« ヒメヒオウギの種♪ | トップページ | 夜明けの…! »

2011/07/08

好きだぁーーー♪

あちらこちらで見て、どうもドギツイ印象で好きになれなかったエキナセア…

色味も姿形もちょっと…と思っていたら、あの蕊を好んで象虫が惹きつけられるflair

“象虫トラップ”として使えそうeyesign01との情報を聞きかじり…でもなぁ、あの花じゃあsweat01

と躊躇してると、とあるブログで披露されていた八重品種…か、可愛い~lovelyshine

Milkshake

まだ出始めの稀少な頃に購入されたとかで、草花とは思えないお値段…sign03

気になったものの諦めていると、翌年また別のブログでも可愛く披露されており、

Milkshake_2

どこで買えるかpc調べてみたり…shine象虫被害が年々深刻になりつつあるしcoldsweats02

Milkshake_3

唯一、取扱ってた「おぎはら植物園」、軽井沢へゆくついでに寄れたら送料いらず…

庭づくりには魅惑の草花が必須だし~何しろ可愛いんだから仕方な~いheart02

Milkshake_4

友人には「ちょっと寄りたいとこが…」とお付き合い願って、無事に仲間入りnote

Milkshake_5

じゃじゃ~んheartこれが憧れのエキナセア“ミルクシェーキ”

今のところ象虫が集ってるのは見れてましぇ~んweep 二番花の新芽がぁ~sweat02

Pink_w


そして、この春『大森プランツ』さんで出逢ったこれまた八重品種note

Pink_w_

バラがお休み中の今、我が庭の中心で鮮やかに咲き誇ってる~happy02heart04

Pink_w__

じゃじゃ~んheartこれがエキナセア“ピンクダブルデライト”

さすが、噂に違わず花つき抜群upこれはトラップでなくたって惹かれちゃう~wink

Echinops_

瑠璃玉薊が~どんどん伸びてきたぁーーーーー痛てて…嬉しい~smileheart02

Photo
パフュメラ」一年半ぶりのご対面~lovelyshineやっぱりすんごく芳しい~heart04

切りバラで探すも出逢えず仕舞いで…もしや名前違って覚えてるのかなぁsweat02

Photo

ふんわりした色味もそのままlovely 出逢った頃みたく大輪に咲いてもらうぞ~shine

一年前に出逢って魅了されちゃってたレモン色の「ココ」ちゃん、

ついに販売されることになったんですねぇ~~~upup自主規制~w

【バラ苗】 ココ (黄) 国産苗 新苗 5号鉢植え品 ○ 【F&Gローズ.フローリスト&ガーデナーローズ】 【バラ苗】ココ(黄) 国産苗 新苗5号鉢植え品【F&Gローズ】

販売元:バラの家 【バラ苗専門店】
楽天市場で詳細を確認する

|

« ヒメヒオウギの種♪ | トップページ | 夜明けの…! »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

白い花」カテゴリの記事

青い花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒメヒオウギの種♪ | トップページ | 夜明けの…! »