« じりじり、ゴロゴロ…しとしと。 | トップページ | 好きだぁーーー♪ »

2011/07/01

ヒメヒオウギの種♪

昨年おじむくさんとこから連れて帰った可愛らしいヒメヒオウギheart04

白地とサーモンピンク地の2タイプ、6枚ある花弁の下3枚に紅斑が入って

シュッと伸びた葉と相まって和テイストなのもとっても素敵~lovelyshine

Anomatheca_laxa

こぼれ種でも殖えると聞いたので自然に任せて…と冬を越したら

きっと、雑草と共にきれいサッパリ抜いてしまったらしくcoldsweats01

この春は元の2株のみで庭を彩ってくれ、やっぱり可愛い~heart02

Hime_hiougi

今年こそしっかり殖えてもらいましょう~と種を採りましたup

食べたら甘酸っぱそうな美しい種…shine久々「種から育てる」カテゴリーw

黒いポリポットに数粒ずつ蒔いてみよっとwink 芽がでますように…

種繋がりで…オルラヤもそろそろ種採りしようと思って見てみたら

どれが種?もしかして雨で溶けちゃった?なんだか黒くきちゃないの…crying

既にこぼれてくれたなら良いのだけれど…ちょっとショック。

この後オルラヤ&アゲラタムの種pc画像探しの旅にでようと思いま~すheart04

|

« じりじり、ゴロゴロ…しとしと。 | トップページ | 好きだぁーーー♪ »

種から育てる」カテゴリの記事

コメント

みれいちゃん、ようこそいらっしゃ~いnote
デジカメのCMsign02まだ見れてないょ~見た~いhappy02heart04サーモンピンクは何故か良い写真がなくって残念sweat01もし芽が出てくれたら、今度遊びにゆく時に持ってくからねwinkheart04
海はめっきりなんだけど…今年は意地でも奄美にゆくょ、どう??

投稿: かなちょん | 2011/07/10 22:23

これって…はるかちゃんのデジカメCMのお花ですねheart02色違ったけど、写真見て可愛いと思ってたので下3枚だーhappy01ってすぐ分かりましたsign01
薔薇もお花もいっぱい育ててるんですねheart02かなちょんさん海のイメージだからーbleahまたダイビング連れてってくださーい

投稿: みれい | 2011/07/10 07:02

ガビ~ンshocksweat01聞くのも怖かったんですが…ショックぅ
朝夕飛来するのですね…今日は夜明けと共に水遣りと古株たちの株元を草取りしてsearchチェックして回りましたが、やっぱり見つけられずbearingannoyとにかく、舐めたり産みつけたりする前にパシッと叩いてpaperギュッギュfootして二度と寄りつかないように対策せねば…ゆうさんとこの“キマモール”ますます気にな~るんですがw

仁丹みたいな種でたぁ~くさん殖やすぞ~noteめざせshineおじむくガーデンhappy02heart04

投稿: かなちょん | 2011/07/03 19:04

ご無沙汰で~すnote
立派な種が付きましたね。
手間のかからない子なのであっと言う間に増えますよ。
丈夫なので多少踏まれても問題ないのでグランドカバーにも良いですよ。

ところで↓いよいよ出現しましたか。
間違いなくゴマですよぉ~shock
朝と夕方飛来してきますので要チェック!

投稿: おじむく | 2011/07/03 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じりじり、ゴロゴロ…しとしと。 | トップページ | 好きだぁーーー♪ »