« 台風…こわい… | トップページ | やっぱりすごい…メイアン。 »

2011/10/13

秋深し 庭が忙しくなる季節♪

The_fairy

ありゃぁ…「ザ フェアリー」が可愛く咲いてくれてる向こうにチュウレン…coldsweats02

いっぱい蕾があがってくれてますょ~頑張って台木を太らせま~すheart

Francis_dubreuil

「フランシス デュプリュイ」花保ちは良くないけど濃厚な香りにイチコロょんlovelyshine

ベルベティ トワイライト」の親品種と知り、ついお迎えしちゃったけれど

思っていたよりも大輪で咲いてくれて 花つきも良く、蕾から咲くまでが早~いheart02

メイアンのルーツでもあるこの花…知れば知るほど優秀且つパワフルぅ~shine

sun sun sun sun

Almost

そうそう。昨日の朝から やけに庭先が騒がしい…

夏の間たくさん収穫してきた鉢や こぼれ種でそこら中に生えてた紫蘇の実が

熟したせいか、深まった秋に虫が減り 鳥たちが冬支度をはじめたからか、

一生懸命に紫蘇や草花の小さな実を啄みはじめましたょ~confidentshine

鳥たちとの距離がグッと近づく季節到来… 殻つきピーナツ仕入れなきゃnote

Photo

心配してたオルラヤも しっかりとこぼれ種してくれてて、オルラヤ祭りや~smileup

Photo_3

ゴワゴワの葉の下で既に窮屈そうに頭打ち状態coldsweats01 古葉切りしたいぃ…

Photo_2

今の時期にこれだけ茂ってると花芽でなく葉芽なのだそうな…?

Photo_5

株によってクリローも 早起きなコ、寝坊助なコと色々だけど…ww

Photo_4

昨夏は葉焼けしてしまいは見れなかったけれど、今夏も無事でよかったぁheart04

Photo_6

このコに至っては茂りすぎてて新芽でてるかどうかもわかりましぇ~んw

春先にT氏に頂いて、あっという間に盛り盛りですcoldsweats01 花後に株分けしなきゃ…ね

|

« 台風…こわい… | トップページ | やっぱりすごい…メイアン。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

赤い花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風…こわい… | トップページ | やっぱりすごい…メイアン。 »