

時折、突風が吹き荒ぶ中も盛りだくさんの楽しい一日を有難うございました~note

マニアックな草花やダイナミックな植栽、あのてんこ盛りなバードバス…shine

バラのお話しもいっぱいできて 益々バラ熱がぁ~smileもう幾つ寝ると~ですねupup

|

« 一番乗り…見つけたぁ♪ | トップページ | 朝飯前のお楽しみ… »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

黄色の花」カテゴリの記事

コメント

草花にハンちゃんコタちゃんに癒されて、あけさんkusakiさん河合さんには刺激をた~っぷり頂いた充実の一日でしたhappy02heart04これでバラまで咲いちゃったら一日じゃとても足りそうにありません…note河合さん単独の講習会は初めてだったのですが、すご~く面白かったですぅsign0123(月)には京成へも居らっしゃるので何とかゆけないものかと再調整中だったりしてcoldsweats01はは

撮り損ねてしまったkusakiさんのハンギングと麗しの「ブラックベルベット コマツ」cameraupされていて感激ですlovelyshine明日は早起きして連れ帰ったコたちを植付けなくちゃ~

投稿: かなちょん | 2011/05/03 00:34

遠くまでお疲れ様でした。
風が強くて大変だったけど、
楽しい1日でしたね。
今度は薔薇のシーズンに遊びに来てください。
また、河合さんの講習聞きたいねぇ~♪

赤系の薔薇は写真を撮るのが難しいね。
真夜はとっても素敵で、
見てると欲しくなっちゃいますよね。

また会える日を楽しみにしています。

投稿: あけ | 2011/05/02 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一番乗り…見つけたぁ♪ | トップページ | 朝飯前のお楽しみ… »