« 名古屋、ふたたび! | トップページ | 宝物づくり…欲張り? »

2011/08/08

残暑お見舞い…

昨日は寝苦しく4時に目が覚めたものの、外はまだ暗~く水遣りには怪しすぎ…sweat01

日が短くなってきたなぁ…とぼんやり感じてましたがなでしこ世界一から3週間eyesign01早ッ

Lilium_formosanum

放置気味だった庭まわりでは、その間に、雀の雛が孵り、餌やり→巣立ち→飛行訓練まで

親雀の毎分ごとの懸命さに感激したり元気もらっちゃいましたぁ~happy02shine

早朝のみだけどたっぷり一週間ほど観察heart04先週、また別の場所で雛が孵ったようで

催促する「フィーフィー」とshineか細い合唱が聞こえてきてheart04今度はお隣の戸建てかな…

雛たちへの餌が豊富な我が庭へ調達も子育ても、どうぞ おいでやす~note

立秋となり確実に季節は進んでたのね…coldsweats01 6月末にピークだった暑さも影を潜めて、

「ひょっとしてこのまま秋がきて、もう葉焼けの心配もしなくてよかったりして~」

な~んて、きっと甘いんでしょうsweat02きっと残暑がドドドドーっと襲ってくるんでしょうdashdash

今朝はちょっぴり涼しくって、通常通り 5時半起きで水遣りで~~すhappy01ふう

|

« 名古屋、ふたたび! | トップページ | 宝物づくり…欲張り? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋、ふたたび! | トップページ | 宝物づくり…欲張り? »