« 秋バラに逢いにゆこう♪ | トップページ | バラを見るなら…やっぱり! »

2011/11/03

夢のような、奇跡のお話し♪

ポカポカsunと暖か~なバラ日和にお出掛け…なんだか久しぶり~note

先日はカイロ背負っちゃったもんねぇcoldsweats01 暖かいと花色まで優しげにみえる不思議w

More_limoncello

京成では、文化的で マニア~ックな 楽しいガイドツアーを開催中で~すshine

鈴木先生の右腕・入谷さんと先日講習会のあとにバッタリとお会いして、

てんちょと同日にガイドツアーやるんだと伺ってしまい 沸々と興味がeyeupup

朝いちの仕事をなんとか午後からに出来たので、心置きなく秋バラを堪能ょ~~heart04

一週間でさらに花盛りだぁ~今年は満開が遅れて今週末が良さそうですね

Tentyo_mriritani

いっつも黒づくめだったてんちょが水色シャツにニットだょーーお洒落てんちょだょーー

「スイート ドリフト」(仏メイアン 2009年)が盛り盛り咲く横でほのぼの2ショットnote

ペルシカ系に憑りつかれちゃったという入谷さんの胸元へ「エリドゥ バビロン」(蘭 2008年)heart04

Pinkwknockout

アプローチは違えどお二人のバラへの情熱がそれぞれのお話しでもリンクしていて、

育種も手掛けてらっしゃるてんちょのは色んなバラが登場して面白かったな~happy02sign01

わたしには未知の世界で、どうしても「はにゃ…」って感じな交配ですが

花色flair樹勢flair耐病性flair香りflair それぞれの特性を、奇跡のような確率で生み出す…

なんて夢のようなお話しでしょうかheart02プロは売れる花という観点も重要だけれど、

「世界でただひとつの花を生み出す」という楽しみでもあるんですねlovelyshineshine

鈴木先生ともちょっとだけお話し出来て、ますます交配に興味津々…夢みたいだなshine

First_impression

「ファースト インプレッション」(米ノアイースト 2009年)この花ほんっとにミルラ香~sign03

1st_impression

そして、剣弁で咲き切った様子もまた、オーキッド咲き/カクタス咲きと言うそうで、

弁質も堅くって散る気配がないのがすごい…見飽きることない可愛いコちゃんheart

Pope_john_paul

このバラを以前ご紹介頂いたときに、な~んだ普通…と思っただけだったけどsweat01

Pope_john_paul_

本気を出した花は芳しく美しいんですねぇ…heart01「ヨハネパウロⅡ世」(米J&P 2008年

Chocolate_sundae

以前みたのとは違う、カタログ通りの花容heart04「チョコレートサンデー」

グッとくる色味だなぁ…秋って ほんとにいいわ~confidentshine

|

« 秋バラに逢いにゆこう♪ | トップページ | バラを見るなら…やっぱり! »

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

橙アプリコット色の花」カテゴリの記事

白い花」カテゴリの記事

黄色の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋バラに逢いにゆこう♪ | トップページ | バラを見るなら…やっぱり! »