« 魅惑の八王子バラツアー♪ | トップページ | 夢みる人、夢みれる場所… »

2011/06/05

さすがバラ園、なんだな~♪

開花ラッシュが落ちついて生薬散布もすっかりお休み中…黒点予防しなくちゃ~ねcoldsweats01 はは

でも、一昨日は朝から必死に庭仕事…というより、夏の大掃除sign01

種が飛ばないよう草ひきしてから芝刈り、ベランダの物をすべて下ろし落葉を掃いてから

ホースで水かけ窓までピッカピカshine綺麗だわ~スリスリlovely 乾かしてる間にsun

前日までの雨で傷みまくりの庭中のバラを一気に花殻切り~hairsalonshineあぁサッパリ~

ベランダで雑多にしてた鉢物を整理整頓しながら並べ替え、地に下ろす候補を検討したりして~

うちの巣箱には営巣してくれなかったシジュウカラが親子6羽で初お目見え~happy02heart02いらっしゃい

「ミ゛ミ゛…heart04」「ツピnote」「ミ゛ミ゛ミ゛up」心地よい囀りでわたしを応援してくれてるの~

草取りに必死過ぎたせいかclover 庭の一部と化しちゃって気にもならなかったようで、

手を伸ばせば届くとこにも雛たちがやってきて、目の前でアブラ虫や芋虫を啄んでくれ感動weepheart04

たくさん食べて大きくなって、次こそ我が家の可愛い巣箱で命を育んでねぇ…ウルウルshine

最強の応援団に支えられ 久々こざっぱりと出来た庭…この夏も天然蚊取線香は必須~

自然派こだわり 天然除虫菊末主体の無添加&無香料。[無添加] 夕顔天然 蚊とり線香 (50巻入・線香立て具2枚入) 自然派こだわり[無添加] 夕顔天然 蚊とり線香(50巻入・線香立て具2枚入)

販売元:リコロshop
楽天市場で詳細を確認する

プ~ン…と耳障りな存在も、庭の南東 南西 北に位置するベランダと3~4箇所も焚けば完璧。

キンチョウ プレシャワーUV トロピカルフルーツの香り 80ml【防除用医薬部外品】 キンチョウ プレシャワーUV トロピカルフルーツの香り 80ml【防除用医薬部外品】

販売元:サンドラッグe-shop
楽天市場で詳細を確認する

むしろ無防備な風呂上りとか、寛ぎタイムに刺されちゃったりする訳ですが…sweat01

Colorful

一年ぶりに京成を訪れる友人…曇りのち晴れ、まだまだ咲いててよかったね~happy01up

フェスティバル中に先着配布されてるpresentミニバラ苗も間に合っちゃって嬉しいねぇheart04

Full_bloom_now

ここからのピンクのグラデーションが最高に美しいんだょ~ほら…confidentheart04

Gracia_st

伽羅奢」これだけ咲いたら見事です~shine象さんみたいなウィーピング具合w

ガイドツアーの最終日には真打登場sign01午前午後とも参加予定だったけど…

Piccolo_mondo

お腹ペコペコで千葉まで遊びに来てくれた友人を、11時の開店すぐに

満席になっちゃう人気のイタリアンへご案内で~すdeliciousheart

デザートまで満喫したら腹ごなしにfootふたたび園内を散策~

清々しいお天気…一度ベンチに腰掛けちゃったら…sleepy

Star_chaser

午後のガイドツアーでご紹介頂いた、この秋販売予定のつるバラshine

Star_chaser_

「スターチェイサー」英ディクソン社heart04

Star_chaser_2

蕾の濃ゆさといい、花容といい、花つきの良さも、名前もぜんぶ素敵ぃ~lovely

Raubritter

ベッド仕立て「ローブリッター」今年はこうしてコロンコロンに囲まれて

うっとりと撮影できるスポットへと生まれ変わったんですぜ~smileshine

Mozarts_lady

「モーツァルツ レディ」独2003年

「モーツァルト」が交配親らしい…この枝垂れ加減が可愛すぎ~happy02heart

Swallow

今どこへいっても燕がヒュンヒュンですねぇ~こちらも毎年恒例chick

In_front_of_roseshop

ローズショップ前の植栽で華やかさ満開の「ポンポネッラ」heart04好きだわ~

Yoseue_

友人と二人で気に入っちゃった寄せ植えhappy01shine

Yoseue

白いガウラがほんとの蝶ちょみたくヒラヒラ舞っていて素敵だったねぇ~heart

夜になって予報通りrain降りだしちゃった…バラ園も二番花まで落ちつくのかな…

|

« 魅惑の八王子バラツアー♪ | トップページ | 夢みる人、夢みれる場所… »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

橙アプリコット色の花」カテゴリの記事

美味しいもの♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魅惑の八王子バラツアー♪ | トップページ | 夢みる人、夢みれる場所… »