« 夜明けの…! | トップページ | 残暑お見舞い… »

2011/07/25

名古屋、ふたたび!

台風の影響で寒いくらいに過ごしやすい日が続いたものの、また暑さが戻りそう…tvsweat01

そんな予報に反し涼しい夜明けを迎えてホッdash低温で控えてた水遣りをざっと済ませて、

ちょっとそこまで~な感覚で家をでてsmile 5時半には寝不足な友人をピックア~ップcardash

向かった先は、今夏で二度目となる「the ICE」7/24 16時半~楽公演heart02

昨年は一泊したけれど…日曜のうちに往復すれば多少の高速割が利くもんでw

翌午後には仕事も入れちゃう余裕っぷりで日帰り弾丸ツアーを決行で~す

4時間半かけて辿り着いたら、まずは『あつた蓬莱軒』でひつまぶし~一年振りlovely

Photo_2

(この画だけで夏乗り切れそうhappy02up 勿論、ワサビた~~っぷりでね)

11時半開店なのにsun10時ちょい過ぎには既に4組15人sign01無事に一巡目に入店でき旨~shine

今年はモリコロパーク手前で幾つか博物館へ寄りたいね~と計画を立てたけど、

Baker_electric

今回は『トヨタ博物館』で まったりと過ごしましたnote入館料 大人1000円

外国車と国産車とそれぞれのフロアに分かれていて歴史を辿れま~す

Cadillac_model_a

満腹後に襲う眠気のあまり、千鳥足状態の友人はソファでsleepyうたた寝しててもらい

Cadillac_model_30

後半30分はrun気になったクラシックカーを激写してまわるほど満喫ぅ~camerashine

Rollsroyce_silverghost

長年世界中で愛されてきた名車の数々をなんだかんだ二時間ほど堪能~heart04

Peugeot_bebe

フォルムの美しさは元よりshine“削ぎ落とされた機能美”や“完成された形”を感じて…

追求され続けた機能性や利便性、今の身のまわりにあるあんな物こんな物、

Ford_model_a

それって必要?却って邪魔?ってものが色々思い浮かんでしまったり。。

Lancia_astura_tpo_233c

奇しくも地デジ完全移行なる政府の陰謀当日、

tv前に居なくて済む喜びを友人とともに噛みしめましたぁdash

Lancia_astura_tpo_233c_2

我が家はケーブル加入なので震災前日に心の準備もなく’デジアナ変換’され、

年代物のHDDデッキ使用なので、DVDcdダビングが1回だけ…coldsweats02

知らぬ間に周りは’ダビング10’搭載デッキがスタンダード…なんだか丸め込まれそうdown

Lancia_astura_tpo_233c_3

小っこいTOYOTAcarを乗り回すも扱いはぞんざい過ぎてた自分を省みて、

Tucker48

もっと感謝の気持ちでうちの車もメンテナンスしてあげなきゃ…な~んて

Tucker48_2

急に車体をなでなでheart04してしまった夏の昼下がりcoldsweats01 はは…

3時前にはモリコロリンクへ辿り着き昨年手にできなかったbookショープログラムをgetheart

水曜開催の八戸招待公演へ想いを馳せて募金…参加スケーターたちの愛と情熱が

被災された方々の勇気づけとなりますように…もう地震は勘弁してください…shock

Photo_3

北側から登場するスケーターを正面に迎える南側ticketショートサイドって初アングルeye新鮮~heart02

個々の新プログラム曲の披露はもちろん、Jバトル振付けの男子群舞ではCホワイトに釘づけlovely

Jバトル&真央ちゃんの2009年「the ICE」幻のペア曲noteアラジンを特別に再演してくれて感激…

羽生くんのフリーorEX曲noteI'm Kissing You by Des'ree(デカプリオ版“ロミジュリ”名曲)

ことごとくジャンプ決めまくりshine今季はスタミナ切れも克服できそうで楽しみ~

JロシェットnoteShow me how you Burlesque by Cアギレラ 美しくも力強く魅惑的heart04もっと観た~いsign01

小塚くんのショート曲noteInner Urge by Jヘンダーソン

渋い焦燥感から始まりだんだん疾走してくリズム、どの音もピシッと決まって目が離せませんsign03

もしやこれで4回転も入れてしまうの…凄いことになりそうな予感happy02upupルパン逃亡中~heart04

真央ちゃんのEX曲noteJupiter 祈りと慈愛に満ちた素晴らしい演技で会場中うっとり…感動ですweepshine

エンディングにはコラボで魅せてくれました~

Jバトル&JロシェットnoteBorn This Way ソロでは天使なジェフも、コラボはキレッキレsmileheart04

Aシズニー&長洲未来note川の流れのように 柔かく美しいスピンとスパイラルの競演…shine

デイビス・ホワイト&高橋・トラン&パン・トンnote? 怒涛のアクロバティック技

Fアモーディオ&Aリッポン&羽生くん&舞ちゃん他noteカリブの海賊 もうてんやわんやsweat02

特にやりたい放題だったアモが、取りペアで登場の真央ちゃんに近づくとimpactパキューン

小塚ルパ~ンの登場に沸返る場内~upup二人のコスチュームも赤黒で艶っぽく素敵heart

20110723
camera共同通信)

エスコート上手な海外選手から手ほどきを受けたのか様になってましたhappy02heart04

東北や大阪公演はきっともっとsign01群舞やコラボに磨きがかかるんでしょうねぇ…いきたいsweat01

余韻に浸りつつ表に出るとまだ黄昏色、生ぬるさが心地よく凍った体を溶かしてくれてホ~ッ

Photo

友人が厳選したお店の中からテレビ塔近く東区泉の味噌煮込みを目指したものの、

なんと日曜定休…詰が甘かったweep でも美味しいイタリアンに出逢えましたnote『シチアーノ』

海老とアボカドの冷製パスタheart04レモンの酸味とキャビアの塩みとがマッチングぅ~

Photo_2

眠気に襲われそうで控えめにしたけど次こそ4種茸のラビオリとピッツァも食べた~いdelicious

なんだか話し込んじゃって気づくと22時近くでeyesweat01慌てて帰路につきましたが、

東名の愛知県境あたりからポツポツrain、静岡の山中では滝雨に襲われcoldsweats02あわわ…

風はなかったけれど迷走typhoon台風が戻ったかと焦りました、都内は乾いててビックリsweat02

友人を送り届け、家へ帰り着いたのは3時半…危うく夜が明けてしまうとこだったww

すべてが素晴らしく楽しい夢みたいなショーでしたぁ、来年こそ、東京公演が叶うかなheart

中京エリアでは7/31に放送されるそう…がsign03今年もCS日テレプラスで完全版9月tvOA決定up

BS日テレでも8/7(日)14時~tvOAされるようですょ~、期待してご覧あれ~

|

« 夜明けの…! | トップページ | 残暑お見舞い… »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

美味しいもの♪」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜明けの…! | トップページ | 残暑お見舞い… »