« 香りでクラクラ…♪ | トップページ | あっつ~かったのに、さぶ~っ! »

2011/05/20

それぞれの愛すべきバラたち♪

朝から暑くなる予感たっぷりの日差しcoldsweats01 しっかり水遣りしとかなきゃ~sweat01

Princesse_de_monaco

「プリンセス ドゥ モナコ」

Kaoruno

「薫乃」

Kansya

「感謝」

Fabulous

「ファビュラス!」

昨年と同様に、なぜだか主要な白バラが同じ日に咲きましたeyeshine

“白バラの小径”らしくなってきたぁ…heart04 むふふ

Velvety_twilight

「ベルベティ トワイライト」

Koigokoro_misato

「恋心」越しの「シャンテ ロゼ ミサト」オベリスク仕立て~smileheart04

正面花壇の大好きなピンクコーナーがいよいよ華やかになってまいりましたー

水遣り(しつつ象虫潰しsweat02)に一時間、写真撮影に30分以上も掛かってしまい、

今日こそ、月いち講習会に早乗りしようと思ってたのに…またギリギリに到着ぅsweat01

先月教材で頂いた「ライラック ビューティ」の皆さんの現状報告会と

鈴木先生によるレクチャーが既に始まってました~happy01 皆んな横並びでひと安心w

その後、満開のローズガーデンを先生と巡る、バラ鑑賞会で~~すheart

導入したての稀少品種や最新品種、今の時期にすべき作業も交え解説頂きましたup

そしてsign01ランチもそこそこに、講習仲間の自慢のお庭へゾロゾロとお邪魔ぁ~lovelyshine

Photo

H邸。ワクワクしちゃう奥の細道…heart02さりげなく呑兵衛さをアピールwinkup

Photo_2

ご自身の趣味が油絵だったりDIYだったりだそうで、

Photo_3

タイル貼りから 水道栓まで、すべて手作りなんですって~happy02heart

とっても素敵な油絵を頂いてしまい恐縮です…大切に飾りまーすshine

Photo_4

U邸。迫力満点の「春風」がお出迎え~heart04華やかさがご本人にピッタリですlovely

Photo_5

アプローチを上ると正面のフェンスにビッシリと「ピエール ドゥ ロンサール」

その手前にあるER「ガートルード ジェキル」の香りの素晴らしいことsign01

名前だけは知っていたけれど、これ程いいバラだったとは…happy02 ほし~い

Photo_6

講習会で連れ帰った我が家にも居るバラたちが、どれもビックリするくらいに

で~っかく育っていて(育ち過ぎ?)目を奪われましたeyeshine

「ミッドサマー」なんて きっと我が家の倍はあろうかというほど背高のっぽ~

あ、でも、場所がないからうちのコは小さいままでいいんだっけ~bleahな~んてw

あっという間の感動的な一日でしたぁ~次は花火大会を観に伺いま~すnote

|

« 香りでクラクラ…♪ | トップページ | あっつ~かったのに、さぶ~っ! »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

ファビュラス!」カテゴリの記事

ベルベティ トワイライト」カテゴリの記事

白い花」カテゴリの記事

赤い花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香りでクラクラ…♪ | トップページ | あっつ~かったのに、さぶ~っ! »