« 芽が でたぁーー♪ | トップページ | 夢のような、奇跡のお話し♪ »

2011/10/30

秋バラに逢いにゆこう♪

今年最後の遠出は花好きな友人のもとへheart04ベルツモアさんが近所と知り、

サンプルガーデンが見てみたーーいと思ってはいたけれど、ゆくなら春かな…

なぁ~てところでpc見てしまったベルツモアさんブログのイベントお知らせcoldsweats01

Photo

定期的に展示即売会をされてるとは伺ってたので「あ、やるんだ…ふむふむ」

スクロールしてゆくとshineてんちょがバラ苗の即売に来場shineだって~~~~note

_

ゆきたい場所、逢いたいひと、休みの調整ができそうな日取り、秋バラとお庭…

これがゆかずにいられましょうか。早速mobilephone友人のスケジュール押さえましたともww

Photo_2

自社ビル横の敷地にアーチやフェンス、オベリスクやトピアリ、パーゴラなどなどeyesign01

ステンレス製で耐久性抜群のお庭の構造物たちを彩るのは見頃の秋バラたちheart02

__2

人気商品スパイラスティックと、国際バラで発表予定の輪っかで支えるはFR「ナエマ」shine

__3

バネの力でずれる事なく支柱同士を留めるクロスワイヤー、凄い技術ですねぇsign03

Photo_3

この輪っかも来春リリースの芝止めsign03これ欲しい…プリンセス花壇の周径測ろうかなup

バラを育てつつ、バネ屋さんの技術で有ったら良いなぁ~を実現してくれているshine

とっても楽しいガーデンでしたょ~happy02 買うつもりなかったのに現品限りの鳥かご買っちゃったsweat01sweat01

ヒヨに邪魔されずメジロたちに蜜柑を食べてもらうんだぁーー可愛いんだーーlovely

そして、人気者てんちょのお手隙を狙って色々お話しさせていただきましたnote

先日出逢った「レディユーナ」は「セシル」とは異父姉妹だったそうで顔も違うょ~と。

そっか…でも 似てるょ…めちゃ可愛いし~香るょ~樹高も同じくらいだって~heart01

何しろ世話要らずなのに可愛い「セシル」と性質も似てるんだって~照葉だし~heart01

買うのは国際バラで…と密かに決めてたのにcoldsweats02 握った鉢を手離せませんでしたww

てんちょの白「クレール フォンテーヌ」と「エレーヌ ジュグラリス」の香り比べを楽しみにするも、

肝心の自作バラは殆ど忘れてきちゃったdownというお茶目っぷり…頼みますょぅweepdashdash

京成でのガーデンツアー11/3(木)でも、入谷さんとの楽しいお話したっぷりお願いしま~すshine

Men_tatsu

前回食べ損ねた邑楽にある人気の佐野ラーメン“麺龍”へもリベンジ~noodle

竹で平打ちにした独特の食感の麺、あっさりだけどコクがあって飽きないスープheart02

噂通りに美味かったーーーーdeliciousheart04あんまりにもお腹空いちゃってたもんで

餃子一人前ずつ頼んじゃったら いつまでもお腹パンッパンで大変だったけど~w

sun cloud sun cloud

いつも通りすがりにある館林『野鳥の森ガーデン』もお互いに気になってました

Eau_de_toilette

植栽を河合さんがされてると伺い興味津々…明るいレンガの構造物が素敵note

Eau_de_toilette_

mini「オードトワレ」1996年 ほわ~んとした芳しい香りheart

Jean_ducher

優しい杏色「ジャン デュッセ」(仏1874年)と 溢れんばかりのガウラconfidentshine

Queen_of_sweden

咲きたてホヤホヤshineER「クイーン オブ スウェーデン」2004年

Photo_4

「チャーリーブラウン」と「チャーリーアンバー」のコンビネーションheart

花菜ではminiバラコーナーで交互に植えられてましたね~好きだなぁ~

Photo_5

這広がるバーベナ“クラレット” 鮮やかなボルドー色いいなheart04

Photo_6

星蜂雀(スズメガ科)がホバリングしながら一生懸命に蜜吸ってま~すsmileshine

入園料300円なのに、引換券であったか~いお茶を頂きcafe

Happy_wedding

ビクトリアンハウスで執り行われてた結婚式wink

幸せもお裾分け頂いちゃいましたぁ Happy Wedding~heart04

次は春に満開のつるバラのトンネルをくぐりたい…

|

« 芽が でたぁーー♪ | トップページ | 夢のような、奇跡のお話し♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グッズ」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

美味しいもの♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芽が でたぁーー♪ | トップページ | 夢のような、奇跡のお話し♪ »