« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の記事

2011/08/28

夏の終わりに…!

昨夏に続き二度目の荒川静香presents「フレンズ オン アイス2011shine

初日、大奮発してリンクサイドのスーパーアリーナ席を押さえたものの…

アクシデントで行けないかも…でもどうしてもゆきたいshockと、友人からの電話sweat01

何度かご一緒してたフィギュアマニアさんたちに事情を話すと、二日後の楽公演で

SS席ticketが取れたものの都合がつかなくなった方がいるsign01と話しを取持って頂き、

友人も何とか復活してくれて、無事に、フレンズ参戦で~す(しかも楽happy02きゃ~heart02

会場の新横浜スケートセンタはキャパも少なく2階とはいえ表情までよく見えちゃうnote

公開リハに参戦した方にレポloveletter頂き見どころを伺ってたので、今日会場に着くまでに

どんなに胸躍らせていたことかupup(本でも映画でも結末知りたいタイプですw)

Foi2011

来季はGPS離脱を発表、引退してプロ転向も…と噂されてる安藤美姫選手…weep

slate「ブラックスワン」の主人公と自らを重ねて創った渾身の新プログラム、

どうしても、この眼で観たかったsign01ticket交換してくださったSさん、

尽力くださったKさ~んsign03楽公演は黒鳥でしたょーーsign03

奇跡のような感動に包まれましたlovelyshineほんとに有難うございましたぁーー

For_shizuka_san

安藤選手は10月のJapanOpen&COIのみ確定で全日本も見送るようですね…勿体無いdown

結果がでないと叩き落とす報道、選手を守るべき日本スケート連盟の冷遇に傷つき、

それでも、心強いパートナーとともに戦い続け 再び輝きを放って勝ち得たワールドタイトル。

バンクーバ前のショーで初めて演技を観た時に纏っていた重い空気の意味を知り、申し訳ない気持ちです

でも、それにも増して進化していった「レクイエム」の演技には心打ち震わせられました…weepheart04

昨季の神懸り的な揺るぎない演技で、どんな不正も打ち負かせてきた紛れもない世界女王crown

ドラマティックな黒鳥をGPSで見ることが叶わないけれど、これからも世界中を魅了してほしい…

年末の全日本で成績を出さないと世界選手権へは出られない規定なんですょねdespairdashdash

For_akko_cyan

昨季の高橋選手のSP「マンボメドレー」がパワー炸裂で帰ってきたーーー

オープニングは荒川さんとミラーで艶っぽくheart引き継いで大ちゃん衣装の小塚選手coldsweats02thunder

どうしちゃったーーsign02ってなメイク&ヅラ&胸毛まで施し、ステップ完コピw

それをまた引き継ぐは鈴木選手happy02しなやか~に激しく盛り上げますぅup

振付されたシェーリンと大ちゃんがストレートラインステップした日にゃあもう凄まじい沸き様sign03

そして、昨々季の高橋選手のFS「道」まで違った形で帰ってきてーーもう、笑い泣きw

勿論crownEライサチェクも、本国選考会を抜けて来日してくれ「ロクサーヌ」と新プロを披露heart04

世界選手権では5位だったけれどSDでわたしを魅了してくれたKウィーバ&Aポジェheart02

今回披露してくれた「ステッピン アウト ウィズ マイ ベイビー」ほんとに素敵でしたぁ~lovely

来季11月札幌開催のNHK杯にくるんだなんてcoldsweats02 いきたいじゃないかーsnow寒そ…down

小塚選手は昨季SP「ソウルマン」を来季EXへバージョンUPupupサングラスでステップだょー

もう興奮し過ぎて、病み上がりのはずの友人と終始キャーキャーしてましたw

Photo

CSだけでなく4chtvでも9/3(土)10時半~ 荒川さん&大ちゃん中心の番組ありますshine

やっぱり夏はね、「The ICE」と「フレンズ オン アイス」で納涼ですょ~~sign01

ワールド・フィギュアスケート 49 Book ワールド・フィギュアスケート 49

販売元:新書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011/08/25

夏のビューティ♪

新苗なので晩秋までは大豆粒でピンチhairsalonし続けるはずが…coldsweats01 あは

Lilac_beauty

咲いちゃってたょnoteライラック ビューティ」仏メイアン 2005年

グレーがかったライラックピンク、赤みがかった藤色と称されているけれど…

ローズガーデンで初めて花色を見たときから思っていたのだけど…

やっぱり、ピンクじゃ~~~んhappy02heart04しかも、な~んてビューティな香りheart

いつも写真を撮りつつ、どのカテゴリーに入れるか何となく考えるんだけど、

ライラックって付いてるから青色?いやいや、現段階ではピンク色に決定~w

Thanks

昨日届いた完熟マンゴー、朝食後に家人と二人で頂きましたdeliciousheart02

とっても濃厚で甘くて美味し~いのに、かぶれちゃうなんて可哀相sweat01

お陰でライバルも少なくたっぷり堪能できるんだけど~w

あぁー奄美にゆきたーいsign01早く涼しくなって水遣り三日に1回でOKになーれheart04

| | コメント (0)

2011/08/19

初風に生き返る~♪

暑いというのにやけに虫の音がチリリンチリンと庭中響いた昨夜…

朝起きてみると…やっぱり暑いじゃーんsweat02でもheart04心なしか吹く風は涼しい~

出掛けにシトシト降り始めた雨に期待は高まって…ほんとに秋雨前線なのlovely

車窓からはドシャーと打ちつける激しい雨もsubway地下に潜っちゃえば楽チン

銀座での移動はほぼ地下ブラ~foot地元の映画好きな友人と向かった先は、

松屋銀座で開催『アニメ化40周年記念 ルパン三世展』~8/22(月)まで

Lupin

4月にloveletter京都でやるょ~とお知らせを貰うもゆけるはずもなくw

いいな…と思ってたら、なんたる偶然(小塚くんは知らなかったに違いないがw)

「The ICE」でルパンプロを観てルパンルパ~ンな気分のとこへeye銀座開催note

過度な期待は禁物と知りつつheart02カリオストロ関係のとっておき放出は…

設定コンテや初見のセル画、巨匠・大塚康生氏の直筆画もあり、かなり満足ぅshineshine

グッズ売り場も盛況で会場限定商品も多かったけどグッと我慢…次元は緑じゃないw

青や紫なら即買ったのに…危ないsmilesweat01地味にミニクリアファイルと葉書を購入moneybag

最後の最後まで迷ったストラップ↓現行のもので気に入ってるし

我が家には「クラリス」ちゃんが居るしheart 握っては戻し握っては…coldsweats01

Strap

諦めがなかなかつかないわたしを見兼ねて友人がお買い上げw

これでいつでも見せて貰えるわ~~~いhappy02heart04 でへへ

午後には一気に10℃気温が下がると言われインドアでも外の様子が気になって

えいや~っと霧雨の表に出ると、フワっと秋風mapleでしたぁshine気持ちいいー

Photo

夏休み恒例のソニービル前の大水槽を覘くと…eye

横たわるナポ(メガネモチノウオ)sweat01 だ、だ、大丈夫かぁ…

Napo

もうすぐ広いところへ帰れるからね…君たちのお陰で海の事もっと知りたいって

思ってくれる子どもたちが増えてくれるんだ、有難うねぇheart

Mandarinfish

屋内には上から覗ける餌付け水槽もあり、大好きなニシキテグリもlovelyshine

久しぶり~ピヨピヨheart04 あぁーー西表島の汽水域、潜りたーーい

…スッカリ友人そっちのけでcoldsweats01盛り上がってると、雨も上がってるぅnight

もう一箇所、半農を志す友人から教えて貰ってたとこへ…gonote

7月にオープンした茨城県のアンテナショップ『黄門マルシェ

震災の影響が未だ残るも東北の陰に隠れ農家さんの苦労は計り知れません。

県花のバラが週末などは切花で売りに出される事もあるそうですょsign01

今回は残念ながら電車なので野菜少々と、こんなのも↓買ってみたーhappy02

Photo_2

うまい棒のパクリやーーんって侮るなかれ、めっちゃ旨いupup

次はからしマヨネーズ味と、両方買ってこなくっちゃww

Bagna_cuda

ルパン以外もイヤな顔ひとつせずbleah付き合ってくれて有難うsign01

なかなか遠出はできないけど、また何処かお出掛けしようねぇshine

| | コメント (0)

2011/08/14

お盆だって営業中。

Friendship

今年は株元にアゲラタムをあしらって咲いたグラジオラス“フレンドシップ”

少しずつ球根を友人たちへ贈ってます…今年もたくさん分けれそうwinkheart04

お盆の真っ最中、お休みが合ったのでclover庭仕事を済ませてから、

久々姉と二人でランチに出掛けました~cardashしばらく走ってから ふと、

「お盆だけどやってるかな…」

って、気づくの遅くないかーーーいcoldsweats02 「ま、開いてなければファミレスで…」

仕方無いので先にmobilephone電話してみると、あっさり営業中sign01との事w

Kisu_tenpura

わたしは先々月にも来たんだけど…夏に食べたくなる、ここの鱚fishheart04

Tuke_toro

そして、つけとろheart04次は揚茄子たっぷり冷やし中華風が食べたいわ~delicious

Coconut_ice

節電で落ち着いても一向に汗が引かずsweat01ココナッツアイスもねhappy02heart02

TVで流れる予告編が昔の昼メロっぽくて観る気が失せてたんだけどw

二人とも気になっていたので急遽、納涼しにslateコクリコ坂から

やっぱり手嶌葵の唄声って癒されるわ~confidentshineなんであんな予告編作った?

ってくらい、キュンとして 面白くて ジ~ンとくる良い映画でしたheart

| | コメント (0)

2011/08/12

宝物づくり…欲張り?

兎ポット仕上がってるょ~とお知らせ頂きlovely いそいそとドライブcardashdash

昨秋に初めてあけさんとこへ伺った際に連れ帰った白兎ちゃんheart04

春先ブログを拝見したら 花弁がほんのりピンクに染められていて

「わたしのも是非…」と、図々しくもお願いしちゃったのです~わぁ~いup

(写真を載せたいのに

どうしても縦横比が狂う…crying why??)

めちゃくちゃ可愛い~~heart02うっとり眺めてばかりでお茶淹れられませんw

素敵に色づけしてくださって ほんとに有難うございま~すsign01

0812

ウェルカムボードと同じモチーフ、同じ縁取りで、ハートのケースheart

そして、

0812_

一目で気に入ってしまった まん丸なローズボール(花瓶)も~heart

きゃ~なんつう贅沢でしょう~happy02shineここにまた金を載せて頂きますのheart04

うひゃ~仕上がりが楽しみ過ぎるぅ~どうぞ宜しくお願いします

0812_peach

ご実家で収穫されたという激甘美味な桃~ご馳走様でしたdeliciousheart01

いつか山梨めぐりにも同行させてくださいね…桃の時期に…w

誘惑満載のペレニアルカタログbookも有難うございましたぁ~

昨秋にS魔女様のお庭で魅了された「ピンクキャット」ちゃん、

こりゃ我が庭に、お迎えせねばなりませ~~~んsign01カモーンheart04

| | コメント (0)

2011/08/08

残暑お見舞い…

昨日は寝苦しく4時に目が覚めたものの、外はまだ暗~く水遣りには怪しすぎ…sweat01

日が短くなってきたなぁ…とぼんやり感じてましたがなでしこ世界一から3週間eyesign01早ッ

Lilium_formosanum

放置気味だった庭まわりでは、その間に、雀の雛が孵り、餌やり→巣立ち→飛行訓練まで

親雀の毎分ごとの懸命さに感激したり元気もらっちゃいましたぁ~happy02shine

早朝のみだけどたっぷり一週間ほど観察heart04先週、また別の場所で雛が孵ったようで

催促する「フィーフィー」とshineか細い合唱が聞こえてきてheart04今度はお隣の戸建てかな…

雛たちへの餌が豊富な我が庭へ調達も子育ても、どうぞ おいでやす~note

立秋となり確実に季節は進んでたのね…coldsweats01 6月末にピークだった暑さも影を潜めて、

「ひょっとしてこのまま秋がきて、もう葉焼けの心配もしなくてよかったりして~」

な~んて、きっと甘いんでしょうsweat02きっと残暑がドドドドーっと襲ってくるんでしょうdashdash

今朝はちょっぴり涼しくって、通常通り 5時半起きで水遣りで~~すhappy01ふう

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »